てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › イザリ › 夜の散歩は楽しいよ♪

2012年10月28日

夜の散歩は楽しいよ♪

沖縄もすっかり秋めいてきましたね。


秋と言えば、食欲の秋でしょうか?
その他は…秋の夜長なんてのも(笑)


秋はイロイロと楽しい誘惑が多く、夜も寝てられませんよ♪


アオリイカのサイズが上がってきだし、エギングシーズンが始まります。


磯ではシイラの接岸でショアジギングが楽しめます♪ 早起きしなきゃネ


シガヤー(カクレウデナガダコ)もよく釣れますね!僕はエギで釣るのが好きです。


そしてイザリで捕れるエビですね♪


今回はエビのサイズや数の確認がてら調査的な感じで歩いてきました。



サイズはバラバラですがコレは小さめですね~♪


夜の散歩は楽しいよ♪



偶に見つけるシガヤー、テンション明かりまでね
何処ち写ってるか解ります?

夜の散歩は楽しいよ♪



そんなこんなであっという間に時間いっぱいの終了。
今回は2時間歩いてこんな感じ♪



夜の散歩は楽しいよ♪

エビ×400g +シガヤー2匹

水深10~40cmの静かな海をゆったりとウォーキング。
すっかり気分もリフレッシュできました♪


後日、唐揚げで美味しく頂きました!海の恵みに感謝

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(イザリ)の記事
ナイトウォーク♪
ナイトウォーク♪(2013-11-11 21:21)

大事でしょ!?
大事でしょ!?(2012-01-23 20:53)

連休初日は…
連休初日は…(2011-11-23 21:22)

新しい遊び
新しい遊び(2010-12-05 17:53)


Posted by マイコ~ at 18:00│Comments(11)イザリ
この記事へのコメント
短時間でこんなにΣ(゚д゚lll)
海老ちゃん美味しそうです(^ω^)
Posted by がじゅまる at 2012年10月28日 18:04
深夜徘徊の季節になってきましたね~(笑)

エビちゃんうまそ♪
Posted by エブ男エブ男 at 2012年10月28日 18:05
がじゅまるさん
コメント早いですね~
今回は数的に多くは無いですよ!!
ビールや子供のカルシュウム補給に最高です♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2012年10月28日 18:07
エブ男さん
おっと!
夜も朝も忙しく寝る暇が無くなります(笑
寝不足は肥満のもと!らしですね(^_^;)
Posted by マイコ~マイコ~ at 2012年10月28日 18:09
エビング楽しそうです♪♪
秋は色んな物が一日中釣れてヒマしませんね~(^O^☆♪
Posted by でぶG at 2012年10月28日 18:11
おお!!忘れてましたp(^^)q♪。パッタイの季節でもありましたねぇ〜。子供の為のカルシウムを捕る!って言う事にして深夜徘徊有りですね(笑)。。。
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月28日 20:48
次の大潮の出撃許可が出た!
よしカルシウム確保!w
Posted by TEL-C at 2012年10月28日 22:13
餌木シャクって、トップぶん投げて、シガヤーでヌルヌルして、深夜徘徊して、SSのアイドルまでこなして…

マイコ~さんいつ寝てるんですか?(爆)

そういや、最近海老パッタイ買いましたよ!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2012年10月28日 23:34
これから 眠れぬ夜が多くなる季節ですね!

そのエビ、釣り具屋さんで買ったら 数千円分しますね!
Posted by takeya at 2012年10月29日 10:15
いつもマメに見てくれてありがとね♪

エビも良いけどガサミもそろそろじゃない?
イジャイ行きたいな~正月帰ろうかな?
でも下り中なんだよね~、潮悪いからやっぱやめかな?
Posted by てれぴあin福岡 at 2012年10月29日 15:30
でぶGさん
イザリはゆっくりと時間が過ぎていく感じ?
結構、癒しの要素が入っているはず♪
秋はヒマしない所か忙しいです(笑



なすぅ~さん
夜更かしに早起き・・・僕は何時寝るのでしょうか?(笑
一緒に海中ウォーキングします??



tel-cさん
楽しみですね~
僕は今度、タコ狙いたいな♪



Leeさん
マジで何時寝るかな?(笑
パッタイ買ったんですか?
機会があれば一緒に遊びに行きましょう♪



takeyaさん
そうですよね~
活き餌として買ったら凄い額。。。
こりゃ~高級なつまみです(笑



てれぴあさん
地元で仲間と美味い泡盛を飲む!
それだけで良いじゃないですか♪
Posted by マイコ~ at 2012年10月30日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。