てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › タマン › ウェーディング › ショアタマンをキャッチwww

2017年05月30日

ショアタマンをキャッチwww

今週も雨が続きますね (^^;)

ショアタマンをキャッチwww


前日の予報とは変わって風向きに泣かされそうでしたが、マトフエ&チヌ狙いで行ってきました。
潮位が高い前半はチヌ狙い、後半にマトフエを獲る作戦です♪


今回のPOINTはチヌ狙いで実績はあるのですが、いつもと違う離れた場所からのエントリー・・・
これが失敗の始まりだったのか?

全く魚影が確認できず、チヌどころかマトフエの姿も皆無。



それでもルアーローテしながら探り、ようやく反応してくれたのは・・・


ショアタマンをキャッチwww

なんとも言えない気持ちになりました。。。




途中、水深のある水路で何か釣れればとXESTA マイクロビーで一投目・・・



ショアタマンをキャッチwww
xesta マイクロビー × 小タマン

魚が居れば反応は早いようです♪

結局、その後も何も続かずタイムアップ・・・
サイズはともあれ、一応はショアタマンが出ただけでも満足。。。


できるはずもなく、一週間もんもんと過ごしそうです(笑

使用ロッド:XESTA ブラックスター2nd S73
使用ジグ :XESTA マイクロビー12g

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(タマン)の記事
兄とスモールボート
兄とスモールボート(2014-12-12 21:06)


この記事へのコメント
こんばんわ!
小タマンでも釣れるの羨ましいです!

ところで、s78の方の使いやすさ等はどうですか?( ̄▽ ̄;)
Posted by ゆ。 at 2017年05月30日 23:21
ゆ。さん
ブラックスター2nd S78はマルチパホーマーと名が付くだけあって、万能ロッドって感じで使い易いですよ♪
私の場合、S78はメッキからチヌやミーバイ系等のライト五目などで使ってます!!
ジグやジグヘッドにプラグ等ルアーを選ばないですね (^_^)v
ついつい78ばかり使ってしまって、他のロッドの出番が・・・(笑
S83もまだ使ってない状態です (^_^;)
休みと天候があえば狙うターゲットは決めているので、楽しみにしてるんですが・・・
Posted by マイコ~マイコ~ at 2017年05月31日 20:12
やっぱs78の方が出番が多いですよね。。。
s83の方の感想も待ってます笑

あ、ちなみに自分のメインフィールドは都市河川でのメッキ狙いやチヌ狙いです。
最近は友達の影響でリーフでの釣りがメインになってきてますが。。。(・・;)
Posted by ゆ。 at 2017年06月01日 10:37
ゆ。さん
都市河川でのメッキやチヌならサイズによりますが、s69とかも良さそうですね♪
リーフでの釣りならS83が合いそうですね♪
本当はS83でサーフのマゴチを狙おうと思ってたんですが、リーフでタマンもイイですね♪
ターゲット変更しようかなぁ(笑
Posted by マイコ~ at 2017年06月02日 08:29
20gぐらいのルアーも投げたい願望があるのでs69は厳しいですねw
その河川は70以cm上のガーラとかも入ってきますし( ̄▽ ̄;)

マゴチいいですね!(未だに狙い方がよく分からないですけどw)
Posted by ゆ。 at 2017年06月04日 22:41
ゆ。さん
20gならs83じゃないと厳しいですね (^_^;)
70以上のガーラとファイトは燃えそうですね!!
なんかウズウズしてきましたwww
Posted by マイコ~ at 2017年06月05日 21:39
ですよね。。。笑
今流行りのメタルマルを投げ倒したいという願望が( ̄▽ ̄;)


今週末にでかいタマン狙いに行くしかないですね!!笑
Posted by ゆ。 at 2017年06月05日 22:41
メタルマルですか・・・
使った事はないですが、自作のエギ型ルアーでタマン爆釣した経験があります♪
先週は釣り出来なかったので、週末にでもタマン狙ってみます♪
Posted by マイコ~ at 2017年06月06日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。