てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › コチ › 夏はマゴチゲームでしょう♪

2015年06月23日

夏はマゴチゲームでしょう♪

すっかり梅雨明けし、四日の日(ユッカノヒー)も終えた沖縄。
もう夏到来!!

せっかくの夏、釣りに行かないと損でしょう⁉
って、思ってても時間が取れない日々。

この日も許された僅かな時間での釣行 (´д`|||)

夏のターゲットと言えばマゴチ!!
フラットシャローのサーフで狙う。

今回、使用するロッドはxesta ブラックスターライトゲームs83
オープンエリアにおいて、ロングキャストは絶対的なアドバンテージ!!今回のようなシチュエーションに持って来い♪

時間が無いので、遠くへルアーを飛ばし広範囲を素早くサーチ。
7cmのミノーで手返しよくし、食い気のあるヤツを狙う作戦です (*^^)v


扇状に3投しては5mほど移動して3投キャストの繰り返し。。。
釣り開始して30分程度が経ち、残り時間が僅か・・・ヤバい、っと焦り始めた頃に大望の



ガツ!!!



ゴンゴンゴンと激しいヘッドシェイクに本命のコッチーと確信。
ここで気を抜くとフックオフでバレるので一気に引き上げます。


狙い通りにきましたよ

夏はマゴチゲームでしょう♪
マゴチ × アスリートミノー7S


いや~良かった~ぁ!一瞬、撃沈を覚悟しましたよ~(笑)


時間内で釣れた嬉しい1匹に、もう1枚パシャ♪

夏はマゴチゲームでしょう♪
マゴチ ×XESTA ブラックスターライトゲームs83


夏のマゴチゲーム、最高に楽しいですねぇ~
もっと時間がある時にキッチリと狙いたいなぁ♪


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(コチ)の記事
連日のコチ狙い
連日のコチ狙い(2011-12-21 22:34)

マゴチ狙いtrip
マゴチ狙いtrip(2011-05-15 21:17)


Posted by マイコ~ at 13:15│Comments(0)コチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。