てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ランガン › UL釣行 › 珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム

2014年08月14日

珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム

台風12号が猛威をふるった翌日…所謂、台風一過。



波風がたち、河川は土茶濁り。
厳しい釣りになるだろうと予想する。


まぁ、もともとの予定が急にキャンセルなって時間が空いた。
同じく暇していたtwjさんを呼び出し!!急いで準備。


北上しながら投げれるPOINTを撃っていく
ファーストヒットは・・・ (*´Д`)

珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム

テレピア
濁りが強くて魚影が確認出来ず釣ってしまった。

勿論、本命のメッキは釣れる♪
珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム

釣れる♪♪
珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム

釣れる♪♪♪
珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム

ってか、釣れ過ぎて飽きてしまう

勿論、テレピアも簡単に釣れ過ぎる(笑
珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム

最初のPOINTだけで相当釣ったので昼食へ・・・久しぶりの山羊そば
珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム


昼食後の第2ラウンドも・・・釣れるのはメッキやテレピばかり。違うターゲットを狙う!!

エイっ!!

って強引の掛けてみた・・・ボラ(笑
珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム

今回は濁りと風が強かったので感度重視のタックルをチョイスしていました。
XESTA ブラックスターソリッドS-63S ジグヘッドゲーム+シマノ#1000ライン:ポリ1.4lb

正しく掛けていくタイプのタックル!!レーシング仕様です♪
ビンビン感じるロッドで狙うターゲットは・・・



「マッドスキッパー」




所謂、ミナミトビハゼ(とんとんみー)ですwww

この小さな口でワームの先をチョビチョビ咥えてくるのでフッキングが難しいところですが・・・
なんせ感度ビンビンなんでフックに「カッ!」って引っ掛る感覚がわかる♪

ほい♪
珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム


ほい♪♪
珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム


ほい♪♪♪
珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム


そろそろTWJさんは焦ってっきたかな?(笑
ほい♪♪♪♪
珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム

そしてTWJさんに待望のHIT!!チヌロッドで掛けるのは流石ですね~
追加で僕も急いで掛けてWヒットに持ち込み成功です♪
珍魚ハント♪マッドスキッパーゲーム

もう、お腹いっぱいなので納竿。思い切りライトゲームが楽しめました♪
子供のお迎えを忘れてしまったのはナイショ(笑

~タックルデータ~
ロッド:XESTA ブラックスターソリッド S-63S
リール:シマノ #1000 ライン:ポリエステル1.4LB
ジグヘッド:XESTA ブラックスター タッチダウン+ダイバーダウン
ワーム:XESTA ブラックスター ダートスター+ビロードスター

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ランガン)の記事
ハードで楽しむ♪
ハードで楽しむ♪(2014-10-11 08:56)

夏のトップゲーム
夏のトップゲーム(2014-07-02 12:20)

ハゼのトップゲーム
ハゼのトップゲーム(2014-05-27 12:43)


Posted by マイコ~ at 17:24│Comments(3)ランガンUL釣行
この記事へのコメント
楽しそうなことやってるね~。
とんとんみ~にしては、型も良さげだね~。
食べてみた?
Posted by u24 at 2014年08月15日 11:16
TEL-Cでっす。
久々に昼練しにいったけど
XESTAジグヘッド、ワーム
もちろんロッドもね。
この組み合わせで15分ぐらいで
6匹遊んでくれたよ!楽しかった〜
Posted by monsterbitemonsterbite at 2014年08月15日 13:24
うさん
踊り食い(笑


てるしさん
ブラクスターシリーズは良い仕上がりですよね♪
また一緒に行きましょう!!
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年08月19日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。