てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ルアー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月17日

ぞくぞくと

今日は釣具ネタです。

ご存知の方も多いと思いますがココでも少し紹介します♪

DUELから新商品がぞくぞくとでますね~
先ずはEZ-Q CAST(イージーキューキャスト)が3月の上旬に販売されるようです。


見た目もリアルな感じで足も動くらしい、ルアーエギング・・・面白そうですね!!

そしてハードコアミノー150F/Sもデビュー♪♪


飛距離に定評のあるハードコアシリーズですからね~要チェックじゃないですか?
僕はハードコアミノーを河川等でも使います、泳ぎは勿論で飛距離もぶっ飛びです♪


河川でもやっぱりハードロックスナップ使用です!
つ~か、ルアーの動きに拘りたいライトゲームだからこそ使用をオススメします♪

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村  


Posted by マイコ~ at 22:05Comments(5)ルアー

2012年01月27日

Draw4

またまたエギねたです!
正直飽きたよ、って方はスルーでお願いします。


知っている方も多いですかね?
カルティバからエギがリリースされるみたいですね♪

その名もDraw4(ドローフォー)
僕は先日知ったのですが、カラーは17色も有るみたいですよ。


気になる性能は・・・YouTubeに転がってましたので・・・
3Dダートフラッシュジャンプバンジーフォールホバーリングスライド

アングラー次第でイロイロな攻め方が出来そうな感じかも♪
更に、カンナも刺さりに定評のあるカルティバ製って事は間違いないんじゃない?

なかなか天候に邪魔されて釣りに出かけられませんダウン
週末も親子参観なるものが有るらしいので・・・厳しいかな(^_^;)


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村  


Posted by マイコ~ at 21:56Comments(4)ルアー

2012年01月26日

クリスタルミノーエギ

なんだか面白そうなエギ!?が発売されるようです。

DUEL YO-ZURIからクリスタルミノーエギなるものが発売するらしい・・・
みた感じはシマノのエギザイルミノーに近いのか?

エギザイルミノー自体使った事がないんですが、クリスタルミノーエギには
なんと!


なんと!!




トリプルフックが付いています♪ついでに魚も釣れちゃいます的な。
普通にボートエギングでも使えそうじゃないですか??


これでアオリとタマンのダブルヒットなんて事も夢ではないかもしれませんよ♪


クリスタルミノーエギ面白そう♪って方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村  


Posted by マイコ~ at 22:02Comments(3)ルアー

2011年11月10日

大会の準備

いよいよ今週末ですね♪「干潟あしび~」


皆さん準備は済んでいますか?

ウェーダー若しくはシューズにキャップや偏光グラス、軍手etc・・勿論シガヤーを入れる容器もね♪
容器を持っていない!って方はコチラに作り方が載っていますよ!参考になると思います。


そしてベントやエギもお忘れなく!


因みに僕は・・・自作エギで参戦予定でしたが、制作が間に合いそうにもありません(^_^;)
なので100均エギで釣っていきます♪

本当ならナオリーとか2号エギとか小さいサイズの方が良いと思うのですが
ダイソーには2.5号~なんで2.5号をチョイス!
デカければデカいのが釣れるでしょ♪

基本的にサイトで狙う事になるので、目立つカラーのオレンジとイエローそしてナチュラルカラーを1本


そして、カンナは半傘仕様に変更(下側を折っただけ)


シンカーに穴あけのシャローチューン!!


これに至ってはテストしてないので沈下スピードが分かりません!
最悪の場合、沈まない!?なんて事もあるので事前にチェックした方が良いですよ♪


後は娘にテルテル坊主を作ってもらうだけですね~


週末、天気にな~れ♪のポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村  


Posted by マイコ~ at 22:17Comments(3)ルアー

2011年08月25日

戦うシンキングペンシル+α

怒濤の台風ラッシュで週末にも影響が出そうな感じですねダウン

仕事柄、台風前後は忙しくなるので・・・暫くは実釣は厳しいかもしれません。


さて、前々回の釣行ゆんぞ~さんから素敵なSURPRISEが♪


なんと!


なんと!


なんと!!


ゆんぞ~さんのハンドメイドなルアーを頂ました♪


正しく、ファイターが造ったルアー・・・ファイター’sペンシル←勝手にネーミング(笑

気高く・そして攻撃的な荒々しさがでています!!

どうも、あざ~っす♪酷使させていただきますm(_ _)m


それから前回の釣行でロストしたポップクイーンを補充しに具志川ステップへ・・・


ここでもサプライズが!!

まさかの平積み処分セール♪
って言っても旧パッケージなんですがPQ以外にも色々なルアーが値下げ中!!

僕が購入したポップクイーンはステップ特価から更にAPOスプーン約1個分の値下げ!!

超、お得かも(*^_^*)

ペイデイまで残っていたら買い占めちゃおうかな♪


  続きを読む


Posted by マイコ~ at 21:08Comments(4)ルアー

2011年08月11日

目覚めてしまうのか・・・

先週は台風・・・そして今週は盆・・・

なかなか釣りに行けません(>_<)

お盆に海行かないのは沖縄だけ??ハーフな僕は・・・

おっと!悪い考えが出てきそうでした(^^;)


今年からSTARTしたジギング・・・ってまだ1回だけですが

最近、心の底からフツフツ

うまく言えませんが、何か欲している自分が居るような・・・

セール中のサンノリーへ寄り道したら・・・いつの間にか補充してるし


XESTA NITRO(ニトロ)80g ピンクゴールド



  続きを読む


Posted by マイコ~ at 21:44Comments(9)ルアー

2011年08月04日

LONGIN キックビート


もう知ってます!?

新しいシーバスルアーブランドが誕生!?
ルアーデザイナーは、知る人ぞ知る、ルアービルダー界の雄『伊藤仁』。

オヌマンが秋田のテストであっさり2桁釣ったルアー!?
更に「もしかして今あるバイブレーションで……(以下自主規制)」とまで言わしめた新ルアー

う~ん、気になる♪ルアーがコレ


しかも!今ならキックビート70先行モニター募集しとる!!

実に興味深い・・・って方はポチっとお応援願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
  


Posted by マイコ~ at 17:49Comments(6)ルアー

2010年06月28日

メガバス&ティムコ

日中は暑くすっかり夏ですね(^_^;)

あちらこちらで蝉が鳴いています♪庭の盆栽にもホラ・・・
  続きを読む


Posted by マイコ~ at 21:24Comments(10)ルアー