てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 2馬力 › 2馬力で行くライトジギングゲーム

2011年02月14日

2馬力で行くライトジギングゲーム

早速行ってきました。

今回はスパーエギンガーkotaさんと2馬力ボートのライトゲームでしたが・・・


潮止まりからのスタート+前日までの悪天候の影響か?


ハードプラグはおろか、ワームでボトムを叩くも反応は全く無い状態(;一_一)


シャローでは水温も低く、活性も低くい状態


岸から沖へ移動してはキャスト、移動してはキャストを繰り返す

始めた水深は2~4メートルのポイントも気付けば10メートルを優に越えている…


流石にワームで底を叩くのが厳しくなって来た…


個人的に最近ブームとなっている小ジグ


今度は8~19メートル位の駆け上がりをジグの25グラム(マリア ムーチョ・ルチア)GCOHで探ります。


ボトムの状態を確認しながらワンピッチワンジャークでシャクリ上げフォールをでズドン!!
2馬力で行くライトジギングゲーム





ナイスサイズのイノーアカジン(スジアラだったかな?)
2馬力で行くライトジギングゲーム

いやぁ~綺麗な色した魚体です♪ 



ファーストフィッシュでこのサイズ♪テンション間違いないく上がりますよね

ここから潮も緩やかではあるが効き始め時合い到来です。

同じ要領でバコーン!!っとhitはサイズdownなイノーアカジン
2馬力で行くライトジギングゲーム
最近、良く釣F%BC%92%EF%BC%91%EF%BC%93%E9%9D%92%E7%B8%A6%E3%83%95%E3%82%A8-s.jpg" width=100>

更に追加してkotaさんとのWヒット!!
2馬力で行くライトジギングゲーム

途中、ESO様やトラギス等も混じるが良いテンポで釣れる。そして久しぶり!?かな??

2馬力で行くライトジギングゲーム

ジューマー(ヒトスジタマガシラ)もたまらず飛びついてきちゃった♪

しかし、好調な時は長くは続かずアタリは遠のいてきた。


もう少し魚を絞り出そうとジグのサイズを18gに落としcolorも底物が好みそうなアカキンGFRHへ変更


シルエットを小さくしたおかげか?それともカラーチェンジのおかげか??少し魚を追加する事が出来ました。





同じカテゴリー(2馬力)の記事
2馬力ボート初乗り♪
2馬力ボート初乗り♪(2013-08-28 21:59)

巨人族と初釣行
巨人族と初釣行(2012-05-31 22:11)

ドンマイ・・・俺
ドンマイ・・・俺(2012-05-22 21:46)

サメと格闘!?
サメと格闘!?(2012-03-13 22:43)


Posted by マイコ~ at 22:03│Comments(16)2馬力
この記事へのコメント
つ・・釣りすぎっ!!アシストはお手製っすか!?
遊魚よりマイコ~号だな、こりゃ^^♪
Posted by SHO at 2011年02月14日 22:11
ありがとでした~。^^/

撃渋の中・・・アナタはガンガン釣っていた!!

また、行きたいYO!

そう言えば・・・船酔い???何処行った?? 爆
Posted by KOTAKOTA at 2011年02月14日 22:20
凄いっすね~。
週末ライトジギングしたんですけど、渋々でした(汗)
Posted by ジンベー at 2011年02月14日 23:00
アカジンいいですね~!
今度はマグロですね(^^
Posted by at 2011年02月14日 23:09
いいね!楽しみが増えて来たね
今度TEL-C工房でアシスト講習会
するってよ!
俺もライジギ連れてって頂戴〜
Posted by TEL-C at 2011年02月14日 23:13
イノッチいいね~♪
ワームと小ジグの使い分けでますます最強になりそうだね~(^^)
Posted by ワタなべ at 2011年02月14日 23:32
渋いと言いながら釣るよね(^w^)サスガ

30Mラインで試したいポイントあるんだけど、行こうじぇ(^∀^)ノ
Posted by s-k at 2011年02月15日 00:17
やっぱ楽しそうだなぁ(笑)
アカジン煮付け食べたい!
また連れてってね


kotaも船酔いしなかったみたいだな(笑)
Posted by 修行僧 at 2011年02月15日 06:46
ライジギ楽しそうですね♪

エギングはしないんですか?笑
Posted by ポーキーズ at 2011年02月15日 07:29
ライジギいいですね~( ̄∀ ̄)

ロッド折れて短くなったからボート用でいいかも(笑)
Posted by エブ男 at 2011年02月15日 09:30
釣れてるカラーをチェンジする男気は流石ですねp(^^)qライジギ用のジグも少しずつですが揃って来ました。機会があれば是非マイコ〜号に乗船させて下さいf^_^;
Posted by なすぅ〜 at 2011年02月15日 09:39
楽しんでるね~。
ジギジギ楽しそうだね~。

今度、s-kさんトコの船を調達して
ちょい深場に行きましょう♪
Posted by u24 at 2011年02月15日 12:51
久々にマイコ~号でチャゲアス聞きながらのんびりと釣りしたいね~♪
アシストフック作ってあげるからイノーアカジンちょうだい。笑
Posted by SHIN at 2011年02月15日 16:54
SHOさん
アシストは自作ですよ!
金かからないからお得でしょ♪


kotaさん
そう言えば船酔いしてなっかたね!!
もう、克服したんじゃない?


ジンベーさん
そんなに凄い釣果ではないでしょ~(^_^;)
ポイントに確り通い詰めた結果かもしれません。
ジンベーさんもホーム的なPOINT見つけましょう♪


蛙さん
マグロはジャスコで買います(笑)
今の時期はワームよりシルエットが小さいジグが吉みたいですよ♪


tel-cさん
今度からは工房ではビール飲まないようにしないとなぁ~
2馬力も天候みて行きましょう♪


ワタなべさん
ワームと小ジグが使えれば大概はOKですね♪
でも、今年はイロイロと勉強するつもりです!!


S-Kさん
行きましょう♪
先ずは日程調整からですね!!


兄さん
今度も自分で釣ったアカジンで煮付けて下さい♪
タマンもね!!


ポーキーズさん
最近思うんですが・・・
2馬力でエギングはpoint外すとキツイんですよね~
なんで、効率の良い魚で♪


エブ男さん
えぇっつ!ロッド折れたんですか?
詰めたロッドは感度が悪くなるから・・・
巻物系で使いましょう♪


なすぅ~さん
今はイロイロ試してみたい時期なんですよ♪
そう!覚えたての中学生みたいに(笑)


U47さん
今年こそ三十路’sを本格始動させましょう♪


SHINさん
アシストは作れるし、チャゲアスは飽きたな・・・
今度からはshin式スピードラーニングで♪
Posted by マイコ~ at 2011年02月16日 19:20
小ジグって、こんなに素敵な仕事してくれるんですね!!
ムーチョルチア要チェックですなっ(^^)
アカジンも美味しそうですねぇ~♪
Posted by ねこニャンねこニャン at 2011年02月23日 11:56
飲み会では絡めなかったね~
小ジグはウエイトの割にはシルエットが小さいので良いのかも。
Posted by マイコ~ at 2011年02月27日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。