てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ランガン › JP(ユゴイ) › やんばるランガン@S-K/TWJ

2014年08月28日

やんばるランガン@S-K/TWJ

相変わらず更新が遅れております。


この日はTWJさんと珍人?のs-kさんとランガンへ・・・
待ち合わせ時間より送れるとS-K氏よりメールが届いたので先に釣り開始。



トップチヌ狙いでスタートするも、チヌの姿が見えないので手軽にメッキ釣りへ変更
手早くフィールドの状態を把握したい時に持ってこいの小ジグを投入


ヒョイっと投げてチャチャっとアクション入れればワラワラとメッキの群れが・・・
奪いあう様にバイト!!


やんばるランガン@S-K/TWJ
xesta アフターバーナミニ ダブルヒット♪




今年はメッキの当たり年か?沢山居るので狙うとポンポン釣れる!!
勿論、トップルアーでも釣れますよ~





やんばるランガン@S-K/TWJ
SARA50pen






濁りが酷くて魚がルアーに気がつかない時にはポッパーでアピルのも良し。



やんばるランガン@S-K/TWJ
ラッキークラフト ベビーポップ





メッキ釣りが飽きたのでJP狙いで移動。
僕の中では鉄板POINTだったので3人でトリプルヒットを狙い同時にキャスト!!




バコっ!!



良型のオオクチユゴイをキャッチ



やんばるランガン@S-K/TWJ
SARA50POP




狙ったトリプルヒットの件は忘れて下さい・・・悪いガイドです。

その他に60upのオニヒラが確認できたので狙ってみると・・・







やんばるランガン@S-K/TWJ
ラッキークラフト ソルティービーツ

まさかの40弱のロウニン・・・微妙www





バイブレーションで足元を叩くと・・・マングローブジャックが飛びつく


 やんばるランガン@S-K/TWJ
duel フィンテールバイブ



ここでS-Kさんとはお別れ!疲れたのでそのまま帰ることに・・・



って事は無く、TWJさんと少しだけ寄り道してライトゲーム♪




やんばるランガン@S-K/TWJ
xesta スターヘッドダイバーダウン+ビロードスター




反応が早いので楽しいです♪
そして最後は一騎打ちの早賭け1本勝負!!


残念ながら今回はTWJさんに負けてしまいましたwww


やんばるランガン@S-K/TWJ
xesta タッチダウン+スティックスター


なんだかんだで沢山釣れた1日でした♪

~タックルデータ~
ロッド:XESTA ブラックスターライトゲームS78
リール:シマノC3000 ライン:PE0.6
スナップ:XESTA ハードロックスナップ

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ランガン)の記事
ハードで楽しむ♪
ハードで楽しむ♪(2014-10-11 08:56)

夏のトップゲーム
夏のトップゲーム(2014-07-02 12:20)

ハゼのトップゲーム
ハゼのトップゲーム(2014-05-27 12:43)


この記事へのコメント
インチキ〜ヽ(´o`;
Posted by TWJ at 2014年08月28日 21:19
TWJさん
な~に~が~
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年09月02日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。