てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › エギング › 釣り始めエギング

2014年01月06日

釣り始めエギング

年明け数日間は天気良かったですね♪


元旦、2日と家族サービス的な感じで釣りに行けず。
毎年恒例!?としてた元旦エギングも出来なかったのが痛かった(-o-;)


まぁ、結局ナイトエギンクに行った!って記事なんですが(笑)

釣り始めエギング

釣る気マンマンでスタート切ったんだけど…
ライントラブルが連発<_<)o>>

そして根掛かりも多発でエギを多数ロスト。



幸先悪いスタートを切ってしまった…
周りは釣れだし、自分だけ釣れずにロスト三昧 (^_^;)辛すぎ


場所を少し移動してシャローを叩く。
気分を変える!ってのも理由の1つでしたが・・・
実はエギの弾切れでシャローエギしか残ってなかったのが大きい(爆


それが功を奏した!?
ボトムをネチネチと誘うアクションでステイ時にエギを持って行く感じかな?

やっとで釣れた300gサイズ・・・今の時期としては小さいが今年初イカ。
このイカで少し余裕が出てきて自分のエギングが出来るように・・・


数投後・・・同じアクションでラインが走る。
フッキングすると、ドシッ!っと良型アオリの重量感。

ファーストランはギューーッ!!っと走ったので2kg出たカ!?
一瞬、期待するも途中で失速。(^^;)残念。


取りあえず、良型のアオリをキャッチする事が出来ました。

釣り始めエギング


1700g♂アオリ 2kgアップは次の月夜に期待するとしましょう♪




今日のも応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(エギング)の記事

Posted by マイコ~ at 20:25│Comments(9)エギング
この記事へのコメント
オォー!新年早々ナイス超過っすね!
イカ見るとエギングしたくなりますね(笑)
Posted by ドライブドライブ at 2014年01月06日 20:27
早速良型げっとんしてますね!

シーズン中にナイトエギング連れてって下さい!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月06日 20:32
すんげえ(O_O)

次は2kgアップ期待してます‼
Posted by ボンボ at 2014年01月06日 21:10
流石です!自分は、たぶん2kg以上のバラしてから全く釣れません(涙)
今度ナイト行く時誘ってください
Posted by カズローカズロー at 2014年01月06日 22:19
先輩さすがです!!
今度一緒に 釣行お願いします
Posted by HopeHope at 2014年01月06日 22:46
自分は今季キロUPすら釣れるか不安ですww
エギング行きたくなりました♪
今度二馬力でのエギングも教えて下さい♪
Posted by marine☆marine☆ at 2014年01月06日 23:35
さすがです(((o(*゚▽゚*)o)))
今年は目標のキロUPの前に
釣りも行ってません(T_T)

いつか教えてください♪笑
Posted by まえき at 2014年01月08日 01:10
初コメです!
いいですね!
2キロ期待してます!(*^o^*)
Posted by うっち-うっち- at 2014年01月08日 12:42
ドライブさん
あれ?
もうエギングは諦めたんですか?


エブ男さん
イイですね♪
時間が合うときに行きましょうね!!


ボンボさん
はい、期待しててください!!
って言いたい所ですが・・・天気悪(^^;)


カズローさん
2kg残念ですね~祟りかな?
今週末に行こうかと・・・天気が良ければ♪


hopeさん
あなたと一緒に行くと僕の分も釣るから駄目(笑


marineさん
ボートエギングも得意だよ♪
時間併せて行きましょう!!
是非、誘ってね~



まえきさん
釣りに行かないと釣れないよ♪
ってか、まえきさんのホームでなら・・
2kgも釣れるんじゃない?
上げれるかわ分からんけど・・・


うっちーさん
初めまして、コメありがとうございます。
2kg頑張ります♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年01月08日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。