てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › コチ › マゴチ狙いtrip

2011年05月15日

マゴチ狙いtrip

どうも、三日酔いなマイコ~です。

今週末はイロイロと企んでいたのですが・・・金曜、久々にガブ飲みNight

今でも残っている気がしますダウン


前日に太刀プロと朝練の約束・・・今回はコチ狙い!!って事で市内をグルグル・・・
マゴチ狙いtrip

第一POINTでは太刀魚も狙いつつな感じで探るも・・・ノーフィッシュ(^_^;)

流石は太刀プロ!見事に釣り上げていましたよ♪

そこから最終pointまでデカメッキのチェイスは有るもののバイトまでにはいたらず・・


最終pointで心半分は折れてました。

残り時間も少ないので再度集中して向かい風の中丁寧に探ります。

先ずはボトムの感触や形状、ストラクチャーの有無の確認の為ボトムパンプ

次に見つけたストラクチャーの際を通す様にスゥーッっと底から離れすぎない様にスイミング・・・

ココッっと小さな当たりが出たので思い切りフッキング!!


ガツッ!!と決まるとヘッドシェイクが始まる。

やっと出ました♪本命のコチ。
マゴチ狙いtrip
sizeは38cm(太刀プロの目測)とカワイイsizeでしたが正直、嬉しい一匹でした。

しかし、本当に平ぺったいですね~流石はフラットフィッシュ
マゴチ狙いtrip

今回はメガバス・カウンターグラブ3.5inchに、がまかつ・ボトムノッカー14gの組み合わせでした。

まだまだ情報が少ないんでコンスタントに釣果を出すには調査が必要ですね!

三日酔いの経験者は強制的にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(コチ)の記事
連日のコチ狙い
連日のコチ狙い(2011-12-21 22:34)


Posted by マイコ~ at 21:17│Comments(13)コチ
この記事へのコメント
三日酔いの経験者にポチッとしました!笑

木・金・土と飲み歩き過ぎて今夜は大人しく家で飲んでます・・・
Posted by ポーキーズ at 2011年05月15日 21:39
そういえば自分コチては対面無しです
今度コチPに自分も連れて行って下さい
Posted by PORO at 2011年05月15日 21:47
コチングしつつも太刀プロはしっかりタチウオ釣るんだね~。

ワームの代わりにメープルホイップつけたら俺もアタックします。笑
Posted by kazzma at 2011年05月15日 22:33
コチッとクリックしたから今度は私も調査協力させてくんろ♪
Posted by SHINSHIN at 2011年05月15日 23:06
狙って釣るところが凄いです!
ねこニャンはコチの魚拓ももってますよ(笑)
Posted by ジンベー at 2011年05月15日 23:08
今日も楽しかったね~(^^)
次こそは俺もゲット出来るよう頑張らねば♪
Posted by ワタなべ at 2011年05月15日 23:19
3日酔い?結構飲みましたねー
コチは相変わらずとぼけた顔でいいですね!
Posted by しまじろう at 2011年05月16日 06:32
コチはルアー始めたての時に釣って以来見てないです(^^;笑
Posted by エブ男 at 2011年05月16日 07:06
僕もコチ釣った事無いですね〜。なので狙って釣果を出すとこは流石です!見習わねばf^_^;
Posted by なすぅ〜 at 2011年05月16日 10:32
初コメ失礼します♪

コチ狙って釣るなんてすごいですね^^

しかもフッキング完璧ですね!!
Posted by ブッチャー at 2011年05月16日 20:18
ポーキーズさん
三日酔いは初めての経験でした。
つ~か、飲み過ぎですよ!!


POROさん
コチね~まだゲストを案内出来るレベルじゃないんですよね(^_^;)
撃沈覚悟なら案内しますよ!


kazzmaさん
太刀プロには勝てませんね!
メイプルホイップ付けたらタマンが釣れますよ♪


SHINさん
コチっとあざぁ~っす♪
調査は是非お願いします!!


ジンベーさん
狙える魚種を増やしたくて・・・
ネコにゃんに釣り方教えさせて下さい♪


ワタなべさん
今回はシブかったですね~
もう少し調査進めましょう!!


しまじろうさん
個人的には好きな顔です(笑)
酒は暫く・・・


エブ男さん
コチも狙うとなかなか・・・
つ~か、狙う事事態が少ないターゲットですよね(^_^;)


なすぅ~さん
正直、コチ狙う時間があればチヌやタマン狙っちゃいますよね(^^;)
でも、たまには違う魚種が釣りたくてね。


ブッチャーさん
4カ所の居るであろうpointを巡っての1匹でした。
まだまだ効率が悪すぎですよね~
Posted by マイコ~マイコ~ at 2011年05月16日 21:23
コッチ~は美味しいらしいね~!
デカいの釣りたいなぁ・・・
綺麗なポイントで(笑)
Posted by 修行僧 at 2011年05月16日 22:10
今回のポイントは食べれると思いますよ♪
サイズは…選べません(^_^;)
Posted by マイコ~ at 2011年05月17日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。