てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ショアジギング › やっぱアフターバーナは最強だね♪

2012年11月26日

やっぱアフターバーナは最強だね♪

何時からか?遠のいていたナブラ撃ち。

やっぱアフターバーナは最強だね♪

ついこの間までは沸かず届かずの日々だったそうですが・・・
前日に寄りはじめている!との情報が転がり込んできたので、早起きをしてみました。


僕が通ってた頃はアフターバーナ20gで爆釣でしたが最近ではワームの独壇場!
ジグでは殆ど口を使ってくれない!との情報。


シラスパターンでは当たり前!?の状況かな?
前半戦は飛距離に分があるジグが強く、後半からスレだしワームでしか釣れない!!
そんな体験を僕も少なからずした経験があります。

でも今シーズンの僕は違います!
僕にはXESTAがある♪最強ジグのアフターバーナには兄弟分が有るのを知ってます?


前回の記事で少し使ったアフターバーナヘビー。
そして今回、大活躍したジグがアフターバーナミニ


このアフターバーナミニがシラスパターンでは凄い破壊力があるんです!
あの偏食してワームでも食い渋る状況でもゴツゴツ食いまくる。

前半は食い方が悪い?針の掛が悪く3連続のバラし (`-д-;)ゞアイヤァ~
そしてtasukuさんの友人かな?もHIT!っが、僕がタモアシストでバラし (;´・Д・)スマソォ・・・・

実は、この方もアフターバーナ使用してました♪
しかも驚いたのが30gとベイトに対してシルエットが大き目のジグなんですよね~   ォォォオオ(・д・oノ)ノ


僕はアフターバーナミニの12gでシルエットも合わせているので高反応♪
誰も持ってないから独壇場よ!マジで釣れちゃうんだから~  ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆

ガツ!

またまたHITぉ♪

やっぱアフターバーナは最強だね♪


たまらずエブ男さんがアフターバーナのレンタル申し出にもちろんOK♪   がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!
即、ミーバイ釣ってるし♪


僕も負けないぜぇ♪ ってHIT!!

すると間髪入れずにエブ男さんもHIT!!!


この実力は本物でしょ♪アフターバーナミニのWヒット!!

やっぱアフターバーナは最強だね♪
ここでエブ男さんはタイムアップで戦線離脱。
僕はまだまだ釣るぞぉ~のHIT♪

スポっ!っとスッポ抜けでライントラブル発生  ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・
結局、システム組み直しに時間を取られるダウン


その間もバシャバシャとナブラは続いとります♪

システムを組み上げ、釣り再開にHIT!!!

本日3本目をキャッチ♪

やっぱアフターバーナは最強だね♪

もう釣れすぎ  ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

終わってみれば、僕は7HITの3キャッチ。
会場ではエブ男さんを含め4名で6キャッチ(内ワームで2本)

いやぁ~圧倒的にアフターバーナの威力でしょ~

本日の釣果。


やっぱアフターバーナは最強だね♪
血抜きの後でグロイのでサムネイルで貼りますね、画像をクリックすると大きくなります。
こりゃ軽く60upでしょ~多聞、3本とも3kg超えてるんじゃないかな?
未検量なんで詳しい数字は解りませんダウン


今日の使用ジグ:XESTA アフターバーナミニ12gマイワシ
今日の使用フック:XESTA シャミクロウ
今日の使用スナップ:XESTA ハードロックスナップ

使ってみれば解ります!アフターバーナシリーズの凄さ!!だって釣れちゃうもん(笑

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
マヒマヒキャッチ!!
マヒマヒキャッチ!!(2016-11-07 12:22)


Posted by マイコ~ at 10:16│Comments(13)ショアジギング
この記事へのコメント
レンタルあざっす♪

アフターバーナーの凄さを肌で感じました!Σ( ̄□ ̄;)

ハットトリックさすがです!

アフターバーナー買いに行きます!『だって釣れるんだもん』笑
Posted by エブ男 at 2012年11月26日 10:24
今回も凄いですね~

アフターバーナー那覇では売ってないですねぇ~(TヘT o)
と言うよりナブラすら無いです(TヘT o)
Posted by Green at 2012年11月26日 10:37
シラスナブラで三連荘・・・ありえひん!

ルアーもそうですが 読みと腕が違うと
感じます。
Posted by takeya at 2012年11月26日 11:05
アフターバーナーも凄いですが、その日のアクションのパターンを見つけて連発させるマイコ~さんの腕がやっぱ凄いと思いました(^O^☆
アフターバーナーとマイコ~さん、最強タッグですね\(//∇//)\
Posted by でぶGでぶG at 2012年11月26日 12:05
凄いですね(゜ロ゜;釣りすぎです。自分も一昨日の朝練でオニヒラあげましたよ~!竿買い換えて、初釣り、初魚がオニヒラ66センチ…プレイボーイの予感です。たまにコメントしますね。よろしくお願いしまーす
Posted by ドラネコ at 2012年11月26日 12:36
マイホ〜さん(笑)釣り過ぎっすよ(^^)
僕にもオニヒラ釣らせて〜!
極小タッチーは、嫌だ〜(爆)
Posted by なないちなないち at 2012年11月26日 14:32
やっと給料入りました!定時であがったらSTEP急行しますね!。そんでもって今週の天気予報はbad(~o~)〜。釣れたら気分も晴れる事に期待します!
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月26日 15:24
小さいサイズもあるんですね♪
記事読んでてますます欲しくなりました!
Posted by ブッチャー at 2012年11月26日 15:35
だあ、貰おう…
Posted by 13 at 2012年11月26日 18:20
前々記事の秘密兵器ってのはアフターバーナーミニの事ですか?
Posted by シンノスケ at 2012年11月26日 18:59
グラスミノーよりつよいんですね(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月26日 19:26
エブ男さん
お買い上げありがとうございます(笑
そう!だって釣れるんだもん♪


Greenさん
そうなんですよ!取り扱い店が少ないんですよ(^^;)
なんで、中北部まで足を伸ばして下さい♪
ナブラ無くても探れば何か見つかるかもしれませんよ!



takeyaさん
あざぁ~っす♪
僕は大した事はしてないですよ(^^;)
投げて巻くだけです♪



でぶGさん
ほら、目の前でみたでしょ!?
誰が使ってもアフターバーナは釣れるんです♪
レンタルしますか?(笑



ドラネコさん
66cmのオニヒラ、おめでとうございます。
最高のデビュー戦でしたね♪
コメントもジャンジャンお待ちしております。



なないちさん
このロリ好き!(笑
オニヒラは居ないと釣れません!!
また御一緒しましょう♪



なすぅ~さん
TELありがとうね♪
せめて、週末だけでも晴れて欲しいですよね~


ブッチャーさん
ミニは3g~12g迄ありますよ♪
これからの時期、小物5目にも使えますよ



兄さん
ρ(тωт`) イジイジ…



シンノスケさん
秘密兵器って書きましたっけ?
記憶に無いけど・・・
秘密のリグの事かな?


ジンベーさん
強い!っと断言は出来ませんが・・
少なくとも、当日は強かったです♪
よく釣れますよ!!
Posted by マイコ~ at 2012年11月26日 21:43
あの日はやばかったですね( ̄□ ̄;)!!うらやましかったですよ!横で3匹GETしてるマイコーさん!

名言も出ましたもんね(だって!釣れちゃうんだもん)

今度は自分もレンタル申請させて爆釣させてくださいね(。・_・。)ノ
Posted by Mr.タスク at 2012年11月27日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。