てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ナイトエギング3~4日目

2012年01月09日

ナイトエギング3~4日目

ブログの更新がおくれてますm(_ _)m

さて、3日目…そろそろデカイカが来ても良いだろぅ…
そう予感し、ポイントも絞り込んで狙う。

その日からはメンバーと僕は別行動。
皆で手分けすれば見えてくる事もあるはず!



僕は釣る気マンマンでシャクルも反応が無い。

そんな中、各所でエギングしてるメンバーから釣果情報が入ってくる。

なかには2kgアップの情報まで…

頑張ってシャクってたんですが反応の無さに心が折れた。

ちょうどmatsuさんが来たので入れ替え
戻りながらポイントをランガンする事に。


すると10分後・・・・ドーーーン!!!
っと2kgクラスを釣ってるしダウン

結局、心がもの凄く骨折して納竿、結局3杯も釣ったらしい・・・


4日目・・・
昨日の事を引きずりながらナイトエギングへ

今日もメンバーとは別なPOINTで2kgクラスを狙う!!
っと数時間前・・・


トイレの神様・・・じゃなかった、ルアーの神様から参戦表明
どうやら中部のイカを壊滅させる気らしい。


先手必勝!って事で1kgアオリをGET♪
その後は暫く沈黙が続くも神様がここで秘密!?なシャクリにモンスターバイト!?残念ながら身切れダウン


それでもgood sizeな※※を釣ってました。

僕もその後クブシミ(コウイカ)を追加。
ナイトエギング3~4日目


更には700gのアオリ×2追加。
ナイトエギング3~4日目


結局、アオリ3杯、クブシミ1杯。

2人での釣果がコチラ・・・

ナイトエギング3~4日目


っと公開しようと思ったのですが、神様の記事がUPされてないので僕の分だけ公開してます。

結局、2kgクラスは今回も出会う事が出来ませんでしたダウン
頑張ってシャク続ければ何時か釣れるとは思いますが・・・体力勝負な所がありますね~

神様の神憑り的なシャクリが見たい!!って方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村






Posted by マイコ~ at 21:18│Comments(8)
この記事へのコメント
神様降臨したんだ^^!

いつかの魚拓のようなイラブチャー!?笑
Posted by SHO at 2012年01月09日 21:23
なんだ?

あのモザイクのかかったカリっぽいやつは!爆
Posted by サリマイサリマイ at 2012年01月09日 21:46
1杯釣るのにやっとの自分からしたら、めっちゃ羨ましい釣果っす♪♪
クブとアオリ両方お持ち帰りしてみたいっすねー♪
モザイク気になりますねー♪
Posted by marine☆marine☆ at 2012年01月09日 23:32
みんな体力ありすぎ~(^^)
俺は連チャンで行く体力ないさぁ~(>_<)
Posted by ワタなべ at 2012年01月10日 00:11
イカが沖縄から居なくなってしまうがなwww
にしても、いつも手堅くゲットンするねぇ♪
眠れない日々が続くな。
Posted by u24 at 2012年01月10日 08:21
shoさん
あのサイズのイラブチャーなら
マジで神になるでよ!!


サリマイさん
蛙さんのオモチャです♪
ヌルヌルでしたよ(笑



marine☆さん
クブとアオリの両方釣れたら嬉しいでしよね♪
刺身と天ぷらが1日で!!


ワタなべさん
体力は無いですよ!
ここまできたら気力で勝負です♪


u24さん
手堅くどころか2ホゲです~
して、何時行く?(笑
Posted by マイコ~ at 2012年01月11日 20:30
あのモザイクが気になって眠れません・・爆

もうすでにオイラの10年分の烏賊釣ってますケロ^^;
Posted by がじゅまる1005 at 2012年01月11日 23:29
がじゅまるさん
せっかく2馬力かったんだからエギングも♪
今度、一緒に新規開拓しに出かけましょう!!
Posted by マイコ~ at 2012年01月12日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。