てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › タマン › オフショア › ボートキャスティング

2014年11月14日

ボートキャスティング

ブログUPの習慣が完璧になくなってきましたf^_^;


この時は東よりの風が強く吹いてました。
それでも東海岸からのエントリーwww


先ずは魚の状態を…得意のジグヘッドワームで探る。



いつものように14gのジグヘッドで広範囲を攻めるも…


反応が薄いので、ウエイトを10gまで落とす


するとスコーン!!っと当たりだしました♪


ボートキャスティング
お馴染みのイシミーバイ



そして本命のタマンも♪ (≧ω≦)bこぶりだけど。
ボートキャスティング


今度はxestaから絶賛発売中のアジスプで!
って言っても、今回は普通にスプーンとして使用。

ヒラヒラとフォールは勿論、スローでフリフリと動くのでピンスポットで狙うのに良さそう♪

ボートキャスティング
イイ感じで釣れたイシミーバイ まだムシ着きも多かったなぁ・・


ボートキャスティング
オジサン(カタカシ)もチョロっと釣れましたよ♪

その他、小物もポツポツと出たのちに・・・ゴツン! ギュィーーーーン!!
ガンガンに走られブレイクしちゃいました (*´Д`)

しかも2回もやられて手持ちのアジスプが無くなったのでケロスプーンに変更


これまた小さいけどタマンをキャッチ♪
ボートキャスティング

潮も緩くなり活性が下がってきたようなので・・・少しでも絞りだしましょ♪
って事で、XESTA アフターバーナーミニをSET

今回は魚ってよりも甲殻類(エビ)を意識してアクションさせたら・・・

ガボっとまる飲み♪
ボートキャスティング
XESTA アフターバーナーミニでイシミーバイ

ここで気がついた方は凄い!!
よ~く見ると・・・あれれ?スナップが違くない?? 
気になるでしょ~(笑

ヤマトビーも追加♪
ボートキャスティング


最後はバイブレーションでズキューン!!
ボートキャスティング


久しぶりに息抜きが出来た釣行でした♪


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(タマン)の記事
兄とスモールボート
兄とスモールボート(2014-12-12 21:06)


Posted by マイコ~ at 12:10│Comments(4)タマンオフショア
この記事へのコメント
アジスプーン雑誌で見て気になってました(^^)

欲しいです(^^)
Posted by pal383pal383 at 2014年11月14日 12:53
タマーン良いですね^_^
ボート出したくなりました^_^
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年11月14日 14:00
先日はどーもです(*´∀`*)わたくしに東海岸の攻略法教えてください(笑)
Posted by key at 2014年11月15日 16:21
palさん
残念ながら県内での取り扱いはまだ無いかもしれません (;^ω^)
最寄りのショップに入れるように言って下さい♪


がじゅまるさん
最近は釣りしてないんですか?
早く遊びましょうよ♪


kyeさん
今度、一緒に出そうぜ♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年11月17日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。