てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › タマン › ショアでリベンジ!そしてTRIP

2012年05月24日

ショアでリベンジ!そしてTRIP

午後からの予定なので午前中だけの釣行へkotaさんを誘う


駐車場で待ち合わせをすると・・・何処かで見たことのある車が!!
なんと、u24さんが偶然同じpointに来ている♪

こりゃ~前回のショアタマンリベンジ戦だ!と気合いを入れ釣り開始
東の風が強めに吹いていたので濁りが入り波気もあるので釣り難い・・・


最初からシンペンをフルキャストで広く探るも反応が無い
次第に潮も引き始めたので美味しそうな根周りが射程圏内に入ると

モゾモゾ・・・中型タマン特有のアタリが出る♪
根の際で掛けたのでフッキングせずに寄せに入るも

直ぐに感づかれ暴れ出すタマンにロッドで溜めタマンの向きを変えようと・・



スカッ・・・


フッキングせず綺麗に針ががりしてないフックは簡単に破断。。。

ショアでリベンジ!そしてTRIP
完璧に僕のMissです・・・これでショアタマン本年通算3連敗 (lll-ω-)ズーン


フックの折れたルアーを交換し先へ進むと沖の根が射程内に♪
同じ要領で誘いを入れるとガツ!っとHIT!!


グングンと力強い引きで楽しませてくれたのは・・・


やっと捕れたタマ~ン

ショアでリベンジ!そしてTRIP

ブツ持ちで控えめなドヤ顔♪


43cmと小振りだが、ようやく捕れたのでホッっと一息でした。


ここで報告いたします!!

今年もやります!第2回TRIP in津堅島
ショアでリベンジ!そしてTRIP
今年もインリーフタマンは調子が良いみたい!?
中部の離島!キャロットアイランドの津堅島でタマン釣っちゃいましょう♪

詳しくはココから

タマンでドヤ顔撮っちゃおう♪
今日も応援のポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(タマン)の記事
兄とスモールボート
兄とスモールボート(2014-12-12 21:06)


Posted by マイコ~ at 23:02│Comments(9)タマン
この記事へのコメント
その、モゾモゾ感を味わいたいデス♪( ´▽`)
タマンは目標です(^_−)−☆
Posted by がじゅまる at 2012年05月24日 23:07
ナイスリベンジっ(^^)
お互いサイズアップ目指そう!
Posted by ワタなべワタなべ at 2012年05月25日 00:47
ナイスたま〜ん!

トリップ参加出来ませ〜ん
Posted by しろま at 2012年05月25日 06:46
リベンジ速いッス(-.-;)笑

明日はヨロシクございます(^^ゞ
Posted by エブ男 at 2012年05月25日 06:53
おお!!ナイスタマンおめおめございます(^0^)/♪船&陸制覇ですね!
Posted by なすぅ〜 at 2012年05月26日 09:45
オレも釣りたかったなぁ…(´Д` )
今度はじぇったいにタマ~ンを。ψ(`∇´)ψ
Posted by Kota at 2012年05月26日 21:42
やられながらもきっちりとゲットしてますね~(^^)さすがマイコ~さん!
タマン今年も好調だといいな~(^^;)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2012年05月27日 10:19
ショアタマン!
今年は釣りたいっす!
Posted by ジンベージンベー at 2012年05月27日 23:10
がじゅまるさん
おつかれっす!
タマンは捕れなかったから次回リベンジ行きましょう♪
例のTEAM戦も楽しみにしてるよ!!


ワタなべさん
今年はサイズupも良いけど数釣りたいな♪
1日5本とか♪♪


しろまさん
えぇ~残念だね~
でも民宿は参加できるんですよね?(笑


エブ男さん
おつかれっした!
今度はマジ対決ですよ!!


なすぅ~さん
あざ~っす!
久しぶりのショアタマンでした♪


kotaさん
ごめんね~僕がpoint潰した感が強いよね~


Leeさん
やられたらダメなんですよね~
きっと今年も好調ですよ♪
って書いたら行く気が出てくるでしょ!?


ジンベーさん
どうしてもボート釣行が多くなるからね~
ショアの感覚忘れちゃうもんですよ!
たまには陸からね♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2012年05月28日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。