てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › カヤック › カヤックフィッシング…タマン狙い

2014年03月24日

カヤックフィッシング…タマン狙い

これは先週の話。


久しぶりにカヤックフィッシングへ行って来ました。

カヤックフィッシング…タマン狙い

最近はエギングとライトゲームばかりでしたので
久しぶりに魚のギューンって引きが味わいたい♪



でも午後の僅かな時間しか貰えなかったので…
近場でタマン狙い!って事で♪



今回のポイントは地形的に気になってた場所。


風は、まぁまぁ吹いてたので…
体力のある最初で一気に風上へ大移動。

流されながら帰ってくる作戦です♪



ガンガン漕いでポイントへ到着。
久しぶりなんで腕が…(笑)



手軽にワームで釣っちゃおうとボトムをノック♪


しかし、思いの外アタリ無し。(・_・;)あれれ?


こんな時はバイブレーションでスローに探ると良い事が多い♪


ロングキャストからボトムを取り、スローにロッドを煽る。

イメージではボトム付近でプルプル~ってゆっくり上げて、フワァ~ってフォールを入れる感じ。


フォール中にアタリが出る事が多いです♪



コン!!



1投目で即HIT♪


カヤックフィッシング…タマン狙い

オグロトラギス

今日はこのパターンかな?なんて思っていたら…


ブォーッ!!

カヤックフィッシング…タマン狙い

凄い轟音が・・・必死でパドル漕いで回避。
せっかく風上に移動したのに、結局は風下に移動(^_^;)


体力を大幅に削られたので記事も大幅に削って・・・


カヤックフィッシング…タマン狙い

タマン(小)


カヤックフィッシング…タマン狙い

ヤミハタ

カヤックフィッシング…タマン狙い

タマン(小)


最後に良型タマン!?をHITさせるも・・・走られまくってラインブレイク(>_<)へたくそ・・


エギングばかりしてて魚を去なす事が下手になってると実感(^_^;)やべ~
勿論、今回も使用してます♪;XESTA ハードロックスナップ



今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

S.A.N公式ブログもチェックお願いします!!
ドシドシと商品が集まってきてるようですよ♪更新されてました(^_^)v

カヤックフィッシング…タマン狙い



同じカテゴリー(カヤック)の記事

Posted by マイコ~ at 21:28│Comments(5)カヤック
この記事へのコメント
あの、デカイ速そうな奴何ですか?σ^_^;
波の影響ヤバそうですケロσ^_^;
Posted by がじゅまる at 2014年03月24日 21:32
タマンが釣れた記事見るだけで楽しくなる。^ ^
ナイスフィッシュで〜す。
Posted by tamataman at 2014年03月25日 19:58
ふぇー\( ´ω` )/ラッキーのバリッドですか?メッチャ釣れますよね♪機会あったら二馬力で御一緒させてください(^ー^)ノ
Posted by key at 2014年03月25日 20:24
タマン良いですね♪♪
忍が届いたら一緒に浮きに行きましょう(*´ω`*)♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2014年03月25日 21:00
がじゅまるさん
コレはホバークラフトって奴です!!
凄い迫力だけど、浮いてるから波の影響は少ないかも


たまさん
今年は・・・魚運がなさそうw


keyさん
そうですバリッドです♪
一緒に行きましょう!!


でぶGさん
休みが貰えるか・・・
とりあえず休みたい(^_^;)
Posted by S.A.N_STAFFS.A.N_STAFF at 2014年03月28日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。