てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › UL釣行 › メッキのパワー強烈♪

2015年06月02日

メッキのパワー強烈♪

あっという間に6月入りましたね~ (^_^;)早いなぁ


この日は少しだけ時間があったので癒しのライトゲーム♪
何時もの河川でサクサクっと釣っちゃおう!!みたいな感じできたのですが・・・全く反応なしダウン


こりゃヤバイなぁ、なんて思いながら深みにシンキングミノーを落としながらカウントダウン・・・


1・・・



2・・・



3・・・


そろそろイイかな?
糸ふけを取って、トゥイッチを入れてっ・・・ガツ!!!



???


まさか根掛り?ボトムまで30cm位は残ってるはずなのに??
なんて思った瞬間。



ギャーーーーーッ!!!!


シマノ1000クラスのリールから悲鳴が(笑
うぉ~めっちゃ引くじゃん♪

ベリーまで綺麗に弧を描いたブラックスターS68
ロッドのバットパワーで根をかわしながらランディングPOINTまで誘導し、無事にキャッチ!!


メッキのパワー強烈♪
これ、想定外のサイズ♪





メッキのパワー強烈♪
ロウニンアジ



手尺では40up位の立派な魚体に惚れ惚れ (^_-)
ってか、写真の撮り方が悪くて30up位にしか見えないなぁ(笑


いやぁ~コイツがウロウロしてたからマイクロが釣れなかったのか!?
マイクロワームでチョロっと出てくれたけど・・・


メッキのパワー強烈♪
xesta タッチダウン × ダートスター

~タックルデータ~
ロッドxesta ブラックスターライトゲームs68
リール:シマノ1000 ライン:PE04+フロロ8lb

今回みたく、想定外のサイズが出る沖縄のライトゲーム、やっぱ最高ですね♪
汎用性が高いこのロッド、ライトゲームで何でも使いたい!!って方にオススメです!

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(UL釣行)の記事
ターポンゲーム
ターポンゲーム(2017-05-16 13:02)


Posted by マイコ~ at 12:06│Comments(4)UL釣行
この記事へのコメント
ブラックスターS78久しぶりに使いましたが
やっぱり良いロッドですね~♪
40UP、Hitさせたいなぁ~(m ̄- ̄)ノ
Posted by GreenGreen at 2015年06月02日 16:34
Greenさん
ブラックスター最高ですね!特に78は好きです♪
また一緒に行きましょうね♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2015年06月09日 20:13
はじめまして、今年の春くらいから釣りをはじめ、当ブログを参考にさせてもらってます!
毎回up楽しみにしています~!
Posted by Urashimashinji at 2015年07月02日 18:14
Urashimashinjiさん
コメントありがとうございます。
最近は不定期でしか更新できませんが、よろしくおねがいします♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2015年07月10日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。