てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 秘密の妖精 › マイコ~さんのエギング必須スナップ@秘密の妖精

2013年12月02日

マイコ~さんのエギング必須スナップ@秘密の妖精

1年ぶりの再会かしら・・・




マイコ~さんのエギング必須スナップ@秘密の妖精
そう♪わたし秘密の妖精♪♪


マイコ~さんの秘密を皆さんに、こっそりと教えてるの♪
気になる方は過去記事もチェックしてみるとイイわぁ♪

①マイコ~さんの秘密@秘密の妖精
②マイコ~さんの持ち帰り@秘密の妖精

ほんと久しぶりの登場にキャラは手探り状態なのは秘密ぅ♪




マイコ~さんのエギング必須スナップ@秘密の妖精
今日は、マイコ~さんのエギングシステムをこっそり教えちゃうわ♪


マイコ~さんのエギング必須スナップ@秘密の妖精

エギングと言えばシャクリとフォールの繰り返しなの♪
シャクリもイロイロ、フォールもイロイロ、皆さん拘りがあるわぁ♪

勿論、マイコ~さんもシーンによってイロイロ使い分けてるみたいなの♪





それでも烏賊は簡単には釣れない時も多いみたい♪



マイコ~さんのエギング必須スナップ@秘密の妖精
ここからがマイコ~さんの秘密♪
エギングの基本は
動いてるエギを如何に止めるかがキーみたいなの♪


シャクリからフォールに入る瞬間、ピタっと止めるのが大事みたいよ♪

マイコ~さんのエギング必須スナップ@秘密の妖精

ソコを意識してる人はほとんどいないのかな?
エギの形状やカラーに拘る人は多くても、肝心なスナップに拘りを持つ人は少ないみたい♪


どうしてもエギを綺麗に動かすにはスナップを使用するのが条件になるわ♪
それは、リーダー直結だとエギの動きも悪くなるからなの♪

それで普通のスナップやワイド系のスナップ、スプリットリングでセットするんだけど…

それではエギがブレちゃうみたいなの♪
実は、エギのアイとスナップの接触面が小さい分、動きが大きくなる一方・・・
静止状態に入る前にグラグラと動いてしまうの♪

そこで必要なのが、エギの動きを制限させない!+ピタっと静止状態に入り易いスナップ。

それがXESTA ハードロックスナップなの♪


マイコ~さんのエギング必須スナップ@秘密の妖精
よく見ると、スナップの先端が細くなっててRが小さいのに気が付くわ♪
アイとスナップの接触面が他の商品よりも大きい分、エギやルアーのフラつきを抑えられるみたいなの♪

これでフレッシュなイカは勿論、普段スレて反応の悪いイカも余計なフラつきが出ない分、反応がイイらしいわ♪


マイコ~さんのエギング必須スナップ@秘密の妖精
実際、沖縄では驚異的!?に釣果が上がってるマイコ~さん。
1戦目・・・3名で8杯中→5杯
2戦目・・・2名で2杯中→2杯
3戦目・・・3名で5杯中→3杯
4戦目・・・3名で3杯中→3杯
合計・・・マイコ~さんは、4釣行で13杯のアオリイカが釣れてるの♪

今回のマイコ~さんの秘密は、誰でも簡単に使う事が出来るので、試す価値があると思うわ♪
勿論、強度にも定評のあるハードロックスナップだからスナップのサイズも小さく出来るの♪

普段より小さいスナップを着ける事が出来るからエギの動きも更に良くなるのも利点みたいよ♪
今日は沢山の事を書き過ぎたので疲れたわ♪

頑張って書いたので応援のポチっとお願いね♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

押さないとアナタの夢に出てくるわよ!!
マイコ~さんのエギング必須スナップ@秘密の妖精


12月7日(土)20:00~スタート。
会場:海族工房、予約名「チーム・マイコ~」です。
会費は一人3500円

20:00より飲み放題プランがスタートしますので基本、時間厳守でお願いします。
遅れてきても値引きありませんのでご注意下さいm(_ _)m

参加者
3LFGさん
Greenさん
kazzmaさん
kotaさん
rikieさん
shinさん
tel-cさん
twjさん
u24さん
蛙さん
タマタマンさん
でぶGさん
トキシンさん
なすぅ~さん
ニット帽さん
マイコ~さん
ひーぼうさん
ボンボさん
ワタなべさん


追加でmarineさん・キャンさん・トミタさん以上3名
そしてSHINさんが欠になりました。

昨日で参加〆きりになりましたので、以上の21名限定で開催になります。
美味し楽し大人な酒を楽しみましょうね♪



今回もビンゴの商品が届きました!!マジで凄いですよ♪
なんと!monsterbiteさんから、Tシャツ+キャップ頂きましたよ!!
両商品ともに非売品のレア物になっています♪
マイコ~さんのエギング必須スナップ@秘密の妖精
モンバイさん、ありがとうございます。
凄い豪華な商品じゃないですか?

