てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 2馬力 › サメと格闘!?

2012年03月13日

サメと格闘!?

去った日曜、SHINさんとSHINさんの娘、僕で2馬力ボート釣行へ

なんでも娘が誕生日らしいので是非釣って貰いたい。
しかし生憎の天気、時期的にも天候みても苦戦しそうな予感
それでも頑張って釣って貰うしか有りません、時間も07:00~10:00迄の3時間
短時間なんで少々焦ります(^_^;)


軽くハードプラグを投げ状況確認するも反応も無く予想通り低活性みたいです。
こんな時はジグヘッドワームでボトムを叩くのが僕のセオリー

毎度の如く静ヘッド+エコギアミノーSでスコーン!っとHIT

クンクンっと頭を振る感じはミーバイ系である・・・良型のヤミハタかな?
そう思っていたら予想外のイノーアカジンじゃないですか♪
サメと格闘!?

おっと!こりゃ~幸先良いぞ♪っと思ってら何と娘ちゃんが竿曲げTEL-C!!
お見事、タマンをGETしておりました!! 恐ろしや8歳(^_^;)
サメと格闘!?
そして僕はジューマー(タマガシラ)を追加。
サメと格闘!?

暫くアタリが遠のき時合いが過ぎたのか!?なんて思われた頃・・・
コココン!!っと今までに感じた事の無いアタリに少し戸惑いながらも寄せてくる

引きが強いって訳でも無く重いって訳でもない、だけど弱くもないいだよね~←ってどっちよ!!

ボートの下に薄らと魚影が・・・コチ!?
めっちゃでかくない!?こりゃ記録サイズでは??

突っ込みを去なし魚体が確認出来る距離まで上げるとソイツは暴れだし下へ下へ突っ込んでいく・・・
その姿はコチでは無くサメ・・・

そう!僕は人生初のサメを掛けてしまったのである。
SHINさんにランディングをお願いするもタモに入らない・・・

直接フィッシュグリップを掛けてもらい無事にキャッチ!!

じゃ~ん!!!

サメと格闘!?


サメはサメでも小判鮫の方でした(笑)

がっつりフッキングも決まってますね♪

サメと格闘!?


って言うか、この小判鮫・・・単独で泳いでいたのでしょうか??
こんなサイズの小判鮫が着く生き物のサイズは一体・・・

風が強くなり波気も出てきたのでシャロー側へ移動。
僕はボートエギングで御土産確保する作戦に変更

すると直ぐにアタリが・・・迷わずフッキングを入れるも
ギュ~ンっとスプールが逆転ダウン見事にバラシちゃいました(^_^;)

今シーズンは相当リールを酷使してたのでクラッチに負担が掛かってたんでしょうね
その後も逆転に悩まされながらアオリ烏賊700g
サメと格闘!?


そして800gのアオリイカを追加

サメと格闘!?


今日の使用エギ:YO-ZURI アオリーQエース シャロー

終わってみれば序盤のタマン1匹しか釣らす事が出来ず残念な結果となりました。
まだまだ僕は修行がたりませんね

今日も応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(2馬力)の記事
2馬力ボート初乗り♪
2馬力ボート初乗り♪(2013-08-28 21:59)

巨人族と初釣行
巨人族と初釣行(2012-05-31 22:11)

ドンマイ・・・俺
ドンマイ・・・俺(2012-05-22 21:46)


Posted by マイコ~ at 22:43│Comments(10)2馬力
この記事へのコメント
ワームでコバンザメ釣れるんですね(笑)

美味しかったですか(;´д`)?
Posted by Mr.タスク at 2012年03月13日 23:23
以前ねこニャンもコバンザメ釣って騒いでました(笑)
ボートエギング来シーズンに教えてください!
Posted by ジンベージンベー at 2012年03月14日 00:15
コバンザメの頭、めっちゃキモくなかったっすか??( ̄ω ̄;)
昔釣って頭見てから、鳥肌全開でした(笑)
Posted by marine☆marine☆ at 2012年03月14日 02:34
小判鮫って単体で行動する事あるんですね~(^^;

しかしタマンは羨ましい!
Posted by エブ男 at 2012年03月14日 07:14
こんな寒い中でタマンが釣れるんですね
早くタマンシーズンこないかな~
Posted by REO at 2012年03月14日 09:13
この度はありがとうございました。次回からは娘1人で行かせますのでご教授のほどを・・・笑
Posted by SHIN at 2012年03月14日 11:02
8歳でタマンは素晴らしいな!

そのうち、ウチの娘もよろしくお願いします!
Posted by トキシン at 2012年03月14日 20:53
Mrタスクさん
なにげに小判鮫は釣れているみたいですね(^_^;)
流石にリリースしましたよ!!


ジンベーさん
何で来シーズンなんですか?
まだまだ烏賊釣れますよ!!


marineさん
そんなキモかったですか?
別に普通に触れましたが(^_^;)


エブ男さん
単体で行動してる!って方向で考えたいですね~
タマンは凄かったですよ♪


REOさん
大人二人を差し置いて子供が釣っちゃいましたよ~
タマンシーズンが待ち遠しいですね~


SHINさん
かわいい娘一人で沖に出す勇気ある?


トキシンさん
ほんと凄い事ですよ!
トキシンさんも娘が居たんですね~今度三人で遊びましょう♪
Posted by マイコ~ at 2012年03月14日 22:51
アカジンに サメまで・・・・さすが!です。

8歳の女の子に タマンとは! 皆来る です。(笑

釣り辛い時期ですね、夏が待ち遠しいです。
Posted by takeya at 2012年03月15日 21:29
takeyaさん
いえいえ偶々です(^_^;)
きっとSHINさんの娘は何か持ってますね~
あぁ~夏が待ちきれない!!!
Posted by マイコ~マイコ~ at 2012年03月15日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。