てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 2馬力 › xesta アフターバーナーで5目釣り?

2011年07月18日

xesta アフターバーナーで5目釣り?

連日のボート釣行の記事でソロソロ飽きてきたかな?(^^;)


今回は土曜日分で、tel-c工房に招集が・・・勿論、つまみ確保の為にkazzmaさんと2馬力釣行
前記事の釣行で同僚の車にデジカメを忘れたため、携帯カメラでの撮影ダウン
画像が悪くてスミマセン

僕は前日も飲み会が入っていたのでユックリ目の09:30~出航です。

午後には台風の影響で風が出そうな・・・短時間で勝負!!


先ずは巷で人気沸騰中のxesta社一押しのジグ!アフターバーナーで探る。


軽くキャストしたつもりが飛距離ヤバ!!
浅溝スプールなんで底が見えそう(^^;)こりゃ飛びすぎだ(笑

着底後にチャッチャッチャっとシャクリながら軽くマキマキ・・・

コココン♪とアタリは沖縄んロックフィッシュ代表のカモンハタ(イシミーバイ)、常連さんですね♪
xesta アフターバーナーで5目釣り?


今度はスイミングで誘ってヒラヒラフォールで喰わす♪
xesta アフターバーナーで5目釣り?

その後、数匹追加♪今回はシャクリを入れた方が反応が良かったです。

今度は気分を変えてワーミング♪

ラグゼ ホークアイCG-S76MLがまかつ ボトムノッカー14gを使用


根周りを中心に落としていくと・・・
アカハタ(ハンゴーミーバイ)
xesta アフターバーナーで5目釣り?


そして今回のメインターゲットのイソフエフキ(クチナジ)
xesta アフターバーナーで5目釣り?

ここでもやっぱりカモンハタ(イシミーバイ)
xesta アフターバーナーで5目釣り?

そうこう楽しんでいるうちに風が強くなり始めたので残り時間は爆釣ジグのアフターバーナーでサクサクと♪



ボートの流れを考え少しサイズUPとカラーチェンジで30gオレンジゴールド

先ずはホホスジモチノウオ?・・・う~ん・・・ベラです!(笑
xesta アフターバーナーで5目釣り?


なんだか久しぶり!?なオグロトラギス
xesta アフターバーナーで5目釣り?


ここでも出ましたカモンハタ
xesta アフターバーナーで5目釣り?


まだまだ釣れます♪ニジハタ君
xesta アフターバーナーで5目釣り?



一瞬、マクブ!?っと思って喜んだが・・・上げてみると・・・
っな・・・誰?
xesta アフターバーナーで5目釣り?


そして最後にカモンハのそっくりさん!?シロブチハタ
xesta アフターバーナーで5目釣り?

っと数えると・・・5目じゃなく6目釣ってますね♪
結局、準備~片付けを含め3時間と短時間な2馬力釣行でしたが、無事つまみは確保できました♪

メンバーも喜んで食べていたので万々歳です。

アフターバーナー気になった♪って方はポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(2馬力)の記事
2馬力ボート初乗り♪
2馬力ボート初乗り♪(2013-08-28 21:59)

巨人族と初釣行
巨人族と初釣行(2012-05-31 22:11)

ドンマイ・・・俺
ドンマイ・・・俺(2012-05-22 21:46)

サメと格闘!?
サメと格闘!?(2012-03-13 22:43)


Posted by マイコ~ at 21:53│Comments(11)2馬力
この記事へのコメント
やっぱり凄いですね~!
僕は金曜日短時間釣行だったんですが、渋々な感じで僕の腕では少ししか釣りきれませんでした。。
Posted by ジンベー at 2011年07月18日 23:13
クチナジ美味しかった~♪
足治ったら立ち込みも行こうぜぇ~(^^)
Posted by ワタなべ at 2011年07月18日 23:16
マイコ~はイレポンさすがだね!

で、結局あの魚は何だったんだろうねぇ?
Posted by kazzma at 2011年07月19日 03:24
どもども
相変わらず魚がキレイですねー
色んなのが釣れてホント羨ましいです!
Posted by しまじろう at 2011年07月19日 08:12
短時間で6目は凄いですね(^O^)/都合良い時にいつか乗船させて下さいo(^-^)oウキウキ
Posted by なすぅ〜 at 2011年07月19日 09:24
短時間で6目ですか…

凄い釣果ですね〜
Σ(゚□゚;)


あのマクブもどきが気になります…

食べたんですか?
Posted by Stay Gold at 2011年07月19日 11:13
くちなじゴチ♪
にしても、シーマンは釣っちゃぁヤバイよ..(爆)
Posted by u24 at 2011年07月19日 12:16
短時間でサクッと6目釣り!さすがですねぇ( ̄∀ ̄)

やっぱり数釣りは楽しいですね(^-^)
Posted by エブ男 at 2011年07月19日 14:29
ジンベーさん
きっとpointが渋かったんですよ!
また一緒に出しましょうね♪



ワタなべさん
ウエーダー着用ならもう大丈夫ですよ♪
潮的に来月初め頃かな?


kazzmaさん
お疲れっした~
なんですかね?食べた感想が聞きたい・・・


しまじろうさん
お久しぶりです(^^)
沖縄にはカラフルな魚がまだまだ居ますよ♪
出張予定は無いのですか?


なすぅ~さん
逝きましょう♪
土日は休みですか?


stay goldさん
もどきはtel-c邸に納めてます♪
短時間で6目はpointとアフターバーナーが良かったんですよ♪


u24さん
あれはシーマンだったんですね(^^;)
今度、釣れたらuさんに献上します♪



エブ男さん
数釣りは楽しいですよね♪
僕はサイズup狙うより好きかもしれません。
Posted by マイコ~ at 2011年07月19日 21:00
クチナジごっそさん(^O^)/
マイコ~号でマッタリして~だ
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2011年07月19日 23:49
twjさん
日曜なら空いてるよ♪
午前中の早い時間しか出来ないけど(^^;)
Posted by マイコ~ at 2011年07月20日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。