その他、商品準備してますのでお楽しみに♪



同じカテゴリー(秘密の妖精)の記事

Posted by マイコ~ at 17:18│Comments(18)秘密の妖精
この記事へのコメント
イカって沖縄にいたんですね!
釣れる気しないですケロ^^;
Posted by がじゅまる at 2013年12月02日 17:35
かわいい妖精に騙されるところでした(笑)なんですか最後のバケモン(笑)
ゼスタのそのスナップ最近使ってますが上等ですよね^ ^しばらくリピートします♪
Posted by Red HeadsRed Heads at 2013年12月02日 17:39
もちろん、マイコ~さんは妖精の格好で来るんですね(笑)♪
Posted by GreenGreen at 2013年12月02日 17:40
自分もそのスナップ使ってますよ、ルアーも^_^

だからよくイカが釣れるんですね(≧∇≦)
Posted by pal383pal383 at 2013年12月02日 18:37
おっ♪

久々(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年12月02日 18:38
妖精さんwww

参考にしますので、

イカ釣らしてください(笑)
Posted by ボンボ at 2013年12月02日 18:47
わじわじした!
Posted by J at 2013年12月02日 18:52
わじわじした!
Posted by J at 2013年12月02日 18:52
わじわじした!
Posted by J at 2013年12月02日 18:52
昨日はお疲れさん。また後で~

今夜は烏賊釣ってケロ
Posted by 松 at 2013年12月02日 18:55
初コメです(^-^)
さっそくスナップ購入してきまーす‼ 妖精さん(≧∇≦)(爆)
Posted by ジャム at 2013年12月02日 19:30
ゼスタのスナップ買いたいです~
何処の釣具店で売ってるのですか?
Posted by HopeHope at 2013年12月02日 19:55
試してみます!
どこに売っているのかな〜⁇
Posted by カズローカズロー at 2013年12月02日 20:38
試してみます!
どこに売っているのかな〜⁇
Posted by カズローカズロー at 2013年12月02日 20:38
妖精でたー!!笑笑
妖精さん!釣れる秘密をもっと秘密を教えてくださいm(。≧Д≦。)m笑
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月02日 23:49
こういう細かいマイコ〜の考察
嫌いじゃないぜ〜
ダラダラゆんたくしながらお互いの
疑問ぶつけて試してみようぜ〜
2号と3号の違いとかさぁ〜 w
Posted by monsterbitemonsterbite at 2013年12月03日 00:59
ひさびさの飲み会楽しみです!
妖精に会いに行きます(笑)♪。
Posted by なすぅ〜なすぅ〜 at 2013年12月03日 13:37
がじゅまるさん
今年はイカ多いかもしれません♪
今度、時間が合えばご一緒しましょうね~


RED HEADSさん
僕も超おきにいりです!!
末永くご使用下さい♪


Greenさん
妖精は素直な子にしか見えないんですよ!
オサンには見えないので・・・普段着でw


palさん
ハードロックスナップ愛用者だったんですね~
通りで、palさん釣り過ぎですよ!!


エブ男さん
秘密の妖精さんが、あの夜の事が忘れられないわ♪って言ってます(笑


ボンボさん
信じる信じないは別ですが・・結構、違いますよ♪
代えて僕は釣果が出てますよ(^_^)v



Jさん
ワジワジしすぎて3回もコメントしたんですか?
わじわじぃ~ですよ♪


松さん
釣りましたよ!
松さんは釣れました?


ジャムさん
コメントありがとうございます。
試してください!ルアーにも普通に使えますよ♪


hopeさん
ゼスタのスナップはステップ具志川店に在庫ありましたよ♪
是非、お試し下さい!!
でも、hopeさんが使ったら・・・イカ絶滅しちゃいますね♪



カズローさん
是非、試して下さい♪
先にも書きましたがステップ具志川店で取り扱いしていますよ♪
釣果が出たら教えて下さいね~



でぶGさん
妖精さんがチクると皆が釣るので・・(笑


モンバイさん
とりあえず、7日に楽しい酒飲みましょう♪


なすぅ~さん
忙しいみたいですね~
当日まで体調崩さないで下さいよ♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年12月04日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。