てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › チヌ › チヌのトップゲーム・・・初夏

2016年06月16日

チヌのトップゲーム・・・初夏

なかなか梅雨が明けない沖縄。
この日も朝から大雨で「釣りに行こう♪」なんて心を折るには十分過ぎるほど・・・

それでも何かと忙しく、なかなか釣りに行く時間が取れない私の願いが通じたのか!?
奇跡的に昼前の一時だけは雨があがり、風も少し弱まった♪


雨雲レーダーと相談し、次の雨は2時間後。



イケる!!




急いで準備を済ませ、直線距離にして約15Km・・・車を走らせる。
着いたPOINTは予想以上に風は強く、釣り辛い状況だが大丈夫


この時間帯にチヌが居るであろう場所は特定済みなのである♪


サイトで狙うもチヌがスクープしてしまうダウン
今日は何時も異常に慎重に狙い、アクションもドックウォーク中心で誘いを掛ける・・・



バシャ!



狙い通りに釣れたぜぇ!!


チヌのトップゲーム・・・初夏


今回の使用ロッドはXESTA ブラックスターS78 MULTI PERFORMER
その名の通り、汎用性の高いロッドに仕上がっていて、ランガン主体で釣りする方にはオススメ!!
沖縄人には特に向いているかもしれませんね~


同じアクションでもう一度・・・



バフォ!!




チヌのトップゲーム・・・初夏

もう少し粘ればもっと釣れるはずだけど、濡れるのは嫌なんで納竿です。


チヌのトップゲーム・・・初夏


今の時期はチヌは勿論、タマンも釣り易くなっているので時間が取れればガンガン行きたいと思います。

っと、ここまで記事を書いてUP待ちだったのですが、今日梅雨明けしたみたいですね♪


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(チヌ)の記事
ナイトチヌ!!
ナイトチヌ!!(2016-11-09 12:24)


Posted by マイコ~ at 12:07│Comments(6)チヌ
この記事へのコメント
梅雨明けましたねo(^▽^)o

釣りにいきましょう♪
Posted by GreenGreen at 2016年06月16日 12:15
はじめまして!羨ましいです。トップチヌ!!(>_<)まだまだ初心者ですが、チヌを狙い続けてるのですが、、今だに(/´△`\)
Posted by sa−rusa−ru at 2016年06月16日 12:20
今度一緒に行きましょう!
Posted by カズローカズロー at 2016年06月16日 12:32
Greenさん

やんばる行きたいですね~



sa-ruさん
コメントありがとうございます。
チヌは以外とイロイロな所に多く居ますよ!
諦めずに狙い続けて下さい。



カズローさん
最近は忙しいんですか?
時間あわせて行きましょう!!
Posted by マイコ~ at 2016年06月20日 12:28
初心者ですが、オススメ場所はどちらですか?
Posted by 初心者 at 2016年08月08日 20:50
初心者さん
チヌのポイントですか?
チヌのトップゲームなら遠浅のフィールドがオススメです。
以外と近くに居る事が多いので焦らず探ってみてください。
Posted by マイコ~マイコ~ at 2016年08月10日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。