てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ランガン › MBチームとランガン~蛙~珍生物!?お知らせ。

2013年10月31日

MBチームとランガン~蛙~珍生物!?お知らせ。

週末、久しぶりにヤンバルRUNGUNへモンバイチームと3人で行ってきました。

天候は・・・強風にウネリ強 (^_^;)こりゃ河川しかない・・


前回の河川ゲームでも好調でしたのでトップゲームからスタート♪


今回はお土産で貰ったイマカツのルアーでジレンマポップを初使用。
どんな動きをするのか楽しみです♪



朝一の河川は予想通りの高活性!!バシャバシャとトップに出てきます。

MBチームとランガン~蛙~珍生物!?お知らせ。

オオクチユゴイ/ジレンマッポプ
今回もXESTA ブラックスター・ライトゲームS68を使用しました。
河川等の小場所等でもルアーを選ばず使いやすい万能ロッドです♪




少し場所をずらして・・・サイズは小さいですが直ぐに2匹目追加♪

MBチームとランガン~蛙~珍生物!?お知らせ。

次はルアーをチェンジして、ラッキークラフトのサミー65に変更。
狙い通りの場所に落とせば、バシャバシャでるんですがハジキまくり・・・


まるでJPがバレーボールをしているかの様(^_^;)
そのうち反応が悪くなったので集中集中・・



バシャ!!

やっとでフックアップしました。

MBチームとランガン~蛙~珍生物!?お知らせ。
本日3匹目のJP(オオクチユゴイ)/サミー65

この日の状況は、台風が通過した後の週末で気温・水温が急に低下した感じでした。
秋に入り、魚の活性自体は高いままでしたが・・・

急に下がった水温にユゴイ自体が対応しきれてなかった!?って感じがしました。
寒くなってくるとルアーを弾いたり、ルアーの後ろに出たり・・
そんなのが多くなってくるんですよね~ 体温が下がり動きが鈍くなってるんでしょうか?

とりあえず、1カ所目のPOINTでトップゲームは満足♪
南下しながらランチタイムに蛙さんと合流。


イロイロと釣り以外の話をしながら食らうはフーチャンプルー定食。


MBチームとランガン~蛙~珍生物!?お知らせ。
久しぶりのHITでした♪


次からはジグヘッドワームを使ったライトゲームを楽しみます。
ガッツリとフッキングが決まったカマス


MBチームとランガン~蛙~珍生物!?お知らせ。

カマス/スターヘッド・タッチダウン


メッキだってサクっ!!

MBチームとランガン~蛙~珍生物!?お知らせ。

クロホシフエダイも出ちゃう♪


MBチームとランガン~蛙~珍生物!?お知らせ。
こんな感じで楽しんだ一日でした。
そう言えば、タッチダウンでこんなレアの魚も釣れますよ~

MBチームとランガン~蛙~珍生物!?お知らせ。

ヨメヒメジ・・・僕は釣るの2回目なんですが、レアですよね?意外と釣れてるのかな??

MBチームとランガン~蛙~珍生物!?お知らせ。

そうそう、ここからはお知らせです。



久しぶりに開催します!!


中部な飲み会in海族工房

12月7日(土)20:00~スタート。
会費は一人3500円、今回は場所の関係で定員30名を予定

20:00より飲み放題プランがスタートしますので基本、時間厳守でお願いします。
遅れてきても値引きありませんのでご注意下さいm(_ _)m

参加者はオーナーへメールで連絡下さい!!

その他、企画や変更等があればブログにてご報告致しますのでチェックお願いします。

それでは皆さん、美味い大人な酒を飲みましょう♪

今日も応援のポチっとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(ランガン)の記事
ハードで楽しむ♪
ハードで楽しむ♪(2014-10-11 08:56)

夏のトップゲーム
夏のトップゲーム(2014-07-02 12:20)

ハゼのトップゲーム
ハゼのトップゲーム(2014-05-27 12:43)


Posted by マイコ~ at 10:17│Comments(11)ランガン
この記事へのコメント
ヨメヒメジ!?初めて見ました!!珍
中部な飲み会!!
まだ参加した事無いのでぜひ参加したいです\(//∇//)\
参加メール送りますね♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月31日 10:24
久々にミキユー釣りたくなる記事ですね(*^◯^*)
変わらず釣りますね(^ω^)
流石ッス♪

ヒメアジ?はルアーでも釣れるんですね〜
エサでは釣った事あります(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2013年10月31日 11:07
ヨメヒメジ、まだルアーでは釣ったことないですね、エサではよく釣れますよ美味しくないけど(^-^)

中部な飲み会って釣り人の集う飲み会ですか?
楽しそうですね^_^
Posted by pal383pal383 at 2013年10月31日 11:30
たしかに秋、冬はルアー通した後ろに出ますね(笑)

ライトもいいですよね~(*´∀`)

やりたい事が多すぎて追いつかない(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年10月31日 12:18
楽しそうな釣りー!
最近自分はダメダメで~す
中部な飲み会 楽しそうー!
Posted by HopeHope at 2013年10月31日 14:06
でぶGさん
前に釣ってなかった?エソオジサン(笑
今回は久しぶりの開催だからね~
あっ!メール届いてた?


がじゅまるさん
ヨメヒメジはルアーでしか釣った事がないです♪
どっちもワームですが・・


palさん
エサで良くつれるんですね~
中部な飲み会は、釣りが好きで大人な酒が飲める人の会です♪
楽しいので是非参加して下さい!!
参加可能ならオーナーメールで通知お願いします♪


エブ男さん
そうなんですよね~
一年中が秋なら良いのに(笑


Hopeさん
夕方ブレイクされた噂聞いたよ(笑
中部な飲み会はイロイロな方と交流ができるので楽しいですよ
是非、参加して下さい!!
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年10月31日 18:57
ランガンはユンタクも楽しみだよね。
美味しい食事でテンションもUP。^ ^
Posted by tamataman at 2013年11月01日 10:06
ちゅ~ぶ~…(T_T)

と~お~い~…(ノД`)
Posted by Lee@AK47 at 2013年11月01日 12:30
たまさん
そそ!ランガンはユタクとランチが大事♪


Leeさん
中部なんて近いですよ♪
南部メンバー皆で乗合すれば余裕!!
メール待ってますよ(*^^)v
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年11月01日 19:02
今、タックルハウスのペンシルポッパーを使っ
ています。

その凄さに驚き、大きなサイズでないかな~
って思っていたところにマイコ~さんの記事見
て思わず猛バイトしてしまいました(笑)

沖縄でも手に入りますか?
Posted by ルート at 2013年11月08日 23:47
ルートさん
広島の土産で頂いたものなので…
沖縄でイマカツなんて取り扱いしてるショップは記憶に無いです(^人^;)
使ってて楽しいルアーですよ!
リアフックは替えるかもしれませんが…
Posted by マイコ~ at 2013年11月11日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。