てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ショアジギング › ショアジギングでシイラ

2013年09月19日

ショアジギングでシイラ

沖縄アングラーにとって、一年で最も熱い季節の到来。

秋は熱いんです!!


秋イカの数釣り
太刀魚の数釣り
シガャーもポンポン釣れ
河川のライトゲームも高活性
朝夕のナブラ撃ちに狂喜乱舞

イロイロと楽しい釣りが目白押し
何を釣るか迷ってしまいますよねf^_^;



そんな時期に僕を熱くするターゲット。







マンビカー(シイラ)




バイトの瞬間から始まる強烈な引き。




映像では上手く表現する事が出来ない程の体色。




そして、それをアングラーに見せつけるかのようなジャンプ。




ショアジギングでシイラ


使用ロッド:XESTA ランウェイ11H
使用ジグ:XESTA アフターバーナ80gブルーピンク

しょぼい画像でスミマセンm(_ _)m
このシイラの前に5kgクラスをバラし、すぐに別の群れが回遊してきたので・・・
連続HITを目論んで真面目に写真撮ってなかったです(^_^;)

今年初の1匹はペンペンサイズですが10kgオーバー目指して…


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
マヒマヒキャッチ!!
マヒマヒキャッチ!!(2016-11-07 12:22)


Posted by マイコ~ at 19:28│Comments(14)ショアジギング
この記事へのコメント
あの力強さと色は何とも言えない綺麗さですね♪♪
自分も魅了されてしまいました(≧∇≦)♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月19日 19:35
早く磯行きたくてムラムラです

平日の昼間は当分休み無さそうです(T-T)
Posted by pal383pal383 at 2013年09月19日 19:45
デカイの期待してるよ。\(^o^)/
Posted by tamataman at 2013年09月19日 20:19
タックルないので出来ないですが見に行きたいです♪( ´▽`)
ギャフ係りしましょうか?♪( ´▽`)
Posted by ぎっしー at 2013年09月19日 20:28
ぼ ぼ  僕も連れて行って!
初体験してみたいです。
Posted by HopeHope at 2013年09月19日 21:55
自分も、見学したいです。
Posted by カズローカズロー at 2013年09月19日 22:50
スゴっ…(笑)マン○ビカーと遊んでみたいです!
あ、デブ氏から話聞いてますよ~!週末必要な材料値段見てからまた返事しますね~(^^)
Posted by ドライブドライブ at 2013年09月20日 00:23
でぶGさん
魅了されちゃいました?
タックルの準備をお急ぎ下さい。
Posted by マイコ~ at 2013年09月20日 13:17
palさん
暫くは東風なんで休めなくても大丈夫(笑)
海況が落ち着いた頃にでも…とりあえず連絡下さい。
Posted by マイコ~ at 2013年09月20日 13:20
>2013年09月19日 20:19
>tamataman
>デカイの期待してるよ。\(^o^)/
Posted by タマタマンさん 今年はデカいの取りたいっすね♪ 去年はサメのエサやりで終了しましたから… at 2013年09月20日 13:22
ぎっし~さん
釣り座が高いポイントも多いんですが…
落としギャフの要領で海に落としても良い?(笑)
Posted by マイコ~ at 2013年09月20日 13:24
Hopeさん
GTは諦めたんですか?
時間と天候が会うときにでもご一緒しましょう♪
Posted by マイコ~ at 2013年09月20日 16:02
カズローさん
見学だなんて勿体無い!
タックル準備して釣ったりましょ~
Posted by マイコ~ at 2013年09月20日 22:32
ドライブさん
例の件…
宜しくお願いしますm(_ _)m
時間が出来たら一緒に遊びましょう♪
Posted by マイコ~ at 2013年09月20日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。