てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › タマン › スモールボートでキャスティングタマン

2018年07月04日

スモールボートでキャスティングタマン

台風2日前の日に午前中チョロと遊んできました。
今回はスモールボートでキャスティングゲームです。


朝イチの潮が動き出すタイミングでは魚が高活性!?
9cmのミノーをジャーキングで引き、やる気マンマンなタマン狙い!


見事に狙い通りのタマンがファーストフィッシュ!!

スモールボートでキャスティングタマン

こんな簡単に予想通り釣れるとテンション上がるねアップアップアップ

二匹目狙いで続けると・・・ググン!


スモールボートでキャスティングタマン
少し小振りなクチナジ(イソフエフキ)をキャッチ。
クチナジが出そうな地形ではなかったので以外でした。



今度はルアー変更して、XESTAから新発売のジグです。
その名も、「ランウェイターボ」ショアジギング用のジグなのですが、ボートキャスティングにも十分使えます!
ってか、お勧めなんです♪

圧倒的な飛距離にスローアクションでも使えます!そして、私のオススメはスイミング!!
ウォブンロールのスイミングアクションは他のジグを圧倒してますね♪


スモールボートでキャスティングタマン
ヤマトビー × ランウェイターボ

一度ボトムを取って、ただ巻きのスイミングアクションでHITしました。




得意のワームでも釣れてます♪

スモールボートでキャスティングタマン


スモールボートでキャスティングタマン


軽く5目達成♪
じつは、画像撮ってないヤツもいたので8目は釣れてました(笑)
そんなこんなで、久しぶりにスモールボート楽しめましたよ♪

使用ロッド:XESTA BLACKSTAR HARD s76mx
使用ルアー:XESTA ランウェイターボ
     XESTA ハイパーヘッドタッチダウン








Posted by マイコ~ at 12:47│Comments(2)タマン
この記事へのコメント
お久しぶりです!
そしてナイスフィッシュ達です(笑)

約1年前?に質問してたブラックスターセカンドs83買いました!
買って半年ぐらいで折れたんですけどめっちゃ使いやすいですよね!!
なんかまとまりの無い文章すみません( ̄▽ ̄;)
Posted by ゆ。 at 2018年07月04日 22:03
ゆ。さん

お久しぶりです。
ブラックスター購入されたんですね!ありがとうございます♪
購入して半年で折れるなんて、痛いですね・・・
購入なされたショップに相談もしくは、免責保障とか利用されました?

XESTAはきっちり対応してくれると思いますので、是非ご利用下さい。
Posted by マイコ~ at 2018年07月05日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。