てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › メンテナンス › サビサビ×トレル×チョイピカ

2014年04月15日

サビサビ×トレル×チョイピカ

久しぶりにメンテナンスのネタをUP♪

4月に入り、気温もだいぶ上がってきましたね!!
ちょこちょことウェーディングの記事も見かけてきました。


そろそろ僕も準備しようとライジャケを・・・・!!!

サビサビ×トレル×チョイピカ
使用後、そのままベストのポッケに刺さりぱなしのプライヤ発見。






サビサビ×トレル×チョイピカ

ガチガチに硬直し、くわえ部なんて恐ろしいほどサビてます・・・




サビサビ×トレル×チョイピカ





これほど進行したサビも、これ1本あれば大丈夫!?

スーパーサビトリ!!

サビサビ×トレル×チョイピカ



胡散臭い商品名だが実力の方は…


サビサビ×トレル×チョイピカ

腐食箇所に液を塗るとシュワシュワw(☆o◎)w



効いとる!?




全体的に馴染ませ、数分後…
水で洗い流し、少しゴシゴシすると。

サビサビ×トレル×チョイピカ
きれいに落ちてます♪




同じ手順でもう一度…

サビサビ×トレル×チョイピカ



うーん、新品の様にピカピカとは言わないが
きれいにサビが落ちました♪

サビサビ×トレル×チョイピカ

最後に、潤滑・防錆の為にシリコンSPを吹きつけ終了。
詳しい事は分かりませんが、今回のメンテでサビは落ちましたが・・・
皮膜等が痛みサビ易くなるかもしれません!

まぁ、使えないよりマシって事でサビを落としました。
今回もそうですが、メンテナンスは自己責任でお願いします。

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
残り2週間となりました。
S.A.Nフリーマッケト、多くの方に寄付をしてもらい準備が進んでおります。
ですが、まだまだ商品が不足しております!!

まだ寄付してないよ!まだまだ有るよ!!って方はご連絡頂ければ助かります♪
皆の思いが人の為に、助けを待っている方々に届きます。

ご協力、よろしくお願いします。
サビサビ×トレル×チョイピカ


同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
変なアタリ
変なアタリ(2011-12-13 22:22)


Posted by マイコ~ at 12:20│Comments(9)メンテナンス
この記事へのコメント
むっちゃ蘇りますねぇ~、覚えといて損なしですね!
ホームセンターですよね?
Posted by Green at 2014年04月15日 12:39
凄い!!
それどこに売ってますか!?
Posted by でぶGでぶG at 2014年04月15日 12:54
勉強になりました、ありがとうございます

さっそく、マネさせていただきます^_^

どこで入手できますか?
Posted by pal383pal383 at 2014年04月15日 13:24
無理だと思った物も手入れ一つで蘇るんだね。^ ^
Posted by tamataman at 2014年04月15日 14:49
おもしろいですねー!

でも放置しすぎですね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年04月15日 18:38
タイトルがハンターハンター風なのは気のせいでしょうか(*´・д・)?笑
Posted by key at 2014年04月15日 19:06
錆び変換塗料みたいなやつで後処理したら間違い無さそうですね!!その薬剤 良いですね♪使ってみたいです(^^)
Posted by ドライブドライブ at 2014年04月15日 22:13
さすが施設課!w
Posted by 知公 at 2014年04月21日 14:19
greenさん
ホームセンターに普通に売ってると思います。


でぶGさん
金物屋とかホームセンターに有ると思うよ♪


palさん
今日はアリガトございました。
責任を持って販売させてもらいます。


たまさん
だね!メンテ大事です。


エブ男さん
けっこういい加減な性格w


kyeさん
その通りです!復活らしいですよ♪


ドライブさん
話は変わるけど最近、釣り行ってる?


知公さん
雇ってくれる?w
Posted by マイコ~ at 2014年04月22日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。