てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ランガン › UL釣行 › ハゼのトップゲーム

2014年05月27日

ハゼのトップゲーム

日曜には糸満ハーリー、そろそろ梅雨が明けそうですね♪

忙しいを連呼して釣りに行けない日々。

この日は午前中だけ時間を確保できたのでランガンへ
5目で数も狙う作戦でしたが・・・行く先々で先行者が居た形跡が(^_^;) やべぇ~

いい感じの反応を得られぬまま最終POINTに到着。
やはりココでも先行者の陰が・・・

案の定、本命のJPはスレスレで見切りが早く、チヌもピューっと逃げていく。
だいぶ叩かれたであろうPOINTで残り時間も少ない


なんとか魚を出したいとシェードにルアーを撃ち、魚の反応を確かめます
唯一、ルアーに反応するのはテラピア。


こいつは釣りたくないので避けながら探る・・・

すると、ヌゥ~っとゆっくり動く陰が!!
正体は直ぐに分かったので誘い方を変えます。

所謂、虫パターン!!

シェードに「ぽちゃ」っとルアーを落としテーブルターン気味のドックウォークでチョコチョコと動かし
ステイ・・・ステイ・・・ステイ


我慢比べを制した!! バシャ♪

ハゼのトップゲーム
イーブ(ホシマダラハゼ)

小さいなぁ・・・25cm位かな?

ハゼのトップゲーム

同じパターンで誘うとシェードの奥から出てきます。
普通に誘うと早くて反応しないので止める事が大事でした。

一匹ばらした後にHIT

ハゼのトップゲーム

コイツはSARAにサイズダウン、しかもリアフックが奥に掛かって大変でした。

少しPOINTを移動し、なんとかJPを出したいとピンスポットでカバー撃ち
ココに決めれば間違いなく出るだろ!って場所にストライク!!

着水と同時に激しいバイト

バシャ!!

狙い通りに釣れたJP・・・ではなくTPダウン
ハゼのトップゲーム

寄せるまで本気でJPと思ってました。 減点です!!

普段、TPは釣れても載せないんですが、サミーが殉職したので最後の画像として・・・

思った通りの結果が出せないまま納竿。
午後はデザートたこ焼きに挑戦♪
ハゼのトップゲーム



ホットケーキミックスに中身はリンゴやバナナをチョイス。
良いアイディアと思ったんですが・・・もう作る事はないと思います(笑


タックルデータ
ロッド:XESTA ブラックスターS68
リール:シマノ ♯1000
ライン:フロロ3lb
ルアー:SARA 50pen サミー60
スナップ:XESTA ハードロックスナップ

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ランガン)の記事
ハードで楽しむ♪
ハードで楽しむ♪(2014-10-11 08:56)

夏のトップゲーム
夏のトップゲーム(2014-07-02 12:20)


Posted by マイコ~ at 12:43│Comments(9)ランガンUL釣行
この記事へのコメント
イイですね^ - ^
釣りたいッス^ - ^
捕食は下手くそ気味かんですか?
Posted by がじゅまる at 2014年05月27日 13:02
イーブーはスレ無いってホント?
Posted by tamataman at 2014年05月27日 13:53
お久しぶりです。

マイコーさん、忙しいんですか?

自分は落ち着きましたよ。都合のいい日に

あっち行きましょうwww

あっ、夕方以降でお願いします(笑)
Posted by ボンボ at 2014年05月27日 13:54
イーブ釣ってみたいです^_^

狙いたくても何処に居るのか分かりません~_~;
Posted by pal383pal383 at 2014年05月27日 13:56
TP釣りたくても嫌われたようで釣れませんww
Posted by でぶGでぶG at 2014年05月27日 14:37
ハゼは二、三回しか釣ったことありませぬー(´・ω・`)デザたこ美味しそですけどね( 'ω')?今度食べさせてください\( ´ω` )/笑
Posted by KeyKey at 2014年05月27日 15:08
がじゅまるさん
下手ではないですよ!
ただ泳ぎ回る感じじゃないのでスローで誘います♪


たまさん
そんな事ないですよ!ちゃんとスレますw
多分、先行者は早い釣りしてたんじゃないですかね?


ボンボさん
忙しいです(^_^;)
火・木のどっちかなら出れそうです♪


palさん
実はpalさんがTP釣った場所にも居ますよ♪
あそこは基本、流れが強いので狙い方にコツ!?みたいなのがあります。


でぶGさん
TPは釣らないでイイですw


kyeさん
ハゼは狙うと楽しいですよね!
やりすぎると飽きますが・・・
デザたこはイーブー入ってますがw
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年05月28日 21:21
呼んだ?(笑)
最近は帰省してもボートばっかりだから
たまには川やリーフで釣りしたいな~。
Posted by てれぴあin福岡 at 2014年06月04日 16:25
てれぴあさん
呼んでないけど~
帰ってくる時くらいは連絡したらイイのに♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年06月04日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。