てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › ボートエギング › オフショア › テスト釣行

2014年02月27日

テスト釣行

沖縄フィッシングコンテンツトレードショー2014にも展示されてたエギングロッド

アサルトジェットのテスト釣行に行ってきました。
今回はボートキャスティングでのエギングメインです。


時間もゆっくりな感じで9:00過ぎに出航
天気は生憎の雨模様の中スタート(^_^;) 天気予報がハズレ・・・

念のために持ってきたヤッケが役にたちましたw

第一POINTではポツポツと雨に打たれながらシャクル。
ここでビックリしたのがロッドの使用感。

今までに(S社・・・D社・・・M社・・・そしてSに戻る)エギングロッドを変えてきたんですが・・・
どれも拘りあるコンセプトの元に作られたと思う。

その時、その時は満足して使っていたんですが、少しだけ・・・


僕の近くの人には話してたのですが、×××的な感じで△△△なロッドが欲しいんだ!!ってね。
それが今、手元にあり、ソレを違和感無くシャクっている自分が居たんです。

釣り進めながら奥津さんとイロイロと話てると、ホームと沖縄のフィールドに共通点が多いとの事
似たフィールドで生まれたロッドだから、沖縄でエギングをしている僕とフィーリングが合うのか?


そんな話しをしていると…イカパンチ♪
ビシッ!!っと1杯目のアオリを早速キャッチ♪

テスト釣行

1.3kgのアオリイカ。

その後、船長と奥津さんのダブルヒット!!
余裕の笑みを溢す奥津さん…ってかニタニタ~www

テスト釣行


バシッ!っと良型の2kgオーバー。

テスト釣行

僕も負けじとアオリイカを追加…


テスト釣行

なんと800g。。。(〃_ _)σ∥ちっさ…
そして追加でもう1杯♪

テスト釣行

1500gのアオリをキャッチ!!


この日はイカの活性が悪いのか?全体で5杯、他のボートも厳しかったようです。
その後はワームで5目釣り♪

1目:な~がいヤガラ

テスト釣行


2目:ハンゴーミーバイ(アカハタ)

テスト釣行


3目:イシミーバイ(カンモンハタ)

テスト釣行


4目:ナガジューミーバイ(バラハタ)

テスト釣行


5目:ニジハタ

テスト釣行


奥津さんもジューマー(ヒトスジタマガシタ)キャッチ♪

テスト釣行

気がつけば、テスト釣行なのにアサルトジェット85しか使ってない(^_^;)
他の73・80も準備してたのに・・・その分、85の使用感が良かったって事なんだけど。

今回、持ち込んだプロトロッドが更に進化するとの事。
現時点で満足度の高いロッドに仕上がっているので、更なる進化が楽しみで仕方ありません♪

その後、1回エギングに出ましたが・・・ぶっちゃけ、今使っているMYロッドに不満だらけです(^^;)

使用ロッド:XESTA アサルトジェット85
使用スナップXESTA ハードロックスナップ


今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ボートエギング)の記事
学習出来ない男
学習出来ない男(2012-03-21 20:50)


この記事へのコメント
帽子も竿も気になります\(//∇//)\エギングロッド買おうとしてるので候補に入れときますね(`・ω・´)
Posted by ぎっしーぎっしー at 2014年02月27日 12:54
5杯中の3杯はお師様が釣ったって事ですか!?
いつもながらめっちゃ釣りますね!!笑
Posted by でぶGでぶG at 2014年02月27日 13:19
は~最近エギングロッド買ったのに!
もう少し待っていれば良かった~(泣)
Posted by HopeHope at 2014年02月27日 22:25
ハァー ハァー ハァー 早く。。。。w
Posted by monsterbitemonsterbite at 2014年02月28日 09:28
1日に何回もしゃくるんだから
道具はストレスが無いのがイイよね。^_−☆
気になる〜(≧∇≦)
Posted by tamataman at 2014年02月28日 09:52
ぎっしーさん
今秋にデビュー予定です!!
帽子は似合いそうですね♪


でぶGさん
結果、僕が3杯だっただけ!って感じです。
よく見たら分かるけど、3杯とも違うエギで釣ってるんだよね・・・
パターンが掴めなくて、投げた場所がラッキーみたいな。



hopeさん
あら、残念ですね~
もう1本どうですか?(笑


モンバイさん
僕もそう思ってます♪


たまさん
そうなんですよね~
特に、沖縄の場合はキャストとシャクリの回数が増えるからね!!
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年03月02日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。