てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 2馬力 › 久しぶりの2馬力釣行

2012年05月08日

久しぶりの2馬力釣行

忙しいを言い訳にサボリ中な・・・スミマセン。
少し前にワタなべさんと久しぶりに2馬力ボートで遊んできました。

久しぶりの2馬力釣行

ホント、久々なんで調子大丈夫かな?なんて心配してたんですが案の定
軽トラがトラブって朝から出遅れるアクシデント ダウン

出港を前にネタを撮っているナベさんをネタにしてみました(笑

久しぶりの2馬力釣行

いざ釣りを開始してみるも渋い渋い・・・  ボトムを丁寧に探るもナカナカ良い反応は得られません。

ヤミハタ

久しぶりの2馬力釣行

エソ

久しぶりの2馬力釣行


タマン


久しぶりの2馬力釣行


2時間粘ってこれだけ・・・かなり厳し釣り。通い慣れたフィールドで知っている限りのポイントを撃っているんですがね  ( ̄□ ̄;)アセアセ.....


水深2m~17m位までを駆け、トップからボトムまでを叩今までに味わったことが無い程の反応の薄さ
<万策尽きたか・・・そう感じた時に手元に使っていないルアーが それは今季からモニターをさせてもらうREEDのTAROT75S


先ず驚いたのが圧倒的な飛距離!サイズが僅か75mmに対して15gの重量この手のルアーで多いのがファーストじゃないと動かない!ってのが特徴的なんですが・・・
凄いですよ!スローからでも動くんです!←ここで誤解して欲しく無いのでちゃんと書きますね。

今回、スローでも動くと書いたのは一般のヘビーウエイトミノーに比べて動くって事です。
同サイズのフローティングミノーとかと比べてはいません・・・


テスト感覚でチョイ投げしスイム姿勢やフォールスピードの確認。

ある程度、掴んできたら実釣へ投入。
先までの渋い状態が嘘の様にポンポンと釣れてきます♪


久しぶりの2馬力釣行

ヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)

久しぶりの2馬力釣行

エソ

久しぶりの2馬力釣行

ミミジャー(ヒメフエダイ)


久しぶりの2馬力釣行

チャイロマルハタ



そして最後にガツンっとHITするも痛恨のブレイクでTAROTをロストしてしまいました(T_T)
もう少しで5目だったのに! おしぃ~

その後もアタリが遠のき無念の納竿となりました。


そして帰りがけに昼食♪

久しぶりの2馬力釣行

和泉食堂のそば定食A   (●´▽`●)美味かったぁ~
怠け癖で下がったテンションを上げる為にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(2馬力)の記事
2馬力ボート初乗り♪
2馬力ボート初乗り♪(2013-08-28 21:59)

巨人族と初釣行
巨人族と初釣行(2012-05-31 22:11)

ドンマイ・・・俺
ドンマイ・・・俺(2012-05-22 21:46)

サメと格闘!?
サメと格闘!?(2012-03-13 22:43)


Posted by マイコ~ at 22:01│Comments(6)2馬力
この記事へのコメント
渋くてもタマン釣るんだよね~!
タロットは活性高い時だととんでもない事になりそうやね(^^)
Posted by ワタなべ at 2012年05月08日 22:21
渋いってタマン釣ってるじゃないですか!笑

REED良さげですね~♪
Posted by エブ男 at 2012年05月09日 06:44
タ~マ~ン~♪( ´▽`)
タマンが釣りたくて2馬力買いましたが釣りに行けません・・f^_^;)

早くマイコーさんと、会いたいな~o(^▽^)o
Posted by がじゅまる at 2012年05月09日 08:29
渋い時期ですね!
もう少しの辛抱・・・・でかタマン、期待してます。

ハヤーミーバイ (シロブチハタ)
Posted by takeya at 2012年05月09日 09:19
2馬力ボート、楽しそうですね!

厳しい釣果のようですが、見てるだけで

羨ましいです( ̄■ ̄∥)

魚も美味そうですが和泉食堂も美味そうです!
Posted by Green at 2012年05月09日 11:08
ワタなべさん
タロットはストックが無いからね(^_^;)
2匹のタマンの内1匹は臭かったさぁ~


エブ男さん
画像は載せてないですが、同サイズが2匹釣れましたよ♪
REEDは今年くるかもよ!!


がじゅまるさん
あいやぁ~2馬力持ってても釣りに行かないとタマンは釣れませんよ!
来月あたりランデブーしましょう♪


takeyaさん
日によって当たり外れが出る時期ですよね(^_^;)
シロブチはた~勉強になりますφ(*'д'* )メモメモ


Greenさん
2馬力ボートは最高に楽しいですよ♪
現にティーダブログでも2馬力所有者が増えてますからね~
和泉食堂はボリュームも味もgoodです(^ω^)
Posted by マイコ~ at 2012年05月09日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。