てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 2馬力 › vacation first day

2010年09月11日

vacation first day

本日から遅めの夏休みがstartしました♪

初日の今日はSSな兄貴shinさんと2馬力釣行です!


勿論、狙うのはタマンなですが・・・激シブ!!

なかなか反応がありませんダウン


とりあえず、靜ヘッド+グラスミノーで底をチョコチョコ・トントンって感じで丁寧に探る


探る・・・・・探る・・・・探る・・・


コッコ!と微弱なアタリにスパッ!!とフッキングをかます。


vacation first day

 



一応はタマンですが・・・満足出来るワケもなく・・・


暫くアタリも無いまま・・・SHINさんがHIT!「イノーアカジン!!」って言ってたのに上がってきたのは・・・


ヤミハタだし(笑)

あまりにも渋いのでスローに誘えるシンペンにチェンジ!


今回のルーキー、デュエル・アダージョ85(マイコ~tune)


ヒラヒラとスローなフラッシングフォールに鼻先をクンクンとあげるアクションで誘うと・・・

堪らずバイト!!

vacation first day

フライパンinなバター焼きFish


そしてボートからタマンを狙う上で外せない反則的ルアー、imaハニートラップ70


この通りです!
vacation first day


ソロソロ納竿の時間か・・・って時にヤリましたよ!SHINさんが♪


詳しくはココで

今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(2馬力)の記事
2馬力ボート初乗り♪
2馬力ボート初乗り♪(2013-08-28 21:59)

巨人族と初釣行
巨人族と初釣行(2012-05-31 22:11)

ドンマイ・・・俺
ドンマイ・・・俺(2012-05-22 21:46)

サメと格闘!?
サメと格闘!?(2012-03-13 22:43)


Posted by マイコ~ at 22:21│Comments(11)2馬力
この記事へのコメント
やっぱりマイコ〜がブチ切られてたやつはあのサイズなんだよ
だから今日のSHINと同じようなタックルで行けば
獲れるんじゃない?

冬のボートエギングもう予約入れたい。w
Posted by TEL-C at 2010年09月11日 22:25
おひさしブリーフ!
やっぱりタマン釣るにはマイコ~号だね~
あっ俺もボートエギングしたいっ!
Posted by T.W.JunkyT.W.Junky at 2010年09月11日 22:31
中部の人達は凄いなぁ〜(iдi)
俺も釣りたいなぁ〜(iдi)
Posted by 修行僧 at 2010年09月11日 22:49
マイコー兄さん復活ですか!

自分も乗せてください♪
Posted by ポーキーズポーキーズ at 2010年09月11日 23:37
マイコ~キャプテン大活躍だねー(^^)
俺は冬になってもルアーでお願いしますっ(^^)
Posted by ワタなべ at 2010年09月11日 23:44
激シブながらもしっかりタマンを釣りあげるのはさすがだね!
Posted by kazzma at 2010年09月12日 00:26
流石タマンハンター^^
マイコ~号でまともな釣果出して無い僕にもタマンナビゆたしく(^◇^)┛
Posted by s-k at 2010年09月12日 11:03
2人でマン責めイヤらしい限りです(爆
羨ましい限りです(笑
Posted by シマラッピ at 2010年09月12日 14:08
激渋の静寂はやっぱモンスターが潜んでる暗示かも!?
やっぱ、ハニトラはボートで反則ですなっ!!!

10月入ったら・・・・・解禁ですっ!!!!!!
Posted by SHO at 2010年09月12日 14:50
釣り解禁になったんだ(^^)

さすがタマンといえばマイコーだね!
Posted by 知公 at 2010年09月12日 23:20
tel-cさん
う~ん・・・同じタックルは金銭てきにも・・・
何とか今のタックルで捕れるように修行します!
エギングはマジで行きましょうね♪


twjさん
お久しぶりですね♪
良い感じなPOINT探してて下さいね(^_-)-☆


兄さん
明日の釣果は期待していますよ♪


ポーキーズさん
行きましょう!
つ~か、あなたは忙しいんじゃない?


ワタなべさん
なんで~bigタマン釣っても満足しないの?(笑)
冬も勿論、タマンも釣りますよ!!


kazzmaさん
いや~マジでシブかったよ~
二人で5匹って・・・電話の件は有り難うございます♪


s-kさん
だからね~次回こそはBANみかそうね!!


シマラッピさん
そうそう二人でTーまん責めちゃいました(笑)
そちらも調子良さそうですね♪


shoさん
ハニトラは凄いね~
10月はタマン釣りやすいかもね(*^^)v

知公さん
今回は夏休みだからね♪
偶には誘ってよ!!
Posted by マイコ~ at 2010年09月13日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。