てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › オフショア › オフショアプラッキングDEタマタマタマタマン

2013年10月25日

オフショアプラッキングDEタマタマタマタマン

台風は直撃も免れ、大きな被害も出ず一安心でした。

今回の記事は台風27号(フランシスコ)君が接近する前のオフショな話。。。


オフショアプラッキングDEタマタマタマタマン


午前中の早い時間は風も強い予報でしたので、ゆっくりとした時間に集合。
結局、出船したのは11:00を過ぎた頃じゃなかったかな?




それでも風は収まらず、ウネリも・・・
一応OUTに出てみるも・・結構キビシ感じ。


折角、出たので数回ジグを落としてみようとキャスティングニトロ投入。
即HIT♪


良型なアカジを船縁まで寄せるもランディングミスでフックオフ・・・(>_<)
気を取直し再度ジグをキャスト!!

即、ヒット!!
ギュンギュンとライン出され根ずれでPEからプッツン。。。(〃_ _)σ∥


魚からの反応は良いけど余りにも波風が強いのでINに避難。


リーフ内ではウネリが大分収まっているものの強風は変わらず…
シーアンカーも無いもんだから、ボートが流れる流れる┐('~`;)┌


こんな時はワームではなくプラグで攻める。


勿論、シチュエーションでルアー選択は変わるんですが…
今回はミノーをチョイス。
メガバス80‐X+1swで決まり。


風下へフルキャストして早めのリトリーブ。

基本的には根を意識してタイトに撃っていくのですが反応が悪い。


魚の活性が低いのか?着き場所が違うのか??
色々な事を考えながらキャストを繰り返していると…



ドスンっ!!




いきなりのアタリ♪


オフショアプラッキングDEタマタマタマタマン
good sizeのタマン(ハマフエフキ)60up
今回も使用しているXESTA ハードロックスナップ、このスナップを使用してから1度もトラブル無し。
ほんと強くてオススメです♪


その次にトラギスなんて釣れてません。

更に追加のタマン♪♪ 多分45cm位かな?

オフショアプラッキングDEタマタマタマタマン

今回のフィールド状況は珍しいパターンのようで・・
根周りを攻めるのではなく、砂地を狙うと反応が出るんですよね~

えっ?モンガラなんて釣ってないですよ!!


そして追加の・・・ミニタマン(笑


オフショアプラッキングDEタマタマタマタマン

こんなサイズでもしっかりとミノーに食いついてきます♪


はぁ?エ・・エソなんて釣ってないですよ~(; ・`д・´)


そして最後にフライパンから外れるサイズのタマンを追加♪


オフショアプラッキングDEタマタマタマタマン


そして波しぶきを被り冷えた体を温めるべく・・・


オフショアプラッキングDEタマタマタマタマン
イカ墨ラーメン♪
嗚呼、イカ釣りてぇ~

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ゼスタ(XeSTA) ハードロックスナップ・ブラック
ゼスタ(XeSTA) ハードロックスナップ・ブラック

メガバス(Megabass) X-80+1(プラスワン) SW
メガバス(Megabass) X-80+1(プラスワン) SW


同じカテゴリー(オフショア)の記事
テスト釣行
テスト釣行(2014-02-27 12:14)


Posted by マイコ~ at 21:05│Comments(10)オフショア
この記事へのコメント
さ、さ、さすがっす(≧∇≦)b
エソって何ですか?笑
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月25日 21:21
シブい状況のなかでも
さすがの釣果ですね~
トラギスって何ですか?
Posted by HopeHope at 2013年10月25日 21:35
幾久しくタマン釣ってないなぁ~・・・。
てかもう夜イカ行く?
Posted by SHINSHIN at 2013年10月25日 22:12
ミノーでタマン!!!
マイコ~さん!カッコ良すぎる~!ヾ(≧∇≦)

今週末は、ミノーで遊ぼうかな~?(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2013年10月25日 23:24
タマン羨ましいです、今年もルアーでタマン釣りきれなかったです〔泣〕

ルアーではほとんど狙いに行ってないんですが(((o(*゚▽゚*)o)))

タマンの釣り方教えください


イカ墨ラーメンうまそうですね、何処で食べれますか?
Posted by pal383pal383 at 2013年10月25日 23:54
タマン連発羨ましいです^_^
モンガラってなんですか?
Posted by Red HeadsRed Heads at 2013年10月26日 00:41
そんなに釣っていたとはヽ(゜Д゜)ノ驚きです!。火曜日に刺身がなかったような!?(笑)
Posted by なすぅ~ at 2013年10月26日 01:05
すごッ‼︎
タマンも良いけどイカ行きたい。
Posted by tamataman at 2013年10月26日 09:14
キャスティングのタマン60UPは

なかなか捕れないのに サクッと釣ってますね!
さすが!!です。
Posted by takeyatakeya at 2013年10月26日 11:42
でぶGさん
マジでエソってなんでしょう?(笑


Hopeさん
マジでトラギスってなんでしょう?(笑


SHINさん
釣りに行かないと釣れませんよ!
イカは月夜からスタート予定です。


Leeさん
今回はミノーの方が釣りやすい状況でした。
腕が無い分、釣りやすいルアー選択を心がけてます(*^^)v
ミノーで遊べましたか?


palさん
打ち込みでタマン釣ってるんで良いじゃないですか♪
ラーメン屋は石川タバタから北上して右手にありますよ!!


RED HEADさん
まじでモンガラってなんですか?(笑


なすぅ~さん
刺身必要でした?
言ってくれたら釣ってきたのにぃ~(笑


タマさん
去年からハマってますね~
そろそろGOですよ~


takeyaさん
僕は基本キャスティングでしかタマン釣れないっですよ(;´∀`)
僕もtakeyaさんみたいに大きいの釣りたいです♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年10月28日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。