てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › メンテナンス › 久しぶりにセフィアCI4メンテナンス

2012年04月14日

久しぶりにセフィアCI4メンテナンス

いつの間にかに冷めてしまったエギング熱。
今シーズンは酷使したセフィアCI4をメンテナンスしてみました


最近はライトゲームで使ってたんですがリーリング時に コッ  コッ  コッっと変なアタリが・・・

おそるおそる開けていくと・・・
ワォ!

本体ガードを外したら  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


久しぶりにセフィアCI4メンテナンス


こりゃヤベーぞっと中を覗くと・・・意外と水の浸入は無い感じだけど・・・


久しぶりにセフィアCI4メンテナンス



一気にバラバラ 各パーツを洗浄していきます。


ピニオンギアを洗浄しようと・・・



久しぶりにセフィアCI4メンテナンス



なんと、緑色のサビが出てます   (lll-ω-)ズーン


サビの影響か!?マスターギアにも前回と違う感じのアタリがでてますね・・・



久しぶりにセフィアCI4メンテナンス





取り合えず、サビを落としてグリスUPし組み付ければ・・・
気持ち良いくらいにクルクル  d(≧▽≦*d)

って、サビのショックで途中の画像撮ってないし (:^ー^A





そうそう、こんなのも買っちゃいました



久しぶりにセフィアCI4メンテナンス


ドカットD-4700 ¥2268なり  安っ!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

そんなこんなで今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
変なアタリ
変なアタリ(2011-12-13 22:22)


Posted by マイコ~ at 21:12│Comments(6)メンテナンス
この記事へのコメント
リールメンテ出来る器用さが欲しいです(^_^;)

ちょうど、ドカット探してた所なんですよ~どこで購入したんですか?
こっそり教えてくださいm(__)m
Posted by シンノスケ at 2012年04月14日 21:58
ドカット担いでヤンバルランガンする?笑
いろいろタックルが充実してくると楽しいよね~!
Posted by kazzma at 2012年04月14日 23:07
オレのもヤバいかも(>人<;)
メンテしてみようっと!

ドカット、安いね!
ジギングデビュー?
Posted by Kota at 2012年04月14日 23:07
ドカットはボートに乗せて使っています。
もう少し小さいサイズのがほしいです!
Posted by ジンベー at 2012年04月14日 23:14
僕のと同じリールなのでメンテナンス出来るって凄いです!って言うのも小さいプラスチックがビョーンって飛んで無くなりましたので(+_+)。。。
Posted by なすぅ〜 at 2012年04月15日 10:38
シンノスケさん
ドカットは別にこっそり教える必要もないけど・・
取り合えずメッセージ送っておきますね



kazzmaさん
嗚呼、釣りに行きてぇ。。。
タックル増えると管理も大変だね(^_^;)


kotaさん
偶にはメンテした方が良いかもね♪
ジギングはデビュー済みですよ!!


ジンベーさん
今回のヤツより小さいのが石川のタバタで売ってましたよ!
チェックしてみてください♪


なすぅ~さん
ありゃ~大変でしたね(^_^;)
それで元にもどりました?
Posted by マイコ~ at 2012年04月15日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。