てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 2馬力 › やんばるDE2馬力~神と接触~

2010年09月13日

やんばるDE2馬力~神と接触~

夏休み2日目


神と呼ばれる男!蛙さんと初釣行へ行ってきました。


やんばるDE2馬力・・・しかも蛙さんのホーム・・・爆釣は間違いない!?


そんな期待を胸に、いざ出航♪

透明度が抜群の海!いつもの中部の海とは・・・浮かんでいるだけで癒されます!!


最初はシャローでワーミング!


テンポ良く蛙さんが釣り上げる!!僕が1匹釣るまでに5匹位釣ってました(・。・;


ここでの違いは僕はテンションフォール、蛙さんはフリーフォル


根周りをタイトに狙う場合にはフリーフォール有利なんですよね!


ボトムまでのルアー到着スピードが早く、着水地点から近い場所にルアーを送れる!


一方のテンションフォールは感度は良いが、フォールスピードも遅くフォール中はドンドン前に寄ってくるんです。


そんなん言うんだったらオマエもフリーで落とせや!!って声が聞こえてきそうですが・・・


ショアならともかく、ボート釣りではボート自体も動いているので結構難しいんですよね(;一_一)


僕には出来ない技術です(^_^;)そしてコノ技術の差が釣果に繋がっていくんですね!


シャローエリアでは小物しか出ないのでタマンが狙えそうなpointに移動開始


しかし!・・・なかなか反応がありませんダウン


1時間くらい経ったかな?久々にhitしたのもイシミーバイ(カモンハタ)
やんばるDE2馬力~神と接触~


そして待ちに待ったフエフキ系♪クチナジ(イソフエフキ)です
やんばるDE2馬力~神と接触~

その間も蛙さんは幾度となく竿を曲げてました!

更に、食べて美味しいイノーアカジン(スジアラ)
やんばるDE2馬力~神と接触~

 
そして遂に!本命のタマン♪(ハマフエフキ)
やんばるDE2馬力~神と接触~

 



さらにクチナジ追加♪
やんばるDE2馬力~神と接触~


こうして見ると結構釣れている様に見えます?

実は前日ほどではないがタフな状況でやっとこさ!って感じでした。

ワームは全てカルティバ静ヘッド14gエコギア・ミノーを使用していましす。


ワームは少し飽きてきたのでシンペンにチェンジ♪


imaハニートラップ70Sでイシミーバイ(カモンハタ)
やんばるDE2馬力~神と接触~


ヒラヒラとフォールさせるとガツン!とアタリます♪


今度はデュエル・アダージョ85(マイコ~tune)で
やんばるDE2馬力~神と接触~



クチナジ(イソフエフキ)がHIT!ルアーをガッツリ喰ってます♪


暑さと空腹に負けここで納竿。

今までイロイロな方と釣りをしてきました・・・蛙さんの技術はは別格ですね!

お見それしましたm(_ _)m


ここまで上げたから何かちょうだい♪(笑)


今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(2馬力)の記事
2馬力ボート初乗り♪
2馬力ボート初乗り♪(2013-08-28 21:59)

巨人族と初釣行
巨人族と初釣行(2012-05-31 22:11)

ドンマイ・・・俺
ドンマイ・・・俺(2012-05-22 21:46)

サメと格闘!?
サメと格闘!?(2012-03-13 22:43)


Posted by マイコ~ at 23:29│Comments(8)2馬力
この記事へのコメント
神との接触がなによりの収穫じゃない?w
Posted by TEL-C at 2010年09月13日 23:31
やっぱり神は神だった!(^^)
めちゃテンション高いのが文章から伝わってきたよ~(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年09月13日 23:42
あれ?マイコーさんタマン&クチナジ釣ってました??
ヒーフチャーとエソは釣ったのは幾度となく見たけど(爆
嘘です。キャプテンのおかげで渋いながらも楽しめました!!
またよろしくです!!
Posted by 蛙 at 2010年09月14日 00:46
神業を隣で見たい^^!
Posted by s-k at 2010年09月14日 09:28
遂に共演!
・・・・ってコトは?爆
Posted by SHO at 2010年09月14日 11:22
こんなに釣ってるマイコ〜さんが神業っていうなんて、どんなんなんだろう。σ(^_^;)

一度は拝んでみたいです。笑
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年09月14日 13:05
釣りますね~

まさに美男子と野獣ですね・・・爆
Posted by ポーキーズ at 2010年09月14日 15:09
TEL-Cさん
収穫はタップリでした♪


わたナベさん
うん!上手かったよ!!
金曜にでもイロイロ聞き出してみると良いかも♪


蛙さん
へっ?蛙さんこそ僕も見た事の無い珍魚のカワハギやエソ釣っていなかった(爆
今度は爆釣したいね!またいこまいね。


s-kさん
うん!一見のの価値あり!!だね♪
アナタも陸っぱり行ってみなよ(^_-)-☆


shoさん
うん・・・って事には・・・
ちょいと変更です♪


mo-naさん
僕は釣れる魚を釣ってる感じで、蛙さんは居る魚を釣ってる感じ?
とりあえず、今まで見てきた人とは別格ですな(^_-)-☆
中にはクチだけ上手な人も居たけどね(笑)


ポーキーズさん
そうそう!野獣のように釣ってましたよ!!
美男子な僕まで狩りそうな勢いでした(爆
Posted by マイコ~ at 2010年09月15日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。