てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › UL釣行 › 珍珍びしゃびしゃゲーム

2014年06月19日

珍珍びしゃびしゃゲーム

ワールドカップが賑わってる!?今日この頃。
って、言っても僕はサッカーに全く興味が沸かないので関係ないですがw

仕事や私生活、天候にまで釣行を邪魔されてる気がする昨今。
本気で地球規模で僕の釣りを・・・辞めておきます


さて、この日は待ちに待ったオフショア予定日!!
なんたって、この日の為に船舶免許を急いで取得したような・・・(笑


週間予報でもバッチリ晴れマークで数日前までルンルン気分。
何故に10mmを超える雨と雷警報が (>_<)

流石に諦めてランガンに切り替え!!

先ずは最寄りの弁当屋でモーニング♪

珍珍びしゃびしゃゲーム

腹拵えしたら釣り開始!!

先ずはXESTA タッチダウンダートスター バチでサクっとメッキをキャッチ♪
珍珍びしゃびしゃゲーム

今の時期は河川だけでなく、ショアライン全般的に良型のメッキを狙う事が出来ます。
どうにか時間を作るか、早起きをする事で・・・



お次はレアな珍魚が登場!!
チェイスからバイトまでサイトで釣ったんですが、途中までMJと思ってました。





珍珍びしゃびしゃゲーム
クロコショウダイ XESTA タッチダウンスティックスター オキアミグロー



自身、初キャッチの魚です!
狙って釣ったわけではないのですが、嬉しい1匹です♪



珍珍びしゃびしゃゲーム
みようによってはメバルっぽくも見えない!?





今度はXESATA ダイバーダウン+ビロードスター パールホワイトグローでオキフエダイ

珍珍びしゃびしゃゲーム




そして、またまた珍魚がお出ましです!!
なんとビックリカーエー(ゴマアイゴ)をキャッチ♪ ダイバーダウンビロードスター パールホワイトグロー
珍珍びしゃびしゃゲーム

実は、同行者とWヒットでした♪
珍珍びしゃびしゃゲーム

チヌとカーエーの2ショット!! 勿論、タッチダウンビロードでキャッチしてました。



この辺りから雨が降り出す・・・・ザァーザァー(-_-)

下がった僕等のテンションを上げるのは、JPのトップゲームしかないでしょ~
って事で、JPのPOINTへ移動。


同行者にJPが居るであろうPOINTと釣り方をレクチャー・・・
なかなか釣れるイメージが沸かなく難しい!?ようなのでお手本を♪


キャストしてPOINTの奥にルアーを落とし、ドックウォークで誘いを入れる。
ココで出るよ!って伝えながら引っ張ってくると・・・


バシャ!!

珍珍びしゃびしゃゲーム
ラッキークラフト サミー65にて

っと予想通りの展開、どや顔で振り返るも・・・見てなかったらしい(笑
大の大人がパンツ、ビシャビシャになりながら川で釣りする姿は異様でしょうか?

もう一度!っと流れ込み上流にキャスト!!
すぐさまバイトの嵐♪

バシャ!バシャ!!バシャ!!!

今度は見ててくれたようです♪

珍珍びしゃびしゃゲーム
少しサイズダウンのJP

テンションが上がった相棒もJPの猛烈バイトに萌えたようで・・・
またまたWキャッチ♪

珍珍びしゃびしゃゲーム
ボートデビューは残念でしたが、魚種も出たので満足!?

~タックルデータ~
ロッド:XESTA ブラックスターライトゲームS68
リール:シマノ#1000 ライン:フロロ3lb
JIG:XESTA タッチダウンダイバーダウン
ワーム:XESTA スティックスター・ビロードスター
プラグ:ラッキークラフト サミー65


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(UL釣行)の記事
ターポンゲーム
ターポンゲーム(2017-05-16 13:02)


Posted by マイコ~ at 16:49│Comments(10)UL釣行
この記事へのコメント
珍珍はフィルターかからないんだね 笑
兄貴タレコミのナブラは狙わないの?
Posted by TEL-C at 2014年06月19日 16:54
かる~く五目も釣っちゃてますねぇ~
最近は、ぜんぜん釣り行けてな~~いっす!涙
Posted by GreenGreen at 2014年06月19日 16:59
クロコショウダイを沖縄メバルと名付けましょう!w
雨降りはやっぱJP狙いが熱いですね(*≧∀≦*)♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2014年06月19日 17:24
カーエールアーで釣って見たいです^ - ^
サミー良いですよね^ - ^
特にウッドサミーが別格ですよね^ - ^
Posted by がじゅまる at 2014年06月19日 17:34
自分もサッカーは全く興味ないです(≧∇≦)

コショウ鯛もルアーで釣れるんですね^o^以外です、カーえーも

40〜50センチなら引もいいし、ルアーで釣れたらた楽しそうです
Posted by pal383pal383 at 2014年06月19日 21:26
ミキユーってそんなに釣れるものなんですか?沖縄1周しても2匹くらいしかつれません(笑)カーエーもクロコショウダイもうらやましいですヾ(*´∀`*)ノ
Posted by KeyKey at 2014年06月20日 00:23
JP狙うと撃沈しちゃうんですよ(^-^;
ボート良いですね♪自分も来年辺り取得考えてます!(笑)
Posted by ドライブドライブ at 2014年06月20日 00:25
カーエー釣ってみたいっす!
Posted by エブ男エブ男 at 2014年06月20日 07:41
サミー65にでるミキユーはサイズ
がいいですね~(^-^)

クロコショウダイって魚がいるんで
すね(驚)

ボートに行っても、陸っぱりの記事
も載せて下さいね~(^-^)/
Posted by ルート at 2014年06月20日 22:15
tel-cさん
珍珍は大丈夫みたいですね♪

GREENさん
忙しいようですね~そろそろショアジギに出かけましょうよ♪


でぶGさん
狙って釣れれば沖縄メバルって言っても良いけどね~
JPは雨降り最高だよね♪


がじゅまるさん
ウッドサミー良いらしいですね!!
僕には届かない商品です・・・買って下さい♪


palさん
カーエーのそのサイズはライトロッドではムリでしょね~
でも釣ってみたい♪


kyeさん
JPは簡単に釣れますよ!
タイミングが合えば地元でも5匹くらいなら釣れると思います♪


ドライブさん
JP釣ってたじゃないですか~
今度、釣らせて下さい(^_^)v

エブ尾さん
カーエーは草で釣りましょう♪


ルートさん
今回のJPはアベレージサイズでしたよ♪
ボートも乗りますが、基本はショアで頑張ります!!
次も珍魚が釣りたいですからw
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年06月23日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。