てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › UL釣行 › 爆釣メッキゲーム

2014年07月24日

爆釣メッキゲーム

とうとう夏休みシーズンに突入!!
家族サービスに追われています・・・(^_^;)


今回の記事は2週間前くらいっだたかな?子供の送迎と朝食の買い物のついでに少しだけ♪
ライトゲームでサクっと5目釣っちゃう!?みたいな感覚でスタート!!


時間が無いので早く確実に!!って時はXESTAのブラックスターシリーズ♪
居ればイチコロ的な・・・ゴン!!






爆釣メッキゲーム
XESTA ブラックスター タッチダウン+スターワーム スティックスター
3lbラインでは楽しめるサイズのメッキをキャッチ。





水中ではマイクロメッキが沢山見えたのでイロイロ試しながら遊ぶ!!

爆釣メッキゲーム

タチダウン+ダートスター アカキン
爆釣メッキゲーム

このセッティングが一番反応が良くポンポン釣れる♪
多分、二桁釣ったと思う・・
爆釣メッキゲーム




最小サイズはコレくらい。

爆釣メッキゲーム

XESTA スローダウン+ビロードスタ テールカットチューン

サイズが小さいだけにフッキングが難しかった(^_^;)
こんなマイクロが居るの知ってたらロッドをハードソリッドのブラックスタージグヘッドゲーム持ってきてたのに・・・


以上が、合間30分釣行です♪
手軽に短時間で楽しく釣れるメッキゲーム!!今、楽しまないでどーすんの??

タックルデータ
ロッド:XESTA ブラックスターライトゲームS68
リール:シマノ1000番クラス フロロライン3lb
ジグヘッド:XESTA タッチダウン スローダウン
ワーム:XESTA スティックスター ビロードスター

アフィリエイトにて商品購入者様へ
XESTA アフターバーナーを大量購入者様 ありがとうございました。
Takashina(高階救命器具)Aキット及びキャスティングニトロ複数個のご購入者様 ありがとうございました。

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(UL釣行)の記事
ターポンゲーム
ターポンゲーム(2017-05-16 13:02)


Posted by マイコ~ at 12:23│Comments(5)UL釣行
この記事へのコメント
くー!!今1番釣りたいメッキをそんなサクッと釣ってうらやましいです!!最近釣れません(T^T)
Posted by KeyKey at 2014年07月24日 12:33
メッキゲーム楽しいですね^ - ^
最近UL欲しくなりましたσ^_^;
Posted by がじゅまる at 2014年07月24日 13:03
kyeさん
今度、ランガン行きましょう♪


がじゅさん
変態的なロッド持ってますよ♪
触ってみます?
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年07月31日 18:38
私はメッキゲームで、ジグヘッ
ド&ワームの組み合わせで、
いい思いをした記憶がありませ
ん(^^;)

マイコ~さんの記事見て、やっ
ぱり腕なんだなぁ~って思いま
したm(_ _)m

凄いです(^O^)/
Posted by ルートルート at 2014年07月31日 21:58
ルートさん
メッキゲームだけではないですが・・・
フィールドやシーズンで反応の良いルアーは変わりますよね。
今の時期は小さなメッキが多いのでシルエットが小さく、動きが早すぎないルアーが良いかと。。
ジグヘッドワームはイロイロな魚種が出るので楽しいですよ♪
Posted by マイコ~マイコ~ at 2014年08月02日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。