てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › JP(ユゴイ) › ジャングルパーチ狙い…虫

2012年09月07日

ジャングルパーチ狙い…虫

前回の記事と同じ様にJP(ジャングルパーチ)狙いへ。


っと言っても、ガイドの予定が入ってるので短時間しかできません。

とりあえず簡単に数が狙える川で勝負です
基本的にこのポイントでは無理にカバー際を撃たなくても反応してくれるのでトップウォータープラグで狙うのがセオリー


しかし、ノーシンカーワームでのフッキングに課題が残っているので敢えてワーム♪










   バフッ











   バフッ











   バフッ










なかなか針掛かりしません
フッキングの仕方やアクションを変えながら出そうなポイントを撃っていく…


バフッバフッバフッHIT♪


あらまぁ、小さなJP。

ジャングルパーチ狙い…虫



メガバス バンピーホッグ2.5incがっぽり口の中。


ジャングルパーチ狙い…虫



もう少し時間があるので引き続き撃っていく。





   バフ






   バフ






   バフ♪


ジャングルパーチ狙い…虫



若干サイズupのJP(オオクチユゴイ)


ジャングルパーチ狙い…虫


その後も撃ち昇っていきましたがヒットなし
やはりフッキングが難しいです。
でも勉強になりました!次回からは効率良く狙ってみます。


そしてガイド釣行…は次にUPしますね!
大した釣果は無いので期待しないで下さいよ…って言うかUPするかも怪しいf^_^;


話は変わり、皆さんも既にご存知だとは思いますが・・・
沖縄釣り情報番組「フィッシャーズゲート」なるものがあります。 気になる方は画像をクリックして下さい♪

ジャングルパーチ狙い…虫


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(JP(ユゴイ))の記事
寒かった日のJP
寒かった日のJP(2015-02-27 12:38)

夏のトップゲーム
夏のトップゲーム(2014-07-02 12:20)


Posted by マイコ~ at 21:17│Comments(8)JP(ユゴイ)
この記事へのコメント
ノーシンカーでJP

さすがっす\(//∇//)\

自分もマイコ~さんの真似してノーシンカー練習中です

食わしてもまだまだバラしが多く、フッキングが難しいですf^_^;)
Posted by でぶG at 2012年09月07日 21:22
ノーシンカー・・・・
今度やってみます☆
飛びますか?^^;
Posted by がじゅまる1005 at 2012年09月07日 23:39
JPおめげっとんです!僕も釣りたいございますm(__)m!自然豊かな風景は癒されます♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年09月07日 23:40
ノーシンカー練習中ですが、かなりムズいです(^^;

今度コツをおせーて下さい!
Posted by エブ男 at 2012年09月07日 23:56
ノーシンカーワームでJP
カッコいいですね~。
真似したいけど、私の腕で
はバックラッシュ必至です(^^;)
マイコ~さん凄いですね。
Posted by ルートルート at 2012年09月08日 00:57
でぶGさん
JPでのノーシンカー、なかなか針掛しないですよね(^_^;)
でも狙える範囲が変わるので使えて損はないと思います。


がじゅまるさん
基本的にノーシンカーは飛ばないですよ!
僕はトップで使える浮くワームを使っているんでなおさら・・・
でも釣り幅は広がりますよ!



なすぅ~さん
JPは身近な川にも潜んでいるので探してみては?
きっと見方が変わると思います。


エブ男さん
ノーシンカーはフッキングが難しいですね!
コツは完璧に食わす事ですかね?
なるべくラインテンションを掛けないように・・


ルートさん
僕はスピニングで釣っているのでキャストに問題はないですよ♪
それに僕はただの釣り好きで何も凄い所なんて・・・あっ!お腹は凄いです(^^;)
Posted by マイコ~マイコ~ at 2012年09月09日 22:14
お腹なら私も負けませんよ~(笑)^^
Posted by ルートルート at 2012年09月10日 16:24
ルートさん
そうなんですか?
それじゃ~次回は一緒にぶつかり稽古でもしましょうか♪(笑
Posted by マイコ~ at 2012年09月10日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。