てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 2馬力 › これぞ究極!?2馬力ボートで癒しフィッシング

2010年11月11日

これぞ究極!?2馬力ボートで癒しフィッシング

すみませんタイトルが大袈裟すぎました・・・m(_ _)m


本題です。
ストレス満タンな僕は癒しを求め「スローな釣りがしたい!」っとshinさんに同行願いました。


今回の釣行は釣果よりも自分がリラックスして楽しむのをメインテーマに出航♪


風も微風で天気も良い感じ!!気分は上々な僕が準備したのはエギングロッドにウルトラライト


先ずはUL3ポンドで小物と戯れる♪

先ずは1.2gのジグヘッド+ワームでチョンチョンと探ると反応はgood(^_-)-☆
これぞ究極!?2馬力ボートで癒しフィッシング
ULフィッシングでは定番のヤマトビー(ニセクロホシフエダイ)がガンガンにアタックしてきます♪


お次は何者??
これぞ究極!?2馬力ボートで癒しフィッシングこれぞ究極!?2馬力ボートで癒しフィッシング
ジューマー(ヒトスジタマガシラ)とクチナジ(イソフエフキ)かな?


幼魚は解り難いですね~(^_^;)誰か正解を教えて下さい。


そして本命のタマン
これぞ究極!?2馬力ボートで癒しフィッシング

本命って勢いで書きましたが本当は狙ってはなかったです(^_^;)

これぞ究極!?2馬力ボートで癒しフィッシング

30弱だったんだけど3ポンドだったんでハラハラドキドキ超~楽しい♪


なんとこさ捕れた!って感じでした。

そよ風に運ばれ小波に揺られユックリと時間が過ぎ・・・・

最高の癒しと贅沢な時間を味わう事ができました。(実はラインブレイク×3)


帰りにチョコッとボートエギングでツマミを確保を狙って


シャクってポン!

これぞ究極!?2馬力ボートで癒しフィッシング
クブシミget♪

更にシャクってポン!!
これぞ究極!?2馬力ボートで癒しフィッシング
アオリもget♪

う~ん満足!!さ~て仕事も頑張りますか♪

今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(2馬力)の記事
2馬力ボート初乗り♪
2馬力ボート初乗り♪(2013-08-28 21:59)

巨人族と初釣行
巨人族と初釣行(2012-05-31 22:11)

ドンマイ・・・俺
ドンマイ・・・俺(2012-05-22 21:46)

サメと格闘!?
サメと格闘!?(2012-03-13 22:43)


Posted by マイコ~ at 21:43│Comments(10)2馬力
この記事へのコメント
ええの~シャクってポン!
まずはボートエギング修行させて~
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年11月11日 22:09
簡単にイカ釣ってる~!
釣具屋でエギングロッドさわってきました・・・
Posted by ジンベー at 2010年11月11日 22:10
シャクッてポン!
SHOちゃんからロッド貰ったから今度俺にもポンらせ〜♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by 修行僧 at 2010年11月11日 22:57
癒しのボート釣行いいね〜
もちろん90年代J-POP?
Posted by TEL-C at 2010年11月11日 22:59
3ポンドでタマンって楽しそう♪
次はどんな楽しみ方するかも楽しみ(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年11月12日 00:01
ボートで3ポンドってかなり心臓に悪いんじゃないですか?!

マイペースな釣りっていいですよね♪
最近自分も気張らずにまったりしながらの釣りが好きです。(^^)
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年11月12日 00:48
スリル満点!楽しそうだなぁ^^
でも、真似はできんなf^_^;

ボートエギング連れてって(^∀^)ノ
Posted by s-k at 2010年11月12日 09:47
ゆっくりマイペースで釣りするのが一番ですよね(*^^*)

機会があればマイコ~号にも乗せて下さい(*^^*)

酔いますケド(-.-;)笑
Posted by エブ男 at 2010年11月12日 11:22
ボートで3ポンドって
変態だね(笑)

タマン釣っちゃうとこがさすがマイコーだな(^^)
Posted by 知公 at 2010年11月13日 02:14
twjさん
今年は陸もボートも忙しいですよ♪
修行もウェルカム!!


ジンベーさん
触るだけじゃなく買わないと(^_-)-☆
折角、他の人よりもフィールド選べるんだから何でもチャレンジしちゃおうよ♪


兄さん
OK!レッツゴーシャクってポン!!フィシング♪


tel-cさん
そう♪やっぱ音楽も大事ですね!!


ワタなべさん
3ポンドは無理が有るね~(^_^;)
根魚系だと厳しいよ・・・


mo-naさん
メッキとかなら問題ないけど、根に向かうヤツ等・・・
7ポンド位必要かも。


s-kさん
うん、僕も3ポンドでボートはもうしない(爆
エギング行きましょう♪


エブ男さん
じゃんじゃん乗っちゃって下さい♪
あっ!マキエは任せましたよ(笑


知公さん
タマンは正直、無理あったね(^_^;)
今年もボートエギング、サイトバージョンで遊ぼう♪
Posted by マイコ~ at 2010年11月13日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。