てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › チヌ › ウェーディング › 今年初のウェーディング

2014年08月04日

今年初のウェーディング

2週間前の釣行記事ですwww

この頃は心身共に疲れてたので午後は仕事を休む事に・・・
疲れているはずの身体が欲したのは釣りでした。


昼間からビールでも飲んでゆっくり過ごそうと思っていたのに、自分でもビックリです (^^;)
急いで準備して海へ向かう。

あまりにも天気が良いのでウェーディングでタマン狙い!!
立ち込み事態が今年初!ってか一年ぶり!?

最近は海に浸かることが少なくなってきたなぁ・・・好きなスタイルなんだけど。


っとまぁ、釣りに行ったわけですよ・・・
しかし、POINTに着くなり予想外の出来事が僕を待っていました。

先ずは、潮位が低すぎてタマン狙いでは厳しい状況!
そして多すぎる忘れ物・・・プライヤーにリーダー、そしてドリンク。

ルアーもタマン用のものだけ持ってきたので全てシンキング ダウン

あまりウダウダ言っても始まらないので、持っているもので勝負!!


ラッキークラフト ワンダーファンタジーを投入。
ショアラインに着いているチヌを誘う!!

沈めると即、根掛るのでトップでピチャピチャとアクションを入れると・・・


        バフッ!!


今年初のウェーディング
初めて釣ったチンシラー(オキナワキチヌ)

最初にチヌつったらフックが伸びてバラシ連発  Σ( ̄ロ ̄lll)
フック戻そうにもプライヤー無いし・・・


その後も活性は高くメッキ
今年初のウェーディング


イシミー(カンモンハタ)
今年初のウェーディング


ポロポロと落としながらも釣れましたが・・・カヤックツアーの皆様が次々と横切る。
僅か1時間の釣行で10艇以上の往来に心が折れ、久しぶりのウェーディングも台無しで納竿。

タックルデータ
ロッド:シマノ エクスセンス810
リール:シマノ ツインパ3000 ライン:pe08
ルアー:ラッキークラフト ワンダーファンタジー
スナップ:XESTA ハードロックスナップ


アフィリエイトにて商品購入者様へ
アムズデザイン(ima)魚道 Survivor×2 ご購入ありがとうございました。
GENTOS(ジェントス)エクスプローラー・プロ EX-777XP×2【お得な2点セット】×6 ご購入ありがとうございました。

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(チヌ)の記事
ナイトチヌ!!
ナイトチヌ!!(2016-11-09 12:24)


Posted by マイコ~ at 12:55│Comments(3)チヌウェーディング
この記事へのコメント
未だにチヌとチンシラーが見分けつきません(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年08月04日 19:01
凄く綺麗な魚ですね。また、ウェーディング、河川にも行きましょう。
Posted by やま。 at 2014年08月04日 20:30
エブ男さん
多分、本物見たら違うと思います(笑

やまさん
時間あわせて行きましょう♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年08月07日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。