てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ハンドメイド › 先ずは簡単なヤツから

2010年09月06日

先ずは簡単なヤツから

今年は早くからエギング始めてる方が多いみたいですね!


僕も今年は本腰入れてエギングしちゃおう!!と企んでおります。


って事で、ハンドメも簡単にできちゃうナカジマ製のアイテムを使って作ってみました。

悪天候で釣りに行けない時や晩酌しながらでも手軽に楽しめますね♪


プラモデル感覚で作ってみました。









今回のエギは3.0号です!!

先ずは簡単なヤツから

ちょこっとマイコ~チューンを施したんですが・・・
ちゃんと烏賊ちゃん抱いてくれるかね~

エギ型ルアーで使用してた2.5号のボディーも余ってるんで2.5号も作ろうかなぁ?


今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
only one
only one(2014-08-24 09:47)

ハンドメ再開♪
ハンドメ再開♪(2013-04-24 22:25)

エギのリメイク
エギのリメイク(2011-11-07 22:18)

アルミ貼り
アルミ貼り(2011-11-01 21:21)

準備しとくかな♪
準備しとくかな♪(2011-10-25 22:23)


Posted by マイコ~ at 22:38│Comments(9)ハンドメイド
この記事へのコメント
って…ルアー違うんかい(・o・)ノ笑

上等出来てるねぇ^^
エギングシーズン楽しみだなー
Posted by s-k at 2010年09月06日 22:57
プラモデル感覚って・・・そんなに簡単なら俺もやろうかな!?
Posted by ワタなべ at 2010年09月07日 00:26
おーっ!エギですか^^

烏賊は美味いから家族からの要望が強いもんねー♪

今期も地獄に行きましょー!
Posted by SHO at 2010年09月07日 11:21
プラモ感覚でエギを作るなんて凄いっす・・・

しかもあのゴツイ手で・・・笑
Posted by ポーキーズ at 2010年09月07日 11:52
相変わらず見た目によらず起用ですね~
今年はマイコ~号でも烏賊やる気ですね!
Posted by at 2010年09月07日 18:35
相変わらずの金欠だから助かります…
とりあえず釣れるヤツから10本ユタシク(笑)

出撃日の目星付いてるなら連絡してね
早めに入れそう?
Posted by 修行僧 at 2010年09月07日 20:38
s-kさん
見た目は悪くない方だったけど・・・
仕事帰りにテストしたらイマイチでした(T_T)


ワタなべさん
マジで簡単ですよ♪
挑戦してみては?


shoさん
まじでチビ達が烏賊刺好きでさ~
今期はマジで逝きますよ♪


ポーキーズさん
パーツ付けるだけ!ですからね♪
つ~か、手は過細い綺麗な手ですよ(-。-)y-゜゜゜


蛙さん
だから~見た目どおりだって!!
一緒にボートエギング開拓しちゃう?


兄さん
今回のは納得いかなかったさぁ~
本シーズンまでに仕上げますね♪
Posted by マイコ~ at 2010年09月07日 22:06
ボートエギング!
多分シーズンには出れるはずだから
うちの嫁の為に。。。笑
Posted by TEL-C at 2010年09月08日 00:41
TEL-Cさん
返事遅くなりました。
TEL-Cさんは烏賊の前にタマンが先ですよ♪
Posted by マイコ~ at 2010年09月11日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。