てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › タマン › タマン・タマン・タマン

2010年05月27日

タマン・タマン・タマン

今日は南部へ立ち込みに行ってきました♪


このPOINTに入るのは1年ブリブリな感じです。


案内人は、南部のタマンハンター!って言ったらコノ人!!タカ坊さんです。


前日もタマンにガーラが釣れた!との事なんで期待がもてます♪


POINTまでの長い道のりをユンタクしながら歩く・歩く・歩く・・・


僕の貯蓄した脂肪分がドンドン削られていきます(笑)


チヌのテイリングを横目にズンズン進んでいく!!狙うは勿論、タマン!!
広いシャローなんで遠投できるシンペンをメインに撃っていく・・・


二人して全くアタリがゴザイマセン(ToT)/~~~


最後の駆け上がりPOINTまでボウズで来てしまい心が半分折れてます。


そんな中、沈黙を破ったのは・・・タカ坊さんです!!


良型のタマンか?ロッドが孤を描きドラッグが鳴いています!


しかし、根ずれでブレイクダウン


でもその後すぐにガーラ釣ってましたよ♪


一方、僕はアタリが全くありません((+_+))


ここまでイロイロなルアーをローテしてきたんですが・・・


こうなりゃ技を盗みます♪タカ坊さんのアクションを参考に今まで以上に丁寧にさぐる。


使い慣れたブルースコードC60をボトムギリギリまで落としネチネチ探る


コッ!っと小さなアタリで出たのは
タマン・タマン・タマン

やっと釣れたカモンハタ♪小さいが嬉しい1匹でした♪

ここで今日のパターンをやっと掴めました。


タマンが潜んでいそうな所をボトムスレスレでネチネチ誘うと


コン!!と狙い通りにタマン
タマン・タマン・タマン

小さいですがタマンです(笑)だってサイズは選べないさぁ~


更に探るとコン!!そしてコン!!
タマン・タマン・タマンタマン・タマン・タマン

ヤマトビーにタマン♪しかし小さい(-_-;) サイズハエラベナイ・・・・


お次は初対面のツチホゼリ

タマン・タマン・タマン


そして最後はタマーーーン!!
タマン・タマン・タマン

だからサイズは選べんてば(-。-)y-゜゜゜


ってな感じで今回は小物ばっかで終了です。

しかし渋かった・・・ここまでネチネチ探らないと出ないとは・・・

日頃の釣りも丁寧に探れば釣果も変わってくるかもしれませんね~


本日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(タマン)の記事
兄とスモールボート
兄とスモールボート(2014-12-12 21:06)


Posted by マイコ~ at 23:38│Comments(16)タマン
この記事へのコメント
タマン小さくても綺麗ですね〜♪

早く立ち込み行きたいな〜(^_^)
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年05月28日 00:00
ホントにいつでも釣ってるね~(^^)
ツチホゼリって結構カッコイイね(^^)
Posted by ワタなべワタなべ at 2010年05月28日 00:06
さすがまいこーさんですね!
僕らは技を盗んでもこんなに釣れませんでした。。。。
Posted by ジンベージンベー at 2010年05月28日 00:34
新兵器は次回爆釣ですかね^^
BCは完璧ですねぇー素晴らしい!!
Posted by SHOSHO at 2010年05月28日 08:22
技をすぐに習得するなんて・・・すごっ!!
大きさは・・・そんなの関係ね~~!! (もう古い?)笑
Posted by kota at 2010年05月28日 08:36
渋いのに、それなりの釣果出すあたり流石です!!
明日は俺も勉強させてね(^-^)/
Posted by s-k at 2010年05月28日 09:50
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

前半はキツかったけど後半に少しは巻き返しができて良かったです

サイズは次回に期待しましょう
Posted by タカ坊 at 2010年05月28日 10:52
mo-na-さん
綺麗なブルーでしたよ♪
ショアタマンはシーズンinしてますよ~
Posted by マイコ~ at 2010年05月28日 17:08
ワタなべさん
今回はマジで苦しい釣りでしたよ
ツチホゼリが今日一番のサイズでした(^。^;)
Posted by マイコ~ at 2010年05月28日 17:10
ジンベーさん
今回は本当に口を使わすのが大変でしたよ(*_*)
やっぱり自信持って使えるルアーは大切ですね~
Posted by マイコ~ at 2010年05月28日 17:12
SHOさん
新兵器はナカナカでしたよ!
でも根掛かり怖くて攻めきれませんでした
Posted by マイコ~ at 2010年05月28日 17:15
Kotaさん
うん!もう古いよねぇ~
今度はKotaさんの技も盗ませてね\(☆o☆)/
Posted by マイコ~ at 2010年05月28日 17:17
s-kさん
明日は残念ですね~
つ~か、アナタこそ好調じゃない?
Posted by マイコ~ at 2010年05月28日 17:18
タカ坊さん
前半戦は苦しい釣りでしたよね~(^。^;)
次回は2人で揃ってブツ持ちしたいなぁ♪
Posted by マイコ~ at 2010年05月28日 17:20
マジでタマン釣らして〜(>_<。)
南部エスコートお願いしますm(__)m
Posted by 修行僧 at 2010年05月28日 18:45
兄さん
南部をエスコート出来るほど通ってないので・・・
今年はNEWポイントを開拓予定です♪
Posted by マイコ~ at 2010年05月28日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。