てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 2馬力 › 5投で5目釣り!?

2010年12月01日

5投で5目釣り!?

今回も二馬力ボートでエギングに行ってきました♪


同行者はタチプロのワタなべさんです♪


お互いに午前中しか時間が取れないので短時間の釣行・・・しかも最干潮の時間帯・・・


条件的には最悪ですね(;一_一)


フィールドも思っていたよりウネリが有る状態でコンディションも良いとは言えない・・・



今回のポイントは新規開拓を兼ねた調査なんで地形を確認するのがメインだ!と自分に言い聞かせます。



潮の流れに乗せ釣り開始するも・・・・予想通りにイカからのコンタクトはありません(T_T)



エギングだけを予定していたのですが、あまりにも反応がないので浮気をしてしまいました(^_^;)



何時もの静ヘッド+グラスミノーのセットでボトムを探ります。


水深も深めで流れも強めの場所でしたがニューロッド(セフィアSS)が僕を手助けしてくれました♪


なんとも感度が良く、微妙なアタリも感じる事ができちゃう!!


1投目の着底前にスーッとラインが入り即アワセで釣れたのは
5投で5目釣り!?

シロブチハタかな?キレイな魚体でしたよ♪

記念撮影後にリリースして2投目にココッっときたのは定番の・・・

5投で5目釣り!?

ヤミハタでした♪なんだか久しぶりに魚を釣っている気になり楽しくなってきました!!


お次は・・・

ポチっとしてから続き(^_-)-☆

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

3投目はグググッっと弱弱しいが抵抗してくれたコイツ
5投で5目釣り!?

アカテンモチノウオ(ヒローサー)でした。


SARAに4投目は・・・・
5投で5目釣り!?

ヒトスジタマガシラ(ジューマー)です!

コイツはリリース直前に脱糞して行きやがった<`~´>

そして5投目はお約束!?
5投で5目釣り!?

エソでした(-_-;)


っと嘘のような誠の話で僅か5投で5目達成という偉業をなしとげ(まぐれ)
ルアーは終了しエギングへ戻る・・


しかし反応がない・・・


その間、ドンドンと風が強くなり波も凄いことに(@_@;)


ここで待望のhit!!



残念ながらゲソだけを残しサヨナラ(ToT)/~~~(ゲソはナベさんの胃袋へ笑


結局、ここでストップ!予定の時間よりも早めの納竿


実釣2時間って所かな・・・おもいきり釣りがしたい・・・


ってな感じでモヤモヤの残る感じでしたが、データは取れたので良しとします。


次回はコンディションの良いときに来たいポイントでした

本日も応援のポチ!お願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(2馬力)の記事
2馬力ボート初乗り♪
2馬力ボート初乗り♪(2013-08-28 21:59)

巨人族と初釣行
巨人族と初釣行(2012-05-31 22:11)

ドンマイ・・・俺
ドンマイ・・・俺(2012-05-22 21:46)

サメと格闘!?
サメと格闘!?(2012-03-13 22:43)


Posted by マイコ~ at 21:59│Comments(7)2馬力
この記事へのコメント
5投で五目って神業ですね!!
さすがマイコ〜さん。(^^)
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年12月02日 00:02
今釣れるモノを釣る!いいですな♪
この時期に5目は凄いっ^^
Posted by SHO at 2010年12月02日 07:27
ゲソご馳走様でしたっ(^^)
5投で5目という奇跡を目撃出来て楽しかった(^^)
次はエギで2投で2目を見せてね~(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年12月02日 08:06
5投で5目ってスゴいですねΣ(°□°;)

なんと効率のいい(笑)
Posted by エブ男 at 2010年12月02日 10:19
ホント効率良いね^^
この潮は魚に浮気しようかね…(^。^;)
Posted by s-k at 2010年12月02日 15:02
5目達成も凄いですけど、それをたった5投でゲットしちゃうなんて、さすがマイコーさんですね(^^)v
ボート今度、ご一緒させてくださいねぇ♪
Posted by ねこニャン at 2010年12月03日 10:32
返事遅くなりましたm(_ _)m


mo-naさん
釣った本人が1番驚きですよ!!



SHOさん
運が良かっただけかも!!
つ~か・・・もしかして・・・


ワタなべさん
今日もお疲れっした~
やっぱりルアーも楽しいね(^_-)-☆


エブ男さん
ホント効率良かったです♪
今度は1日10目チャレンジかな?


s-kさん
魚に浮気はアリかもしれません♪
少し気になる事が有るので電話しますね!!


ねこニャンさん
今日はタイミングが・・・今度こそ一緒に出そうね!!
Posted by マイコ~ at 2010年12月05日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。