てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › エギング › ゆうまずめエギング

2014年03月18日

ゆうまずめエギング

やべぇ~記事を更新する時間が・・・
今回も少し前の記事です (;^ω^)スミマセン


家庭の事情!?っで滅多に行けないのでワクワクしながらの釣行。
イカは夜行性っていっても、やっぱりマズメじの高活性にはかないませんからね♪


POINTに着き夕日が沈むのに追われながら準備・・・(^_^;)あせる~


いい感じの雰囲気に1投目キャストー♪
フォール中にラインがバララっっと走るので慌ててフッキング!!

まさかの1投目、しかも着水して間も無くアタリが出るなんて思いもしなかったが・・・


ゆうまずめエギング


ちっちぇ(笑

即リリース!パパとママを呼んできてね~(^^)/バイバイ
気を取り直してエギング再開。

着底後に跳ね上げアピールからのフォールでズドン!!
まさかの連続HIT♪

今日の俺はきてる!!って周りにアピールしようと・・・誰も居ない(爆

ニタニタしながら寄せてくる途中でまさかのバラシ・・・
引きからしてキロ後半だったろうに残念(>_<)

群れで入ってるのか?慌てて3投目。。。


HIT!!

これは奇跡じゃ~ぁ。
今日はマジでヤバい日に当たったと思い、キャッチした900gのアオリを急いで袋に詰める。

もしかして、4連続・・・は、残念ながらありませんでしたが。
日が落ち、辺りが暗くなってからHIT♪

1500gを追加♪これも急いで袋に入れて連発を狙うも・・・・チーン。


けっか、3キャッチで終わったのですが、短時間でこの釣果♪
ゆうまずめエギング

満足です♪

今回も使用してましたXESTA ハードロックスナップ♪

そして、S.A.Nフリーマーケットの開催日が近づいてきてます♪

ゆうまずめエギング

このフリマは皆さんの寄付によって成り立ちますので、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
寄付品もドンドン集まってきてるようですよ♪S.A.N公式ブログもUPされてましたね!!
公式ブログも←チェックして下さいね♪

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(エギング)の記事

Posted by マイコ~ at 19:04│Comments(5)エギング
この記事へのコメント
やばしΣ(゚д゚lll)
エギング教えてください^_^
シャクってる時は烏賊がついてきてるイメージでやってるんですか?
Posted by がじゅまる at 2014年03月18日 19:15
簡単に釣りすぎですよ(笑)

羨ますぃ…(´・Д・)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年03月18日 19:52
来シーズンは弟子入りさせて下さい(笑)
Posted by ボンボ at 2014年03月19日 07:29
めっちゃ釣りますね(笑)流石です!!自分も頑張らなきゃなぁ~(..)
Posted by ドライブドライブ at 2014年03月20日 21:05
がじゅさん
基本、着いてきてるイメージはしてないですよ!!
ただ、水中でのエギの動きはイメージする事は多いです。


エブ男さん
今回は簡単でした♪(*^^)vラッキー


ボンボさん
早く行きましょう♪


ドライブさん
イズミエギでも釣れましたよ♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年03月22日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。