てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › メンテナンス › 変なアタリ

2011年12月13日

変なアタリ

巷では2kgもチョコチョコ釣れているみたいですね~

しかし、連日の悪天候で釣りに行く気が出てきませんダウン
週末だけでも天候が回復してくれると良いのですが・・・

気分も乗らないからリールのメンテナンスでも!って感じでバラしてみました。


今回のリールはエギング兼ライトゲーム用で使用しているセフィアCI4です。
前回のメンテナンスから約9ヶ月が経っているので頃合いかな?


細かい写真は撮ってないので、即!全バラでございますm(_ _)m

変なアタリ

気になった点は前回から引き続き、小さくコツ、コツっというアタリ・・


今回も同様に洗浄とグリス及びオイルUPをしただけなので改善はされてません。
CI4を使用している方で同じ症状が出ている方はおりますかね?

マスターギアをよく見てみると・・・アタリが一定の間隔で少し違う所が在るんですよね~

変なアタリ

これが原因なのかな??


まぁ、実際に使用している時は気にはならないので釣りに影響は出ていないとは思うけど・・・
僕のメンテナンスに対する知識と技術は前回から向上してないってことですね(^_^;)


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(メンテナンス)の記事

Posted by マイコ~ at 22:22│Comments(4)メンテナンス
この記事へのコメント
僕もそろそろ自分でオーバーホールしないとな~って思いながら、ショップに出そうか考えています(笑)
Posted by ジンベー at 2011年12月13日 23:15
やっと2キロクラスが出たんですね(^^;

ホント週末の度に天気悪くなるのやめてほしいッス(-.-;)笑
Posted by エブ男 at 2011年12月14日 06:58
同じリール・・・

俺のもオバーホールお願~い♪
Posted by サリマイサリマイ at 2011年12月14日 21:50
ジンベーさん
ショップに出すのも手ですよ♪
具志川ステップでもオーバーホール受けていたはずなんで確認してみては??


エブ男さん
ほんとよね~久しぶりにスッキリとした空が見たい!!


サリマイさん
良いですよ♪
潤滑剤は何処のメーカーのローション使います?(笑
Posted by マイコ~マイコ~ at 2011年12月14日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。