てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ジギング › 遊漁船デビューはほろ苦酸っぱい

2012年03月18日

遊漁船デビューはほろ苦酸っぱい

とうとうデビューしてきました。

何のデビューかと言うと遊漁船デビュー!!
今回お世話になったのは嘉手納マリーナからてぃーだです。

キャプテンの愛須さん、貴重な体験をさせてもらい有難う御座いました


前日から悠々と準備を済ませ!?何時も通りに缶ビールをプシュ
目覚ましも3回設定し後は寝るだけ…
しかし、嫁が録画してたウォーキング デッドに見入ってしまう。

気がつけば夜中の25時を廻りテーブルの上には空き缶が6本も転がってる…

やってもうた感があったが準備はバッチリだし取りあえず就寝。


目覚ましに叩き起こされ眠気眼で歯を磨く。
ふと外を見ると…明るい(^_^;)

NO!!!目覚ましの設定時間が間違えて集合時間になっているダウン

SSでは有名なkota走法で嘉手納マリーナへ向かい15分遅刻で到着。 申し訳ありませんm(_ _)m
いそいそと準備を済ませ出港♪

ルンルン気分とは裏腹に結構揺れるじゃん!!
お腹も目もグルグルし始め上と下の口を刺激するじゃん!!!

込み上げる何かと重力に逆らわない何かを必死で押さえつけ第1pointへ
XESTA NITRO 200gマイワシを落とす


前からHIT♪の声が聞こえたと思ったら後ろからもHIT♪♪の声
やべ~みんな釣れてるじゃん!って思ってたら僕にもHIT♪♪♪

遊漁初となる魚は・・・


遊漁船デビューはほろ苦酸っぱい
ヒラガーラ(マルヒラアジ)3人仲良くトリプルHIT♪
僕は初めて釣ったかも!って事で初対面♪ ←ナベさん最近使ってる?

その後もKAZZMAさんは3連発してたような・・・そんな中、僕にもゴゴン!っと強いアタリが!!
ロッドが絞られドラグがジィーージィーーーッ!!!っと出始めたと思ったらフッ・・・

まさかのリーダーブレイクでしたダウン
リーダーを確認すると数カ所に鋭い切れ込みが残ってました。 犯人は何だろ??

その後も何度か流すなか僕もトイレの水を何度か流す・・・この時点でゲリリストです(^_^;)
出てくるものを出し終えて急いでJIGを落とす。

今度はXESTA NITRO160g クリアマイワシ
遊漁船デビューはほろ苦酸っぱい

この笑顔、偏光レンズ越しの目は笑っていません(笑
ガーラPOINTに見切りを付け本日メインのカンパチpointへ移動

その頃、僕のテンションは上がるどころかドンドン下がるダウン
でも時折何かが上がってくる・・・実に酸っぱい。

カンパチpointではNITRO 200g クリアイワシを落とす。
基本に忠実な1ピッチ1ジャークで誘うとドーン!!

遊漁船デビューはほろ苦酸っぱい

ジギングで初カンパチGETだぜ♪
本命の魚種を釣ったから?それとも集中力が切れた??
僕は個室で水を流し1人キャビンで就寝。 チ~ン南無南無

終了間際に復活を果たすも後の祭り・・てか、祭りは開催されてなかったようです(^_^;)
今回、初めて遊漁船に乗りジギングにチャレンジしましたがイロイロと学ぶ事が多く、良い経験となりました。


誘ってくれたメンバーのtel-cさんkazzmaさんTWJさんSuperあざ~っす!!!

使用タックル JIG: XESTA NITRO ←素人の僕でも良く釣れます♪
        フック: XESTA Wクロウ ←サクッっとね♪♪

出す物は出したので腹も減るさ♪って事で少し遅めのランチです。

遊漁船デビューはほろ苦酸っぱい

ごちそうさまでした♪

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ジギング)の記事
お試しジギング
お試しジギング(2012-05-10 22:01)


Posted by マイコ~ at 22:34│Comments(13)ジギング
この記事へのコメント
マイコ~さんナイスカンパチ!

…で、

最後の画像を見て素直な感想。

な、何故カレーが食える!?∑( ̄□ ̄ ;)!
Posted by Lee@AK47 at 2012年03月18日 22:58
マイコーさんも船酔いするんですね( ̄□ ̄;)!!

でも、船とても楽しそうですね♪自分も早くでびゅーできるように頑張ります♪
Posted by Mr.タスク at 2012年03月18日 23:51
今日はお疲れさん&カンパチオメゲット。
船酔いしながらもしっかり釣っちゃうのはさすがだねー!
Posted by kazzma at 2012年03月19日 00:15
カンパチ釣ったら良い笑顔じゃないですかo(^-^)o?ゼスタジグ良い仕事しますね!
Posted by なすぅ〜 at 2012年03月19日 02:12
ナイス初対面♪俺は初対面どころか魚釣ってないよー泣
泣く子も黙るkota走法は控え目に(笑)
Posted by ワタなべ at 2012年03月19日 04:29
マルヒラ良いね
よく釣れる海域なのかい?
食味の感想文もよろしこ
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年03月19日 05:33
マイコ~さんでも酔うんですねΣ( ̄□ ̄;)

オイラも昔に乗ったグルクン釣りの漁船は胃酸の味しかしませんでした(笑)
Posted by エブ男 at 2012年03月19日 06:51
デビュー戦どうだった?
今度は1日やろうな!

はぁ〜 釣れないと凹むぜ〜 泣
Posted by TEL-C at 2012年03月19日 08:14
いいはずよーーー(゚Д゚)!
Posted by 13 at 2012年03月19日 14:32
デビュー戦でしっかり釣ってますね。
次は一緒に一日中ジャークしましょう。
Posted by たこら at 2012年03月19日 17:32
Leeさん
へっ?普通でしょ??
僕が出したのはスープカレーだったので別物ですよ別物


Mr.タスクさん
僕は船弱いですよ!
たまに自分で操船しながら酔います(笑


kazzmaさん
いやぁ~kazzmaさんがJIG付けてくれなかったら釣れなかった魚ですよ♪



なすぅ~さん
この時は限界寸前でした(^_^;)
XESTAのJIGは船酔いな僕でも釣れるんで良いですよ♪


ワタなべさん
今日は釣ってたじゃないですか♪
久しぶりに初対面出してくださいよ!!


マコチンさん
僕は初めての乗船でしたので海域については解りません
食味なんですが・・・
めっちゃ美味い!!ガーラ類ではダントツだと思います♪
適度な歯ごたえに上品な甘みのある脂がGOOD
僕はカンパチより好きですね。


エブ男さん
はい、酒に酔って船に酔って上から下から・・・
それでも同じ事を繰り返すアホです(^_^;)


tel-cさん
けっこうシンドかったですね~
少し体質改善しないとダメだと思いました。



兄さん
船酔いが好きなんですか?(笑


たこらさん
なんとか釣れました。
是非、一緒にジャークさせて下さいね♪
実技指導の方もお願いしますよ!!
Posted by マイコ~ at 2012年03月20日 20:39
意外や意外、初ボートですか~?
にてもきっちりとキャッチ、さすがですね!
しかもカンパチ。うらやまし~~~
Posted by しまじろう at 2012年03月21日 13:00
しまじろうさん
自分のボートや友人のボートは経験あるんですが
遊漁船が初めてでした。
カンパチは嬉しかったですよ♪
Posted by マイコ~ at 2012年03月21日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。