てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › エギング › ナイトエギング3戦目

2013年11月25日

ナイトエギング3戦目

5日前位の記事なんですが・・・
怒濤の週末を過ごし記憶が曖昧にで内容が少し薄いです(笑



ナイトエギング3戦目

今回の同行者はu24さん・hopeさん・僕の3人。
因みに、1戦目の記事と2戦目の記事、そして今回の記事は別のPOINTです!!

キャスティングを始めると数投目でhopeさんが竿を曲げていました。
初のPOINTで即曲げなんて流石ですよね♪


一方、僕にはイカからのコンタクトは一切ナシ・・(^^;)やべぇ~
少しずつ場所を移動しながら探りを入れて何とか待望のHIT!!

バシッ!!


グゥイ~~~ン・グゥイ~~~~ン♪と引くアオリイカの引きを楽しみながら寄せてきたのは・・


ででぇ~ん!


ナイトエギング3戦目

って言うまでもありませんが、今時期では良型じゃないですか?800g




Uさんも何か釣っていました。

この日の攻め方が何となく、ぼんやりと分かってきたので追加を狙います。
アクションやカラーを変えつつも、先のHITパターンに絞り込んで・・・コッ!




小さいサイズなんでランディング前に カシャ♪
ナイトエギング3戦目




やっぱり来ました!同じアクションとカラーで♪
しかし、残念ながらロリイカです。


ナイトエギング3戦目

200gちょい?ってところでしょうか?
この追加で今日のパターンに確信が持てたので同じ攻め方を通す。

今回の使用エギ:シマノ エギザイル3.5号
今回の使用スナップ:XESTA ハードロックスナップ





そして、連続HIT♪


ジィーージィーーと短めのジェット噴射で姿が見えてきました。
ポーンっと抜きあげて無事にキャッチ♪

ナイトエギング3戦目

500gのアオリイカです。
残念ながらキロUPを出す事が出来ませんでしたが、3杯出せたので満足!?
綺麗な流星も1個見られたので良しとしま~す♪




今日も応援のポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村




そして、中部な飲み会情報!!

12月7日(土)20:00~スタート。
会場:海族工房、予約名「チーム・マイコ~」です。
会費は一人3500円、今回は場所の関係で定員30名を予定

20:00より飲み放題プランがスタートしますので基本、時間厳守でお願いします。
遅れてきても値引きありませんのでご注意下さいm(_ _)m

参加者
3LFGさん
Greenさん
kazzmaさん
kotaさん
rikieさん
shinさん
tel-cさん
twjさん
u24さん
蛙さん
タマタマンさん
でぶGさん
トキシンさん
なすぅ~さん
ニット帽さん
マイコ~さん
ひーぼうさん
ボンボさん
ワタなべさん


合計19名となっております。
定員まで残り11名です!参加希望の方は、当ブログのオーナーメールより連絡下さい。
携帯やPCメール等では受付ません、ご注意くださいm(_ _)m


そして、参加受付は12月1日(日)迄にお願いします!それ以降は受付できません。
飛び入り参加等は認められませんので期日までに参加希望者は連絡お願いします。

オーナーメールを送っているけど参加者覧に載ってない!若しくはメールが送れない!!
って方は、当ブログ記事コメントにてお知らせ下さい。


ビンゴの商品、マジで凄いですよ♪
ナイトエギング3戦目
その他、商品準備してますのでお楽しみに♪



同じカテゴリー(エギング)の記事

Posted by マイコ~ at 13:01│Comments(10)エギング
この記事へのコメント
烏賊いいですね〜
今年は真面目にエギングやってみます(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2013年11月25日 13:05
さすがイカしまくりですね~(*´ω`*)
まだ釣ったことない500g以上のイカを釣ってみたいです笑笑
Posted by でぶGでぶG at 2013年11月25日 13:07
俺もエギザイル買おうかな~ 笑
船出そうぜ!獲物で宴じゃ
Posted by TEL-C at 2013年11月25日 13:57
おぉー!ナイスな連続キャッチですね^ ^
最近ちゃんと寝てます?(笑)
Posted by Red HeadsRed Heads at 2013年11月25日 14:41
うん、怒涛でした!笑

釣りすぎですよー!笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年11月25日 16:06
さすがっす!
自分も今度一緒に釣行したいです^_^
Posted by カズローカズロー at 2013年11月25日 16:10
怒涛な週末お疲れ様でした(#^.^#)

イカの釣り方教えてください(笑)
Posted by ボンボ at 2013年11月25日 18:09
さすが‼︎釣りまくりだね。
俺も頑張って取り込み前のイカ写メしたい。^ ^
Posted by tamataman at 2013年11月25日 19:55
凄いですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
自分もイカ釣りたいっす♪

頑張って釣ってきます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by まえき at 2013年11月26日 02:10
がじゅまるさん
イズミのエギで爆釣ですね♪


でぶGさん
500g位のイカが一番美味いっすよ♪
例の企画・・・調整中なんで、もう暫くお待ちを!!


tel-cさん
エギザイル自分で買った事ないんです(笑
カラーが良かったのか動きが良かったのかは・・・


Red headさん
おかげさまで最近、やっと寝れましたww



エブ男さん
あなたは持ち過ぎですよ(>_<)


カズローさん
南風が吹いたらカズローさんのホームに伺いますね!
一緒にゆんたくしながらシャクリましょ♪


ギャフボンさん
お疲れさんでした。
ギャフ撃ちは任せましたよ!


たまさん
僕は小さいイカしかできません。
たまさんはキロオーバーからお願いしあす♪


まえきさん
これからがシーズンですからね♪
頑張って釣ってください!!釣れたら教えてね。
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年11月26日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。