てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › 学習しない男のオフショア釣行

2013年09月15日

学習しない男のオフショア釣行

前回のマグロ記事から2日後の出来事。


またまたボートキャスティングゲーム出撃に行って来ました。
またまた二日酔いで(笑)


ってか、前回よりも酒の残り方がハンパない
どれくらい残ってたかって?

寝起きでゲポッ!準備中にゲポッ!!


スーパーのトイレの芳香剤の香りで・・・


そんなこんなで何とか準備を済ませ出航!!

海は穏やかで風も微風だったはず!? ←時間が経ってるので曖昧ですm(_ _)m


OUTの水深20~30mの場所をJIGからスタートするも反応が無いので
もう少し浅い7~15m位の場所でワーミング♪


基本、得意な釣りなんですが・・・やはり反応が薄い。
いつものニジハタですらポツポツ(まだ気分が悪いので画像ナシ)


イロイロとアクションを替えたり小技を入れたりすると反応が少し良くなってきた。


本命のクチナジ(イソフエフキ)

学習しない男のオフショア釣行


そして良型のハンゴーミーバイ(アカハタ)

学習しない男のオフショア釣行

それでも満足のいく状態ではなく、何かが足りない。
今回の場合、全体的に活性が低い状態でアタリもボトムべったりな感じ・・
動き自体もスローな感じの反応が良い印象。

準備していたジグヘッドが14gの1種類しか無かったのでフォールスピードもテンションかけを落とすにも限界が・・



もう少しフォールスピードを落とす為にバイブレーションに変更。
これが功を奏したのか?バシバシとアタリが♪


ニジハタはフルボッコ♪

学習しない男のオフショア釣行

クチナジもボッコ!

学習しない男のオフショア釣行

良型のクチナジもボッコボコ!!40up

学習しない男のオフショア釣行

イノーアカジンだって釣れまっせ♪


学習しない男のオフショア釣行

アオノメハタもボッコだぜぇ~


学習しない男のオフショア釣行


またまた良型のアオノメ~ボッコ♪♪


学習しない男のオフショア釣行

ナガジュー(バラハタ)もガッツ!!

学習しない男のオフショア釣行

今回はDUEL フィンテールバイブが大爆発!!!
ほぼ、フィンテールバイブ1個でで3家族相当のお土産が確保できました♪ (^_^)v独り勝ち♪

後半の爆釣劇のおかげで二日酔いも忘れ、船に乗ってからは一度も吐きませんでした(笑

ここからは個人的な見解
今記事バイブ釣果の画像を観て気がつく人は凄い!!
今回の釣行の多分、答えが隠れているかもしれませんよ~

もう1つ言わせて貰えば、必ずしもワームの方が釣れる!とは限りません!!
状況が合えば、ハードプラグの方が簡単に釣れる時だったチョイチョイあるんです♪


今日の使用ルアー: DUELフィンテールバイブ
    使用スナップ: XESTA ハードロックスナップ


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



Posted by マイコ~ at 21:44│Comments(8)
この記事へのコメント
ナイス釣果ですね♪( ´▽`)
こんなに釣れたら楽しそー\(//∇//)\
Posted by ぎっしー at 2013年09月15日 21:50
フィンテール気になってました♪
一個は持っといたほうが良さそうですね♪
(o´ω`o)ノ
Posted by marine at 2013年09月15日 23:22
いい釣果ですね!
あっ!そのあとマグロに?
Posted by HopeHope at 2013年09月16日 07:17
さすがっす♪♪
いつも勉強なります(≧∇≦)b
自分ももっと腕磨かないと♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年09月16日 14:06
ぎっし~さん
結構、釣れましたよ♪
最近、釣りしてる?
Posted by マイコ~ at 2013年09月17日 15:55
marineさん
フィンテール良いですよ♪オススメ~
一個と言わず数個持ってた方が良いですね~モンスターに拉致されますから(笑)
アマードもオススメでっせ~
Posted by マイコ~ at 2013年09月17日 15:58
Hopeさん
沖に出れば釣り易いっすよ!!
そのあとマグロにもならず、ギンバルそばを完食♪
Posted by マイコ~ at 2013年09月18日 18:17
でぶGさん
いつかは一緒に沖出たいね~
Posted by マイコ~ at 2013年09月18日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。