てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › JP(ユゴイ) › 真冬のトップゲーム

2010年12月28日

真冬のトップゲーム

お久しぶりです。

何となく忙しく、何となくブログの記事を書く気になれず…

釣りには行ってましたが釣果画像は全く撮ってません。

そうこうしてる間に風邪をこじらせてしまい…仕事にまで影響が


熱は下がってきましたがセキが止まりません(∋_∈)


それでも今日はスッキリと晴れた空を見ていたら…


効きもしない咳止め薬を飲み気がつけば北へ車を走らせていた・・・
真冬のトップゲーム


シーズン的にも皆が烏賊を追いかけてる頃・・・

今の僕には回遊待ちなどの釣りやランガンなんて体力は無い。


車横付けのお手軽JP(ジャングルパーチ)ポイントへ向かった


トップシーズンでは叩かれすぎてスレたポイントになっていたのだが・・・

今日はバッコン・バッコンっと凄い凄い!!

真冬でも、人が行かないポイントは簡単にトップゲームが成立してしまう!!

sara30jpマジョーラでバッコーン!!っとでるもミスバイト連発。

3投目にやっとフッキングも決まり久々に魚の引きを堪能♪

釣れたのはオオクチユゴイではなくユゴイの方!

しかし、ブログupする気が無かったので写真撮らず(^_^;)

このポイントから少し移動して遠目の流れ込みを狙う
SARA60popキハダカラーde好反応♪テンションupで写メ撮っちゃう!!
真冬のトップゲーム

一発ででました♪

竿抜けポイントなら真冬でも簡単に釣れるからシーズン中は・・・・

きっと誰にでも簡単に釣れちゃうんでしょうね(^_-)-☆


続けて同じポイントを攻める・・・バシャ、バシャ・・・ミスバイト連発・・後に追い食いで

ドボン!!
真冬のトップゲーム


バス持ちでもう1枚♪
真冬のトップゲーム

調子に乗って次のポイントへ・・・っと思ったが、咳が酷くなってきたので納竿


多分、今回の記事で今年の書き込みは終わりかな!?

誤字、脱字の多いブログですが今年もお付き合い頂き有り難うございましたm(_ _)m

来年は・・・はんなりペースで更新しますね。

今年最後の応援、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(JP(ユゴイ))の記事
寒かった日のJP
寒かった日のJP(2015-02-27 12:38)

夏のトップゲーム
夏のトップゲーム(2014-07-02 12:20)


Posted by マイコ~ at 22:15│Comments(12)JP(ユゴイ)
この記事へのコメント
さすがアマノJACKっ!
ちゃんと釣果あげる当たりがイカしてますね♪
Posted by SHO at 2010年12月29日 00:34
そんな事言わないで烏賊狙い行こうよ~!
Posted by ワタなべ at 2010年12月29日 00:38
ちゃんと風邪治して
年明けボートエギング行きゃっしょう!
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年12月29日 01:13
烏賊もいいけど魚もね〜ってか?
去年よりはそっちよりかな
まぁ俺の場合釣れてないから坊主逃れの
為ってのは大きいけどね。
もう年内は無理そうだから
釣り始め出来たら行こうな〜
Posted by TEL-C at 2010年12月29日 14:11
また気温が下がりそうだから、気をつけて。

治ったらやんばるボート遠征お願い(^∀^)ノ
Posted by s-k at 2010年12月29日 14:18
冬ミキユーもいいですね^^

ってか体調ダイジョブですか?(-.-;)

来年もまたご一緒させて下さいね♪
Posted by エブ男 at 2010年12月29日 16:33
自分も1週間以上、風邪が続いて徹夜連続と飲み会連続で死にそうでした・・・笑

来年こそはエギング御一緒させてくださいね♪
Posted by ポーキーズ at 2010年12月29日 17:48
うわぁ〜狙いどころが良いですねぇ〜そういう釣りって無理なく賢い選択!しかもちゃんと釣ってるところ流石です!僕もJP釣ってみた〜いp(^^)qです!いつかご一緒出来ます様に。。。
Posted by なすぅ〜 at 2010年12月29日 21:52
トップゲーム楽しそうですね!
僕ならすぐにapoon投げてしまいそう。
Posted by ジンベージンベー at 2010年12月29日 22:19
shoさん
そうそう天の邪鬼です♪
釣果は偶々かな~


ワタなべさん
皆が魚に行きだしたら烏賊狙うかな?


twjさん
風邪は回復傾向にあります。
ボートエギングはpoint開拓したいですね♪


tel-cさん
もう釣り納めしちゃったんですか??
釣り始め皆で出来たら楽しいかもね♪


s-kさん
やんばる遠征は喜んで♪
つ~か、良いpoint見つけたの??


エブ男さん
体調は良くなってきました。
来年はもう少し一緒に遊ぼうね♪


ポーキーズさん
変態なアナタと体の丈夫さが違うからな(^_^;)
ナイトは2日にでも行く?


なすぅ~さん
じっさい、選択しが無かった!ってのもあります!!
JPは比較的、釣りやすいターゲットなんでチャレンジしてみては?
休みが合えば一緒に行きましょう♪


ジンベーさん
今回のpointもそうですが、僕が行くユゴイPはtopで釣りやすい!?
つ~か、topの方が良い所が多いのでスプーン投げないと思いますよ!!
Posted by マイコ~ at 2010年12月30日 21:08
ウチナ~パワ~に圧倒された1年でした。

来年は、ナイチャ~パワ~で反撃します。

来年もヨロシクです。
Posted by 3LFG at 2010年12月31日 21:07
3LFGさん
うちな~パワーは半分も出してませんよ(笑
今年も一年宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by マイコ~ at 2011年01月04日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。