てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 2馬力 › 巨人族と初釣行

2012年05月31日

巨人族と初釣行

本来なら僕もSSメンバーでパヤオに行く予定でしたが・・・予定を変更して2馬力釣行へ!
午前中の短時間だけの条件で巨人族の2人と混じりランデブー
巨人族と初釣行
今回のメンバーはエブ男さん・がじゅまるさん+ゆんぞ~さん・僕の2艇で出撃
タマンが釣りたい!って事でしたが当日の天気や時間等の条件で目的のpointは無理。

仕方なく1度しか出した事のないpointをチョイス
さっさと準備を済ませ大海原へ

始めはOUTリーフから攻めるはお馴染みのジグヘッドワームで

巨人族と初釣行

オジサン

巨人族と初釣行


これは何ハタ?


巨人族と初釣行


ヒロサー


巨人族と初釣行


エソ・・・何匹釣ったかな  (^_^;)


巨人族と初釣行


イシミー(カンモンハタ)もポツポツと・・ (^_^)


巨人族と初釣行


そしてヤガラ


ワームも飽きてきたのでREED タロット90Sでタマン狙い!
時折、クラ クラ っと姿勢を崩す泳ぎが魚に効くのだろうか?


たまらず ココーーン!とHit♪

巨人族と初釣行

っておいおい!エソじゃね~か!!


INリーフに入り良い感じで根が点在しタマンの雰囲気バリバリ
今回のメインターゲットであるタマンを釣りあげ格好つけようと企む僕は・・・



ゴゴン!っと引ったくる様なバイト!!
グイグイ引く引きの強さに、よっしゃーー!タマンHIT!!と去なしながら寄せてくると・・・


手前の根に張り付こうとするタマンとの攻防戦!突っ込みを交わして頭を向けようとした瞬間

プイっと・・・


フロントフックは伸びリアフックは噛み潰されボディーの凄い傷跡・・・

巨人族と初釣行

口の中にスッポリ入ってたんだろうか?・・・この傷
しかしフッキングが出来てなかったのは口の堅い部分に当たっていた??


取り合えずフックオフはフックオフ!僕のMISSは明らかですね!


その後はバイブレーションでミミジャー(ヒメフエダイ)連発♪

巨人族と初釣行

クチナジ(イソフエフキ)も釣ったけど・・・画像ないや(^_^;)

結局、タマンを釣りあげる事も出来ず渋い感じで釣果も寂しい・・・


さて、TRIP情報です!
巨人族と初釣行

エントリ者数が36人に達しております!!
定員に限りがあります!参加予定の方はお早めの登録をオススメします!

そして協賛メーカーからぞくぞくと協賛品が届いていますよ♪

先ずはココ!僕もお世話になっているXESTA

巨人族と初釣行

そして、機能性は勿論!デザインもピカイチ!!本物のアングラーが選ぶPazdesign

巨人族と初釣行

更に!「何かやる!」ロッドホルダーに小物まで手の込んでいるアイテムがここにER

巨人族と初釣行

さぁ!今年の夏も熱くしようぜ!!
今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(2馬力)の記事
2馬力ボート初乗り♪
2馬力ボート初乗り♪(2013-08-28 21:59)

ドンマイ・・・俺
ドンマイ・・・俺(2012-05-22 21:46)

サメと格闘!?
サメと格闘!?(2012-03-13 22:43)


Posted by マイコ~ at 22:11│Comments(4)2馬力
この記事へのコメント
この前は、楽しかったッスo(^▽^)o
あの状況でこんなに、釣るんですねf^_^;)
ルアーはノーバイトだったので、スルルー流してましたf^_^;)
また、今度ヨロシクお願いします(^_−)−☆
Posted by がじゅまる at 2012年05月31日 22:17
先日はお疲れさまでした&ありがとうございました(^^ゞ

ルアー傷だらけですね^^;

またご一緒させてくださいね~♪
Posted by エブ男 at 2012年05月31日 22:18
マイコ~さんが釣りまくってるのを見て勉強になりました^^

あのタマンは惜しかったです!見えるとこまできてたのに~^^

今度はリベンジですね!よろしくでーす♪
Posted by ゆんぞ~ at 2012年06月01日 17:10
がじゅまるさん
こんなにって!少ないですよ(^_^;)
今度はゴムボに乗せて下さい♪



エブ男さん
後でキズに気が付きました!
今度はスルルー戦ですよね♪



ゆんぞ~さん
タマンは悔しかったね~
今度はランチが掛かっているから頑張ろうね♪
Posted by マイコ~ at 2012年06月03日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。