てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › タマン › 5馬力 › 兄とスモールボート

2014年12月12日

兄とスモールボート

頑張って更新しますよwww


今回は兄とスモールボートで出撃してきた件の記事。

なかなかタイミングも合わないし、お互いに時間も空かない事が多いのですが・・・
なんとか一緒に行く事が出来ました。


やんばる西海岸で♪
潮止まりからのスタートなんで、スローな釣りから始めます。



兄とスモールボート
XESTA アジスプーン直付け仕様でニジハタ


起伏の激しいPOINTなら、潮止まりでもハタ系をイージーに拾えるだろうとの判断。
しかし、やんばるだからと言って簡単には釣れなかったりダウン

7グラムのジグヘッドワームに変えて、もっとシィシィに探れば反応してくれる。


兄とスモールボート
イシミーバイ(カンモンハタ)



少し強めの風に押し流され、エッジを越えて推進が15m前後の水深に・・・

キャスティングジグ ニトロで広範囲に探りながらドンブラコ。

釣れるのはESOくらい・・・


今日はニトロよりアフターバーナーかな?なんて思いながらチェンジ。



ジャカジャカジャカ フォールDE ドーン!!


今日1でイイ引き♪ ←ってまだ小さいのしか釣ってないwww


時折、突っ込むパワーは良型のタマン並み!!
巻き上げてくると・・・うっすら赤い魚影が♪


アカジンきたーーーー!!!!!



っと思ったら・・・・



コイやし (;´∀`)




兄とスモールボート
オジサン(マルクチヒメジ) × XESTA アフターバーナー40g ブルピン


あまりのデカさにニシキゴイと見間違えるくらいwww


物持ちで大きさ比較して下さい。ドーン!!!

兄とスモールボート
これコイですよね??



お次はゴゴゴンっと♪


兄とスモールボート
タカバーミーバイ(ツチホゼリ) × XESTA アフターバーナー40g ブルピン


更に、そのまま流されるとエッジ付近に到着。
潮も効き始め、こりゃ~ワームでクチナジ狙いでしょ♪


ポーン・ポーン・ポーンっと3連荘!!!

兄とスモールボート
最初の1匹だけしか写真は撮らず、連続バイト狙いが功を奏しました♪


兄もコレにはビビってましたが、見事イノーアカジンをキャッチ♪
40cm弱と少し小ぶりだけど、初魚なんでキープOKですね (*^^)v



その後直ぐに僕もイノーアカジンをキャッチ!!
弟の意地を見せ付けてやりましたよ・・・30cmくらいのリリース (;´∀`)


兄とスモールボート

エッジを越えたらまた15mライン・・・
絶好調のアフターバーナーに戻す♪

やっぱり釣れちゃいましたwww
兄とスモールボート

ここで兄はXESTA キャスティングジグ ニトロでクチナジ。

兄とスモールボート


ここで試しにカラーチェンジ。
若干、濁りがあったのと、笛吹系のズキューン!!って引きを味わいたくてアカキン♪


兄とスモールボート
ヨコシマフエフキ? × XESTA アフターバーナー40g アカキン


そして狙い通りのターゲット♪ ←小さいけど (;´∀`)

兄とスモールボート
タマン(ハマフエフキ) × XESTA アフターバーナー40g アカキン


なんだかんだで結局、十分お土産も確保できました♪
兄とスモールボート




今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(タマン)の記事

Posted by マイコ~ at 21:06│Comments(6)タマン5馬力
この記事へのコメント
それは鯉ですね!!爆
Posted by でぶGでぶG at 2014年12月12日 21:11
その下はツチホゼリですね!釣りたい笑
Posted by GreenGreen at 2014年12月12日 21:28
おっさんデカぁ(^^)

マジコイみたいです

てかそんなにでかくなるんですね
Posted by pal383pal383 at 2014年12月12日 21:34
大きい魚釣りたいよぉ〜 w
Posted by monsterbitemonsterbite at 2014年12月12日 21:54
鯉は海にもいるんだ(笑)

先週はどうもm(__)m
ぜひまたお誘いを!
Posted by taka-staka-s at 2014年12月12日 22:33
でぶGさん
間違いなくコイですよねwww


Greenさん
そうです、ツッチーですよ♪
なかなか釣れないですよね?僕も3匹目です。


palさん
まだまだ大きくなるみたい・・・幻のメーター!?ww

てるしさん
釣りに行かないと釣れないですよwww


taka-sさん
鯉が海に居るんです!!ウミヒゴイ科。
また行きましょうね♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年12月16日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。