てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ランガン › UL釣行 › ウルトラライトショアジギング・・・

2014年12月05日

ウルトラライトショアジギング・・・

前回の記事を飛ばして書いてしまいました (^_^;)


今回の釣行はtel-cさんとランガンへ。
本来ならスモールボートの予定でしたが生憎の天気って事で・・・

今回もメッキをメインターゲットで5目を企んでいました。


最初のPOINTから好調!!
水も澄んでて、魚のチェイスからバイトまでが丸見え♪




ファーストフィッシュはヤマトビー

ウルトラライトショアジギング・・・
ヤマトビー(ニセクロホシフエダイ) × XESTA アフターバーナーミニ3g +XESTA ブラックスターソリッドS74-S


メインターゲットのメッキもバンバン釣れます♪

ウルトラライトショアジギング・・・
メッキ × アフターバーナーミニ


似たような画像ばかりなので割愛しますが・・・
どの程度、魚の反応が良かったか・・・


この程度(笑)
HITしたヤマトビーのジグを奪いにメッキ2匹がチェイスしてきたの図

ウルトラライトショアジギング・・・

この日はメッキが高活性だったので後半はダブルヒットを狙ってみたんですが・・・
なかなか上手くはいきません (;^ω^)ムズイ

ウルトラライトショアジギング・・・

結局、釣りきれずにPOINT移動。
スレッスレのチヌが居たのでイロイロ試しながら狙ってみるも・・・

ルアーを無視する!若しくは逃げる!! (*´Д`)

最後の手段!tel-cさんからドーピングワームを拝借してズキューン!!
流れに乗せながらのドリフト、ラインで水を切らないようにフケを出したままのシェイク!!

黒い魚影が近づき パクッ♪

キター!!


ってお前かい (; ・`д・´)オイオイ
ウルトラライトショアジギング・・・

そう言えば、釣具やさんで年末セールが始まってますね!!
フィッシング ステップも20%offしてましたよ♪
僕は消耗品等、1年分買いましたwww


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ランガン)の記事
ハードで楽しむ♪
ハードで楽しむ♪(2014-10-11 08:56)

夏のトップゲーム
夏のトップゲーム(2014-07-02 12:20)

ハゼのトップゲーム
ハゼのトップゲーム(2014-05-27 12:43)


Posted by マイコ~ at 12:18│Comments(0)ランガンUL釣行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。