てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 2馬力 › あけおめ♪そして釣り納めの事件

2012年01月02日

あけおめ♪そして釣り納めの事件

2012年、あけましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いします。

さて、書き残していた年末の記事でも

先ずは前日の晦日、30日の夜。

SS忘年会キャンプ、予想では寒く辛いキャンプになるのでは!?
なんて声も聞こえてきましたが・・・蓋を開けてみると、めっさ快適♪

tel-cさんなんか途中までTシャツでした(笑
肉も軟らかく最高!皆でワイワイと盛り上がり楽しかったです。

そして翌日の大晦日の31日に急遽、仕事が早く終わったって事で兄さんから出撃要請。

正月用の魚を確保したい♪って事なのでタマン(ハマフエフキ)及びイノーアカジン(スジアラ)狙い
途中、危険なオジーの運転で貰い事故にあいそうでしたが無事に午後から出航。


先ずは本命ターゲットのタマンを狙うも・・・う~ん渋いダウン
頑張ってワームでボトムをネチネチ探れば出てくれました♪


あけおめ♪そして釣り納めの事件

他には何時ものヤミハタってか、ヤミハタ祭り
あけおめ♪そして釣り納めの事件

そしてエソ・・・
あけおめ♪そして釣り納めの事件


んっ?
兄さんが何やらコソコソしていますね~

あけおめ♪そして釣り納めの事件


覗いて見ると・・・・小さなエソ隠してるし(笑)
あけおめ♪そして釣り納めの事件


可哀想なのでそ~っとしておいてあげましょう。

タマンが釣れたので根を中心に探ると・・・

出てくれましたイノーアカジン(スジアラ)
あけおめ♪そして釣り納めの事件

これで今日の僕は目標達成です♪





んっ??






何やら視線を感じませんか?






・・・





・・・・・





・・・・・・・

あけおめ♪そして釣り納めの事件

(爆)

どうやら兄さんはエソdayのようですね(^^;)




目標達成した僕は青物狙いでTOPゲーム開始!!

ポッパーをバコバコと操作、初めは激しく強めのポッピングで
反応が無かったのでポッピング~ポッピングの間を広げスローに誘う




するとドシッ!!

グッグッグーーー

下に突っ込む魚を半ば強引に向きを変えファイトする。
魚影が見えた瞬間・・・





二人して笑ってしまった。


まさか・・・まさか出るとは・・・



どーーーーーーん!!!




あけおめ♪そして釣り納めの事件



まさかまさかのトップ・タマン。
ハードロックスナップはガチで勝負して問題ナシでした♪


あけおめ♪そして釣り納めの事件

60up/3.2kgとブリッブリの良型です♪
水深は10m以上ある場所なんですがね~釣れちゃいました(^^;)

釣り納めの釣行でトップ・タマンだなんて夢にも思いませんでした。
これで十分、納竿です。








って、ここで終わらせたら怒りそうな人が居るのでもう少し・・・





終了間際に怒濤の3連チャンで見事タマン3匹GET!!
みて下さい、この笑顔。
あけおめ♪そして釣り納めの事件

大満足で釣り納めが出来たみたいです♪


トップでタマン釣ってみたい♪って方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2馬力)の記事
2馬力ボート初乗り♪
2馬力ボート初乗り♪(2013-08-28 21:59)

巨人族と初釣行
巨人族と初釣行(2012-05-31 22:11)

ドンマイ・・・俺
ドンマイ・・・俺(2012-05-22 21:46)

サメと格闘!?
サメと格闘!?(2012-03-13 22:43)


Posted by マイコ~ at 21:52│Comments(7)2馬力
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
大晦日釣り納めはマジで爆笑だったなぁ(笑)
マイコーがトップって!しに似合わん!って心で笑ってたのにまさか掛けるとは(笑)
しかもまさかのタマン爆爆爆
魚見えた瞬間笑ったよや爆

今年も更に楽しく行こうな~(笑)
Posted by 修行僧 at 2012年01月02日 22:02
その水深でトップタマンが出るとはね~(^^)
タマン釣った後のキングカズの笑顔も最高やね♪
Posted by ワタなべ at 2012年01月02日 22:29
明けましてオメデトウございます♪

今年もヨロシクお願いします。


今年は是非ご一緒させてください^^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2012年01月02日 22:33
あけおめですm(__)m

今年はTopタマンのメソッド確立を目指して下さい( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by マコチン@FC.jogo at 2012年01月03日 03:51
あけましておめでとうざいます☆

タマン・・・・自分はエサ使ってもルアー何投げても釣りきれないのに、トップで釣るなんて( ̄Д ̄;;
凄すぎです♪
Posted by marine☆marine☆ at 2012年01月03日 14:59
あけましておめでとうございます。

トップタマン…。
最高の釣り納めでしたね!!
Posted by トキシン at 2012年01月03日 19:32
兄さん
久しぶりに楽しかったですね♪
タマンはマジで!?って感じで笑えたね。
釣り初めもがっつり行きましょうね!!


ワタなべさん
ほんと、まさかのトップタマンでした♪
笑顔はまるで小坊主の様でした。


がじゅまるさん
こちらこそお願いします。
早めに企画しましょう♪


マコチンさん
TOPタマンメソッドなんてハードル高すぎですよ~
って、事でマコチンさんお願いします♪


marine☆さん
おめでとうございます。
トップタマンはホント紛れでしよ!!
回遊魚狙いの嬉しい外道ですね。


トキシンさん
おめでとうございます。
最高の釣り納めができました。
トップタマンは次は無いでしょうね~
Posted by マイコ~マイコ~ at 2012年01月03日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。