てぃーだブログ › 三十路男の釣り日記 › UL釣行 › 久しぶりに釣り@ウルトラライトゲーム

2013年12月16日

久しぶりに釣り@ウルトラライトゲーム

少し間隔が空いてしまいました(^_^;)

イロイロと急がしかったり、天候が悪かったりで釣りに行けずな日々。
いやぁ~ストレスMAXです!!


そんな状態の中、なんとか時間を頂きライトゲームへ行く事ができました。
今回はモンスターバイトの2人と僕の3人での釣行です・・・



15時集合して出発するは・・・やんばるへ。
暗い時間帯の釣りになる事から本命ターゲットはキントキに設定。


日が落ちる前に第1POINTで準備運動♪
この日のメインタックルは超・高感度使用!!
ロッド:XESTA ブラックスターソリッド・ジグヘッドゲーム63s
リール:シマノ 2000s ライン:ポリ1.4lb リーダー:6lb

はじめはタッチダウン1.5g+ダートスター1.6inc ピンクオレンジで広く探る。
イメージ的にはエビ系のボトム付近をピョンピョンと跳ねる感じ・・・


コツ・・・ コツ・・・  コツ・・・
追い食いしてくるが、なかなか食い切れない様子。

アクションを少し控えめに、移動距離を落としてみると・・・

HIT♪


ファーストフィッシュは可愛いアバサー(ハリセンボン)


久しぶりに釣り@ウルトラライトゲーム


可愛いのはイイんだけど・・・コイツが釣れる時は基本、何にも釣れない(釣り難い)(^_^;)
更に、この日の為に準備してたジグヘッドケースとヘッドライトも忘れてしまう失態。


久しぶりに釣り@ウルトラライトゲーム



ヤバイ予感がプンプンします。


なかなか釣りきれない中、ボトムベタで釣れたミナミマゴチ
次、釣れるか分からないのでブツ持ちでカシャ♪


久しぶりに釣り@ウルトラライトゲーム


初めて使うポリラインで1.4lbと激細なんで、このサイズからブリ抜きに躊躇しちゃいます(^^;)コワ~
そして、ルアーも丸呑みなので余計にドキドキしちゃいましたよ・・・


久しぶりに釣り@ウルトラライトゲーム


ワームが半分、喉の奥まで入ってるし! (>_<)リーダーザラザラ
リリースが厳しそうでしたのでキープ。 美味しく食べますね・・

そして、本番に備え早めの夕飯?
麻婆麺だったかな?


久しぶりに釣り@ウルトラライトゲーム


感想は・・・このラーメンにはライスが絶対必要!ライスに間違いなくあう♪
ところが、当日はライス売り切れでした(笑
道具も忘れ、魚の反応も悪く、夕飯のライスも売り切れ・・・


なんて日だ!!


気を取り直し、本命のキントキを狙いに暗い漁港でキャスト再開。
しかし、反応は今一つ・・・ってか、全然ないw


ボトムから中層付近をシィシィに探って何とか・・・


久しぶりに釣り@ウルトラライトゲーム

ぼってっとしたイシモチ。 これまた丸飲み
追加で別のイシモチ。

久しぶりに釣り@ウルトラライトゲーム


この辺の魚は名前が微妙で上手く見分けきれません。
知っている方は教えて下さいね♪

事故記録なイシミーバイ(カンモンハタ)

久しぶりに釣り@ウルトラライトゲーム


追加でテンジクダイ。。。

久しぶりに釣り@ウルトラライトゲーム


今回は所謂・・・撃沈。
帰り道、真っ赤な晩ご飯を食ったのは内緒w

久しぶりに釣り@ウルトラライトゲーム

後半戦はスティックスターを使用しています。
沖縄県ではフィッシングステップにてジグヘッド・ワーム共に絶賛販売中です!
商品によっては売り切れも出ていますので、気になる方はお急ぎ下さい♪

食い渋る冬のライトゲームに、釣れすぎ注意のジグヘッドワーム!マジおすすめです♪

今日も応援のポチっとお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(UL釣行)の記事
ターポンゲーム
ターポンゲーム(2017-05-16 13:02)


Posted by マイコ~ at 22:07│Comments(9)UL釣行
この記事へのコメント
僕もタコライスはソースたっぷり派です!!
次の日、水戸黄門がヒリヒリします笑笑
そのラインでのやり取りはスリリングで楽しそうですね♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年12月16日 22:15
鬼蔵!
昼間はご飯ありますよ~!
っていうか、自分は麻婆麺&替玉(笑)
Posted by rikierikie at 2013年12月16日 22:18
コチ釣ってみたいです〜
麻婆麺も食べてみたいです(*^◯^*)
Posted by がじゅまる at 2013年12月16日 22:27
そのコチ釣ってみたいです、食べても美味そうですね

ライトゲームで癒されたいです
Posted by pal383pal383 at 2013年12月16日 23:19
MEAGドンキの帰り道・・・♪
ステップが近いので久しぶりに物色
なんとか買えましたよ
スティックスター&ダートスター
最近、私もキントキ狙いっす
Posted by GreenGreen at 2013年12月16日 23:19
ジグヘッドが綺麗に並んでて笑いました(笑)
A型ですか?(´∀`*)
そして最後の赤いやつはなんなんでしょうか・・・・(;´∀`)気になります・・・
Posted by Red HeadsRed Heads at 2013年12月16日 23:44
麻婆麺と赤いご飯が気になる。

連れてってください(笑)
Posted by ボンボ at 2013年12月17日 00:28
コチ釣りたいです♪
刺身美味しいですよね✨

昨日と今日せっかくの2連休、
雨で台無しです(T_T)笑
Posted by まえき at 2013年12月17日 13:27
でぶGさん
ライン、以外と大丈夫そうかも♪
ってか、ソース甘くなってた(^^;)


rikieさん
替え玉も考えたんですが・・・
やっぱり御飯が食いたかったです。


がじゅまるさん
コチは今から釣りやすいかも!?
今度、コチ行きますか??


palさん
最近はルアーしてないんですか?
コチは美味いっすよ♪
食べれる所の限定だすがw


Greenさん
あざぁ~っす♪
今度、キントキのガイドお願いします!!



RED HEADSさん
片付け出来ないA型ですw
赤いヤツはキンタコの裏メニューです(爆



ボンボさん
じゃ~今度、ランガンでも行きましょう♪


まえきさん
コチは近くの漁港で釣れるじゃん♪
ってか、もう僕は休みないんですけど。。。
Posted by マイコ~マイコ~ at 2013年12月19日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。