てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 2馬力 › タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行

2011年04月24日

タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行

久しぶりに釣りに行けました♪

最近、仕事が忙しく休みが削られてしまい・・・肉体的にもハードは日々


待ちに待った日曜休み、前日にワタなべさんからTELが入り、2馬力ボート釣行決定!
タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行

とりあえず、何時ものpointで冬の釣り?小ジグからスタートしました。


ボトム中心に探るも・・・反応はイマイチ・・・つ~か、ほとんど無い。


少し粘り、やっと出た魚は・・・
タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行


オジサン(カタカシ)ムーチョ・ルチア25gでhit

ちょい深pointに見切りをつけ、シャローをワームで叩く作戦へ


すると、ナベさん好調でコンスタントに魚を釣り上げる

僕にもアタリが出た♪っとテンションアップでマキマキ
タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行

ヒーフチャー(ヤガラ)・・・おまえかよ

後に、二人してヤガラからガンガンにラブ注入される


お次は2馬力では久しぶりなヤマトビー(ニセクロホシダイ)です
タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行

good sizeでした♪(^_^)v

その間、ナベさんはタマンを追加していく・・・僕が釣れるのは・・・
タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行

ヤミハタ・・・

そんな中、コッコッコ・・・っと大型タマンの独特な前アタリが!!

そしてガツッ!!っと本アタリに鬼フッキング!!

しかし、一気にラインを出され瞬殺(-_-)


システムを組み直し、タマンを狙って探ると・・・

ゴツ!っとhitするも・・・オジサン・・・
タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行


今日の僕はこんな感じか?

なんて若干テンションの下がった僕を慰めに来たかのように・・・
タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行
エソ君・・・


気分を変え、ハードプラグで根周りを通すと
タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行

ヒロサー40upのnice size(ミツバモチノウオだったかな?)マリア・タイトスラロームでhitです。

ハードで釣れたのでリフレッシュ!?も一度ワームにチェンジ

ここからHitパターンを見つけ終盤怒濤のタマンラッシュ!!

最初は小タマン
タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行
小さいけれど本命がやっと釣れました♪

更に2匹目を狙うとゴン!!

タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行

LUXXE ホークアイCG-S76ML綺麗に曲がってますね♪

なかなかの引きで楽しませてくれたのは50弱のmiddle sizeなタマン
タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行
更に更に追加でドーーーンっと
alt="" >

少しsize downなタマン(ハマフエフキ)

お次はタテフエダイ
タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行
そいで締めはジューマー(ヒトスジタマガシラ)でした。
タマンシーズンinそしてホークアイ・テスト釣行

午前中の釣りでしたが、もう少し早くパターンを攻略できないと釣果は伸ばせないですね・・

水温は若干上がってきてるので、それに連れて魚も上がってきているのかな??


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



同じカテゴリー(2馬力)の記事
2馬力ボート初乗り♪
2馬力ボート初乗り♪(2013-08-28 21:59)

巨人族と初釣行
巨人族と初釣行(2012-05-31 22:11)

ドンマイ・・・俺
ドンマイ・・・俺(2012-05-22 21:46)

サメと格闘!?
サメと格闘!?(2012-03-13 22:43)


Posted by マイコ~ at 22:50│Comments(11)2馬力
この記事へのコメント
もうタマンオッケーなんですね!!
50弱のタマンじゃ、ホークアイの敵じゃないでしょ。サイズアップ期待してます!
Posted by 蛙 at 2011年04月24日 23:25
タテフエダイ初めて見た~~
ヒロシもいいサイズだね~~
Posted by じゃがまる at 2011年04月25日 00:23
魚種も豊富で楽しそうだにゃー♪
去年はタマンに死なされたから・・・リベンジ希望!!!炎
Posted by SHO at 2011年04月25日 01:16
好調だね♪
70アップのタマンに待っておけと伝えてネ。
これからが楽しみだね~。
Posted by u24u24 at 2011年04月25日 06:48
クブシミの切り身はもういらないんだよね?笑
Posted by SHIN at 2011年04月25日 07:28
色んな魚で楽しそうですねー
それにしても海がキレイすぎです、、
Posted by しまじろう at 2011年04月25日 10:03
昨日は楽しかったね~♪
これからの季節がますます楽しみやね(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2011年04月25日 11:10
出ましたねぇ〜タマミ〜(^O^)b!やっぱりワーム使ってのヒットは流石ですね〜僕も日曜日ワタなべさんに早朝合いました。朝から釣れた獲物にテンション高めでしたよ(笑)
Posted by なすぅ〜 at 2011年04月25日 13:00
ベタ凪の時に電話ちょうだい・・・
俺・・・タマン釣りたい・・・ 爆
Posted by kota at 2011年04月25日 23:07
梅雨入りする前に乗りたいです(>o<)


このタマンは虫入ってた?
Posted by 修行僧 at 2011年04月26日 08:55
蛙さん
結構、シャローに寄ってきてますよ♪
size upは・・・頑張ります!!


じゃがまるさん
タテフエダイは、それなりに釣れてますよ!
ヒロシは阿部令二ですかね?


shoさん
リベンジですか・・・燃えてますね♪
ガンガン行きましょうね!!


u24さん
70タマンに連絡しときましたよ!!
僕のルアーに食いつくようにね♪


shinさん
今回はワームの独壇場でした。
もう少し水温が上がればハードでも・・・


しまじろうさん
沖縄には色とりどりのターゲットが居ますよ♪
これでも綺麗な海も減ってきてはいますが・・・


ワタなべさん
早く修理せんと駄目だね~


なすぅ~さん
日曜は頑張っていたみたいですね~
今回はボトムがキーでしたのでワームが有効でした。


kotaさん
今度、マジで行こうね♪
ベタな日に(^_^)v


兄さん
一番でかい奴には入っていました(^^;)
後で連絡しますね。
Posted by マイコ~ at 2011年04月26日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。